教えて!Q&A

防炎シールがとれて無くなってしまいました。防炎シールだけ販売可能でしょうか?

大変申し訳ないのですが、たとえ弊社で製造・防炎加工をした商品でも、後から防炎シールだけを販売することは法律で禁止されております。

もし防炎シールだけの販売が許されてしまうと、防炎加工を施していない商品に、手に入れた防炎シールを貼る人が出てくる可能性があります。
そのようなことが起こってしまいますと防炎シールの信頼性がなくなってしまいます。
その為、防炎シールだけの販売は出来ないのです。

ご質問のようなケースで防炎シールが必要な場合は、再度防炎加工をする必要がございます。何卒ご了承くださいませ。

但し、旗・幕ドットコムの取り扱い商品で、ポンジ・スエード・トロマット・ターポリン・メッシュターポリン・遮光ターポリン・スムースのものは、再防炎加工が出来ません。

ポンジ・スエード・トロマットは印刷前に防炎加工を施した先防炎の生地を使います。
先防炎の生地にもう一度防炎加工を施しますと印刷が滲んでしまい綺麗に仕上がりません。
その為これらの生地は最初から作り直す必要があります。

ターポリン・メッシュターポリン・遮光ターポリンは元々防炎の生地ですので、特に防炎加工を施すことはないのですが、防炎シールの使用状況を毎月日本防炎協会に申請して厳しく管理されておりますので、製品をお作りしたタイミングでしか防炎シールをお出しできません。

ここまでご案内してきましたとおり、以上の生地のものは再製作が必要です。

その他の生地でお作りしたもので撥水加工などを施していなければ、再防炎加工が可能です。

再防炎加工代金は別途お見積もりさせて頂きますので、いつ頃にお作りしたどのような商品かをご記入の上、お問い合わせフォームより再防炎加工希望とお問い合わせください。

 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890