教えて!Q&A

宅配便ではなく、ポスト投函で送ってもらえますか?

弊社では以下の理由から、商品の発送に、ネコポスやDM便、レターパック等いわゆるメール便は利用しておりません。
ご理解いただければ幸いです。

1)
ポスト投函は、当然ながらポストに入ることが条件
(厚さ2.5cm 1kg A4サイズ以内)ですので、自ずと簡易包装にせざるを得ません。
そうした場合、商品が傷ついたり、壊れたりする恐れがあります。

2)
万が一、そうした破損や紛失が起こっても、メール便などのポスト投函には保証がありませんので、
そうなった場合でもお客様にご負担いただくことになります(更に再製作の場合は、費用がまたかかります)。

その外にも、
・宅配便よりも時間がかかる
・日付指定や時間指定ができない
・手渡しで確実に渡せる宅配便に対し、ポスト投函なので不確実
・代金引換でのお支払いができない
・ポストがない、ポストがA4サイズ以下、ポストに鍵がかかっている、表札・名前がない等の場合、お届けができない
 
など、どうしても不安や不便、不確実が付きまといます。

こうした理由から弊社では、ポスト投函ではなく宅配便でお送りしています。

どうしてもポスト投函をご希望の場合はご相談ください。
なお、メール便は郵便法により信書(請求書、納品書、領収書等)の同封が禁じられています。
請求書や領収書をご希望のお客様には、
後日、郵送で改めてお送りすることになりますのでご了承下さい。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890