お客様の声

  • 総合評価大変満足

こちらなら「安くできる」からと…

竹来中バドミントン部保護者 渡辺様
ご注文商品:
応援幕
キーワード:
バトミントン
保護者会にて、「団旗がないのでつくりたい」という声が上がったため。多数決にて「制作」に決定しました。

応援旗なるものを作るどころか、実際使用されているものをつくづく見てもこなかったので、
任せられたはいいがどんなふうに作っていいかわからず不安でした。
色の選択が難しく、頼んだものと実際出来上がったものではどのくらい違うのか心配でした。
言葉(スローガン)の選択が難しかったです。ありきたりでもつまらず、探すのに苦労しました。(結局サイトからお借りしました。)

応援旗を作りたいと提案してくださった保護者さんがサイトをプリントアウトして資料として渡してくださったのが
「旗・幕ドットコム」さんです。こちらなら「安くできる」からと教えていただき、
その安さに安心してお願いすることになりました。

届いた応援幕を見て、子供たちからは「かっこいい」と歓声があがり、
顧問の先生ともども喜んでいただいたので私たちも安堵とともにうれしかったです。

こちらが全く知識がないということをお伝えしたうえで、何度も電話でわからないことをしつこいくらい窺いましたが、
そのたび丁寧に教えてくださり助かりました。

作りかたがわからないまでもある程度の形を伝えてサンプルを作っていただいたら、
三点のうちの一点がデザイナーさんから同形で色違いのものを提案していただきました。
ファイルを開いた瞬間そちらに目を奪われて、全員一致でそちらに決定。
このまま注文へ行こうかとした寸前、デザイナーさんに
「この色づかいで違うデザインがあったらぜひ教えていただきたい」とお願いしたところ、
再び三点のサンプルを送っていただきました。
見た瞬間にこれだと確信するほど素晴らしいもので、ほかの役員にもメールを回したところ番号を言わなくても
「これで決まりだね、すごいね」とすぐに決定しました。
さすがプロだと感心するとともに、何度もあれこれと注文を付けたのにお付き合いくださり本当に感謝しています。

何もかもが初めてだったわりに、スムーズに出来上がったので、特別に不便は感じませんでした。

保護者で生地をスエードに決定したんですが、個人的には少し薄すぎる気がしていました。
飾った時に部分的に覆いかぶさった下の素材に引っ付くような感じでした。
私的にはもっと厚い生地がよかったです。
それに広い体育館なので一番大きいのを注文しましたがもっと大きくてもよかったなと思いました。
実際に飾ってみないとわからないので難しいです。

出来上がりは一週間ということでしたが、ちょうどそのころ試合があると申し上げたところ
驚くほど早く仕上げていただきました。それも御礼申し上げます。

_____________________

お写真の応援幕
サイズ:W2100×H1400mm
生 地:スエード

当社からのコメント

この度は「旗・幕ドットコム」に応援幕のご用命を頂きまして、誠にありがとうございます。

お写真も拝見しました。
校章と「気魄一閃」の赤文字が効いていますね。
総体のシーズンだと思いますが、結果はいかがでしたでしょうか?

また、レイアウトの件では、ご満足頂けたようで原稿担当;大井も喜んでおりました。
中に入れられるスローガンに悩まれたのですね?
悩まれた末に選ばれた「気魄一閃」とてもやる気の出る素晴らしいスローガンだと思いますよ。
保護者様の応援も部員様の励みになると思います。
ご活躍を心よりお祈りしております。

生地はスエードでしたので、少し薄く感じられたようですね?
お写真では大きく見えますが、体育館に掲げると、もっと大きくてもよかったと思われたとのこと。
大きさの設定は難しいですよね。
ご意見、参考にさせて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

担当者
嶋田

1234567890

1234567890

1234567890