教えて!Q&A

ワードやエクセルデータでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

それを基にして弊社の方でイラストレーターというソフトで描き直しいたします。
その関係で書体は近似書体になりますことだけご了承ください。

注意点としましては
ワードやエクセルで送って頂いたデータはこちらで開いたとき
書体が化けてしまったり、形が変形したりする恐れがございます。
それを避けるためにワードやエクセルのデータをPDF形式で保存して送って頂けますでしょうか。

そうしましたら、どのパソコンで開いても同じように見えますので安心です。

イラストレーターでの描き直しは無料ですが
ロゴやイラストがある場合は、イラストレータデータでご支給の場合を除き
トレース代(※)が初回のみ、1点につき3,000円(税別)かかります。
2回目以降はかかりませんのでご安心下さい。但しデータの保管は
直近のご注文から3年間です。この期間を過ぎますと再度トレース代金が発生しますのでご了承ください。


(※)トレースについてはこちらの動画をご覧下さい。



では、実際の例を元にご説明致します。

お客様から頂いたデータはこのようなPDFファイルです。
椅子カバーの原稿1

中央に入っているクローバーのロゴマークは
別にイラストレーター形式のデータで頂きましたので、
この部分のトレースは不要だったのですが
「ぷらす館」の文字だけはイラストレーター形式のものをお持ちでは無かったので
トレースをしました。
その他の文字は弊社の書体でお作りしました。

弊社でお作りした確認原稿がこちらです。
 



このように、弊社にある近似書体でレイアウトをするとどのようになるか
事前にご確認いただき、ご了承をいただいてからの製作となりますので
どうぞご安心ください。

 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890