このエントリーをはてなブックマークに追加

ペナントリボンへの名入れ印刷もお任せください!

2021年10月12日
ペナント メイン画像

皆さんこんにちは。
旗・幕ドットコムの岸岡拓です。

10月も中旬に差し掛かりましたが、日中はまだまだ暖かいですね。
その分、朝と晩の気温差が大きくなり、
寒暖差による体へのストレス、自律神経の乱れから、
体調不良に陥る方も多いようです。

衣類で温度調節をして、くれぐれもご自愛くださいますように。
----------------------------------------------

さて秋口に入り、旗・幕ドットコムでは優勝旗のご注文を
いただく機会が増えてまいりました。

(10月の第2月曜日がスポーツの日であること、
また小中学校の運動会も秋に実施されることが多く、
少しずつですが、イベント事が戻ってきている気配を感じます。)

その際、実際にご注文をいただいたお客様より、
このようなご質問をいただきました。

「お金が掛かっても大丈夫ですので、
ペナントリボンに印刷してもらうことはできますか?
自分で書く自信がないので、、、」

ペナントリボンとは、優勝旗やカップについている
紅白リボンのことです。




毎年持ち回りで使用し、いつだれが、
どこの学校またはどの団体が優勝したのかを
記録として残しておくのが、ペナントリボンの役割。


そのような記念すべきものに、手書きで、
かつ良いバランスで書くなど、、、、





僕は考えただけで手にじんわりと汗が出てきます(笑)




かく言う私も、字には全く自信がありませんので、
「1文字の大きさを揃えることができるか」
「マジックが滲まないか」
「綺麗に真っ直ぐ書くことができるか」など、
お客様の気持ちが痛いほど分かりました。

そこで、ただでさえ忙しい大会関係者様、
そして優勝旗・トロフィーを受け取った皆様へ朗報です!!

旗・幕ドットコムではペナントリボンへの名入れ印刷も承ることが出来ます。
もちろん、1枚から製作可能ですので、ご安心くださいませ。

旗・幕ドットコムの魅力


フルカラーでの印刷が可能


直筆される場合、イメージされる多くは
黒色での記入ではないでしょうか。

私もこの記事を執筆するにあたり、
色々と調べましたが、明確な理由や決まりはありませんでした。

ただでさえ、失敗のできない直筆では、
ペンを持ち換えたりする手間を省くため、
黒色が中心になっているようです。

しかし、印刷の場合は違います!!

お好きな色で、色数の制限もなく、
ペナントリボンに印刷することが可能です!

とはいえ、あくまでも優勝旗が主役ですので、
2〜4色程度がオススメです!



ご覧いただく通り、赤や青色が入るだけで、
一段と美しく、印象的なペナントリボンになります。

さらにロゴやイラストを入れることができるのは、
印刷の魅力ですね!

鮮やかなリボンが付いた優勝旗は、
受け取るお相手様に、
さらに良い印象を与えるのではないでしょうか。



3営業日後に出荷だから、お急ぎでも安心!




優勝旗を受けとったチームが書く、
返還された後に大会関係者が書く場合と様々ですが、
タイトなスケジュールであることも
多いのではないでしょうか。

印刷と比較されることの多い刺繍の場合、
納期は7日〜10日が一般的です。

高級感があり、もちろん素敵ですが、
お急ぎの方は待っていられないですよね。

旗・幕ドットコムでは、原稿確定後、
3営業日後には出荷が可能です。

綺麗に仕上がり、なおかつ早い。

お忙しい皆様のお悩みを解決すること間違いなしです!

自社工場だから実現できるお値打ち価格


大変お待たせいたしました。
気になる価格ですが、枚数によって単価が変わります。




今回は優勝旗用の「幅75×長さ900mm」にて
価格表を作成させていただきました。

但し、大型トロフィー用「幅50×600mm」や
小型優勝カップ用の「幅28×250mm」も取り扱いがございます。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

あいにくペナントリボンへの名入れはカートに対応しておりません。
お手数ですが、こちらからお問い合わせください。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html




最後になりますが、旗・幕ドットコムではもちろん優勝旗も製作できます。



「これを機に優勝旗を新しく作りたい!」
「既存のものが古くなってきたから、買い替えたい!」という方は、
優勝旗の詳細ページをご覧ください。

豪華な優勝旗が、低価格で作れます!!

