このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2019年11月05日

2019年11月05日

優勝旗と棒の括り方

2019年11月05日


皆さんこんにちは。
旗幕ドットコムの辻です。

この間、優勝旗をご注文いただいたお客様から、
「優勝旗とポールを括り付ける方法がちょっと分かりずらい。
クライアントへ納品する際に説明したいので、
もう少し工程を細かくした画像か動画がサイト上にあるといいと思う」
というお声をいただきました。

さっそくサイト上で紹介している結び方の画像を確認しましたところ、
確かに結んだことが無い人には少々分かりずらいように見えました…。

このままでは、優勝旗を取り付ける際に悩んでしまう方が
沢山いらっしゃるかもしれないと思ったので
優勝旗と棒の取り付け方をブログの記事にさせていただくことにしました。
綺麗に結ぶためのちょっとしたコツも合わせてご紹介できればと思います。

それでは優勝旗と棒を取り付けていきましょう!



優勝旗はハトメ部分に紐が着いた状態(写真の通りです)で届けられます。
※この時もしも、紐の長さが左右異なっていたら揃えることをおすすめします。

長さが異なる状態はこんな感じです。



異なっていたら、このように紐を整えましょう!



紐の長さチェックが終わりましたら、優勝旗と棒を取り付けていきましょう!

@まずは片方の紐を、画像のように袋状にして棒の穴へ入れます。



A紐で袋を作ったところへ、もう片方の紐を入れます。



B紐の両端を持って、ぐーっと引っ張ります。



限界まで引っ張ると、画像のようになります。

そこからはとても簡単です。
ごくごく一般的なリボン結びをしてください。



これで上側の結び目は完成です!

もう一箇所の下側の取り付け方は、
ご紹介した結び方とほとんど同じ方法でできます。

ちょっと違うのは最初だけです。

下側の取り付け時には、
同梱されている「飾り房」をご使用ください!

「飾り房」はこちらです。



@の手順(片方の紐を袋状にして通す)の前に
「飾り房」を通しましょう!

こちらが、紐に「飾り房」を通した画像です。



@のように紐を袋状にして括っていきます。



あとは上でご紹介した@〜Bと全く同じ手順で、
簡単に取り付けることができます!

写真のみでは少し分かりずらいという方のために
動画も作成しています。

是非ご覧下さい!



旗・幕ドットコムでは、商品をお届けしたお客様にアンケートを送り、
そのアンケート結果にスタッフ全員が目を通して改善点がないかどうかを確認しています。

今回の優勝旗とポールを取り付ける方法が分かりずらいといったお声のように、
『もっとこうしてくれたら便利』の欄に書いていただいたことは
早めにブラッシュアップするよう心がけています!

どんなお声でもいいので、お気軽に仰ってくださいね。

これで皆さんも優勝旗とポールのくくり方は完璧ですね!

運動会のシーズンは過ぎてしまいましたが、
来年運動会等で優勝旗を使いたいと思う方は、是非ご参考にしてください。

優勝旗のご注文はこちらからどうぞ
↓↓↓
https://www.hata-maku.com/product/hata_yusyoki.html

以上、旗幕ドットコムの辻でした。

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2019年 11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事