教えて!Q&A

ビニールターポリンの幕と看板とでは、どちらが耐久性がありますか?

はい、当社の方法で製作した場合、色の持ち具合は、ターポリンで最低3年、
看板で最低1年程度ですので、断トツでターポリンの方が長持ちします。
最低と書きましたのは、色によって、またご使用環境によっては
それ以上持つ場合もあるからです。

ちなみに製作方法ですが、ターポリンは直接生地にプリントする
インクジェットプリント、看板の方は直接インクジェットプリントした後に
紫外線照射によってインキを固めるUV印刷になります。

耐久性に関しては、色の持ちの外に、材料自体の丈夫さも考えておくべきでは?
そうお思いかもしれませんが、実はターポリンも看板も非常に丈夫で、
色の持ち以上に長持ちしますので、この点は特に考える必要はありません。

あと、ターポリン(幕)と看板のどちらにすべきか考える場合、
耐久性以外に取り付けのし易さも考慮しておいた方がいいですね。
何といってもターポリンは看板と違って、括りつけるだけで
簡単に取り付けられるからです。

もし括りつけるところがなければ、看板にしなければならないかもしれませんが、その場合は地面に穴を掘ったり、壁面に穴を開けたりするような工事が伴います。ご自身で出来ず、工事業者に頼まなければならないかも知れません。
そのあたりも注意してご検討なさってみてください。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890