----------------------------------------------

今回は『ペナントリボンの印刷もお任せください!』と題し、
お届けをしました。

「任されたけど、どうすればいいのかわからない」
「できる事なら任せたい」という方にとって、
少しでも有益な情報であれば、幸いです。

以上、旗・幕ドットコムの岸岡でした。
また次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
ミニ優勝旗を作ってみました!社内イベントやゲーム大会にいかがでしょうか!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000198.html

優勝旗と棒の括り方
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000078.html

連続旗を素早く綺麗にたたむ方法をご紹介します!

2021年10月06日
メイン画像


皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

先日、連続旗をご購入いただいたお客様からあるご質問をお受けしました。

「連続旗を綺麗にたたむコツとかありますか?」

この悩み、もしかしたら皆様お持ちなのでは…

ということで、今日は「連続旗の綺麗なたたみ方」をご紹介したいと思います。

その前にまず、連続旗とは?
というところからお話させていただきます。

連続旗は、イベント会場や展示会会場を賑やかに、盛り上げる雰囲気作りに最適なアイテムです。

そんな連続旗の製作事例をいくつかご紹介いたします。
事例1
事例2
事例3
事例4
どちらのお写真もとても賑やかでお祭り感がありますよね!

旗の大きさ、全長は下記の2種類。
@W200mm×H300mm(20枚連続 全長9.8m)
サイズ1
AW280mm×H410mm(20枚連続 全長11.4m)
サイズ2

形は下記の3種類からお選びいただけます。
形状
上記以外のサイズ、形もご希望がございましたら、別途お見積りにはなりますが、
お作りできますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

連続旗の詳細はこちら。
https://www.hata-maku.com/product/renzoku/
お問い合わせフォームはこちら。
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

今ご紹介した通り連続旗は全長11.4mと、とても長いです。
ポンっと置くとこんな感じ。
連続旗1
この状態でまとめて保管しようものなら、次回使用する時は恐らくクッシャクシャ。
絡まって端がどこかも分からなくなりますね。

そこで、本題です!

この長い長い連続旗をサッ!と綺麗にたたむ方法をご紹介します。

ポイントはたたむ場所!

その場所とは、こちら!
連続旗2
お膝の上です♪

@お膝の上に旗を置いて蛇腹にたたんでいきます。
連続旗3
A全てたたみ終わったら、長い紐を本体の紐の長さに合わせて折ります。
連続旗4
B最後に、ピョコンとはみ出した紐たちを内側に折り込みます。
連続旗5
Cクルクル〜っと巻いていきます。
連続旗6>
D完成〜!
連続旗7
このたたみ方ならあっという間に巻物に♪
納品させていただく際もこの状態です。

「連続旗たたむのめんどくさ〜い!」
「どうやったら綺麗にたためるの?」
とお困りの方、是非ご参考になさってください。

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

<関連記事>
新登場!特設会場や出張販売で使える「ロング連続旗」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000161.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

社内イベントやゲーム大会の記念品に「ミニ優勝旗」はいかがでしょうか!

2021年09月30日
メイン画像


皆さん、こんにちは
旗・幕ドットコムの若松です。

すっかり秋らしくなりましたね!!
食欲の秋という事で、先日美味しいシャインマスカットを
頂きました。

果物が大好きなのでたらふく食べたのですが
喉にイガイガと違和感が・・・・・・・・・・・

なんと「シャインマスカットアレルギー」だったことが
27歳にして判明しました。

ショックすぎてゲッターロボのシャインスパークを食らった気持ちです
(気持ちだけです。絶対に食らいたくはないです。世代でもないです)


あと私は「ゴキブリアレルギー」ももっています。
ゴキブリがいたら鼻水やくしゃみが止まりません。
ゴキブリも大嫌いですし、鼻水もズルズルで地獄絵図です。
助けてください。


-------------------------------------------------------------------------------------


そんな話はさておき


食欲の秋、スポーツの秋という事ですが
様々なイベントの縮小、運動会も子供たちと保護者だけで
開催するという状況が続いていますね。


弊社でも「運動会」「バーベキュー」「忘年会」といったイベントが
あったのですが、コロナの影響でここ2年間自粛しています。


普段話すことの無い社員の方と会話をする事が出来たり
とてもいい機会だったので寂しいです。



そんな中でも
「なんかやりたいなあ〜〜〜〜〜」と思っていた所、

弊社Twitterでお世話になっている「生餃子専門店 餃子の金猫様」から
餃子を頂きました!


餃子を頂きました
↑とても美味しかったです!!


