教えて!Q&A

アルミ伸縮ポール収納ナイロンバッグに、金球も入りますか?

クラブ旗自体は試合の度にフェンスなどに括りつけて使う方も多いと思いますが、アルミ伸縮ポールや金球は、大会の行進時など限られた場面でしか使用する機会はないという方も多いのではないでしょうか?

でも、滅多に使わないものだからこそ、保管の仕方は重要です。

そこで弊社では、アルミ伸縮ポールをご注文頂いたお客様には「収納バッグは必要ございませんか?」とお声掛けさせていただきますが、その際「アルミ伸縮ポールと金球は一緒に収納バッグに入りますか?」と、よくご質問を頂きます。

当店がお勧めしている組み合わせ、つまり

2mのアルミ伸縮ポールにはSKA-2型用と70mmの金球
3m・4mのアルミ伸縮ポールにはSKA-3・4型用と90mmの金球
5mのアルミ伸縮ポールにはSKA-5型用と120mmの金球
6mのアルミ伸縮ポールにはSKA-6型用と130mmの金球

でよろしければ、一緒に入りますのでどうぞご安心ください。


アルミ伸縮ポール用収納ナイロンバッグの内側には、金球を入れられるポケットがついております。

ただし120mmと130mmの金球に関しては、ポケットに入れた状態ではアルミの伸縮ポールを一緒に入れると収納バッグのチャックが閉まりません。


ですのでこの2種類に関しましてはポケットに入れず、金球に附属している布製の収納袋に入れて、伸縮ポールの上部に並べるような形で収納してください。
直接金球を入れるとアルミ伸縮ポールと接触した時に傷がつく恐れがあります。

金球をアルミ伸縮ポールから外さずに、付けたまま収納バックに入れますと、ネジの部分で折れたりする恐れがありますので、くれぐれも金球や三角槍は外して収納して下さい。

*金球にお付けしております布製の収納袋は、金球の大きさに合わせて、大と小の2種類をご用意しております。色に関しましては紺色のみのご用意となります。
 

 
 

 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890