このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年12月18日

2018年12月18日

椅子カバーのワイドタイプを新発売!

2018年12月18日
旗・幕ドットコムの店長 福本です。

気がつけば今年も残りわずかになりました。
毎年この時期になると、
「今年も早かったなぁ」と感じるのは歳のせいでしょうか?
年賀状や大掃除などをサッと終わらせて
気持ちよく新年を迎えたいと思います。

今回は新商品のご紹介です!その名も

「椅子カバー ワイドタイプ」

これまで当サイトでは
展示会や就職説明会の椅子カバーとして
会議用の、いわゆるパイプ椅子向けに
ショートタイプ(W470*H400)とロングタイプ(W500*H640)の2種類を用意していました。

お客様から時折、パイプ椅子ではなくて
幅広の椅子あるいは背もたれの分厚いタイプの椅子などで使いたいというご要望があった時は
左右をコードロックで調節出来るアジャスタータイプの椅子カバーをお勧めしておりました。

アジャスタータイプはこのような椅子カバーです。
https://www.hata-maku.com/beginner/faq_00569.html

あるとき、お客様から
「最近は横幅の広いスタッキングチェアが多いので、横幅が550くらいの椅子カバーは作れませんか?」
とご相談を頂きました。

確かに、いろんなお客様のお話を聞いていると
就職説明会や展示会場で用意されている椅子も最近は
パイプ椅子だけでなく、形のおしゃれなスタッキングチェアーが増えてきているようです。

*スタッキングチェアーとは、パイプ椅子のように畳めないのですが、重ねて収納出来る椅子です。

実際、ショートタイプやロングタイプの椅子カバーを納品させて頂いたお客様から
「実際に設置してみると少しきつかった」とお声を頂いたことが何度かありました。

実際にお客様から頂いたアンケート
https://www.hata-maku.com/archive/00923.html
https://www.hata-maku.com/archive/00818.html

そこで既存のショートタイプとロングタイプに加え
550oのワイドタイプをラインナップに加えることを企画。


ただ、横幅を単に大きくするだけのことだと思っていたのですが
意外とこれが難しいことでした。
というのも、スポンジが規格サイズでは無かったため、
特注サイズで仕入れをしなければならなかったからです。

スポンジの仕入れの目途が付き
それから一ヶ月もの間、試作を繰り返して。。。

この度やっと完成、12月の頭に発売にこぎ着けました。

縦の長さは、ロングタイプと同じ640o。



横幅が550oもあれば、よほど変わったタイプの椅子でもなければ
問題なくお使いいただけると思います
(事前に、イベント会場にどのような椅子が用意されているか聞けるなら確認されることをお勧めします)。

弊社にあるスタッキングチェアーに設置したお写真がこちら。
椅子カバーワイド裏

椅子カバーワイド表

もちろんパイプ椅子にも設置できます!
椅子カバーワイド パイプ椅子表

椅子カバーワイド パイプ椅子裏

お値段等、詳細はこちらをご覧下さい。
https://www.hata-maku.com/product/chaircover.html

展示会や就職説明会で椅子カバーは、
テーブルクロスバナースタンドと共に
今や欠かせない存在です。

・インパクトのあるブース装飾をすることができた
・合同説明会において他社ブースとの差別化を図ることが出来た。
・ブースに来た学生の数も見込みより多かった

など、椅子カバーを使って効果があったというお声も
たくさん頂戴しております。

椅子カバーの体験談はコチラ
https://www.hata-maku.com/archive/category19.html

年明けからイベントに出展、参加される企業様も多いと思います。

椅子カバーだけでなく、ブース設営のことなら
旗・幕ドットコムにぜひお任せください。

ご注文、お待ちしています!

【関連記事】

合同企業説明会でお役にたつ椅子カバーをご紹介します。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000004.html

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2018年 12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事