この機会を使うしかないと、いろんな人に協力してもらい
餃子以外にも景品を集めて「社内じゃんけん大会」を開催しました!!!



「餃子」や「お菓子の詰め合わせ」、「冷感マット」等の景品を
ジャンケンの強い方から順番に選んで頂いて滞りなく終了・・・・・・




すると思いきや・・・・・・





ただ「1人」

恐ろしくジャンケンが弱い方が残ってしまいました。






縫製部の長倉さんです・・・・・。


アイマスクの生地
↑ブログではこんな記事を書いています。チャーミング。


素晴らしく仕事ができ、周りの方からも信頼も厚く
とても頼りになる大先輩。



社員の中でも「長倉さんのようなカッコイイ先輩になりたい」と
思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(私もその一人です)








でも・・・

でも・・・・・・・



ジャンケンが恐ろしく弱い・・・・・・





10回ぐらいジャンケンしたのですが全敗。
意図せずジャンケン最弱王が決定してしまいました。


参加賞のお菓子の「小さい」袋をお持ち帰り頂きました。


もし長倉さんが「ワンピースの頂上決戦」に参戦していたら
大将のサカヅキに「敗北者じゃけぇ」と滅茶苦茶煽られていた事でしょう・・・・。


カッコいい先輩のお菓子だけを持つ姿に耐えられず
何か渡せるものはないかと・・・・・・私は考えました。



ミニ優勝旗の誕生



イベントや大会で記念品として贈られるのは
「優勝旗」や「トロフィー」ですよね!


夏の甲子園、入場行進や表彰式で
深紅の大優勝旗を持って歩く姿はグッときます。


弊社でも優勝旗を製作しております。
生地、素材、装飾や発色にこだわった一品です。


「じゃあ、記念に優勝旗を作ろう!!」と思い立ちましたが


優勝旗のお値段は「80,000円〜」と
財布の中にどんぐり3つしか入っていない私からするとかなり高額・・・・



「じゃんけん大会に80,000円・・しかも最弱王やし・・そんな大層なものはちょっと・・・」




と思い、こんなミニサイズの優勝旗を作ってみました!

ミニ優勝旗


可愛い!!!!!!映え!!!!!!



手旗サイズなので
手旗用伸縮ポール90型に付ける事ができます。※別売りです

手旗用伸縮ポール90型


これは良い物ができました!さすがハクロマーク!!!

きっと喜んでもらえることでしょう!!


仕様、素材について



ミニサイズといえど「優勝旗」です。

あまりチープなものは作りたくないですよね。
「見栄えは良い旗にしたい!」と皆さん考えると思います。



生地は高級感のある遮光スエードを使用



通常の「優勝旗」ですと「塩瀬」という高級生地を
使用しておりますが、お高くなってしまうので

コストを抑えながらも高級感を出すために
「遮光スエード」を採用しました。

生地

少し光沢があり両面に印刷が可能です!

しっかりとした生地なので耐久性もあり
染色も印刷ではなく、昇華転写という技術で
「染め」ておりますので発色も抜群です!



優勝旗には欠かせないフレンジ



優勝旗の装飾には欠かせないフレンジは
「棒フレンジ」を採用しました。

棒フレンジ

通常の「優勝旗」のフレンジは
四段七宝結びや飾り房といった豪華な装飾が
ついており、比べてしまうと見劣りしてしまいますが

四段七宝結びや飾り房

コストを抑えるためと、飾り房が付いていると
ミニサイズの優勝旗にはちょっとお邪魔でしたので
旗の飾りつけは「棒フレンジ」、括り付け用の紐は
「スピンドル紐」を採用しました。

ハトメとスピンドル紐

コストダウンする為に装飾を妥協したとはいえ
充分すぎるぐらいの豪華さ、見栄えだと思います!



価格について



ミニ優勝旗
W450×H300mmサイズでの価格は
23,100円(税込)となっております!
(※手旗用伸縮ポール90型は含みません)


サイズ


ミニサイズでありながら、かなり高級感も感じられるので
素敵な記念品になると思います!


社内や町内会の運動会、イベント、
これから緩和されていくであろう飲み会や
ゲーム大会の記念品にいかがでしょうか!





じゃんけん最弱王へ寄贈



では早速寄贈しに行ってきます・・・・・

じゃんけん最弱王!おめでとうございま〜〜〜す!


贈与式

良かった〜〜〜〜〜〜〜!!嬉しそう!!!



でも目の奥は笑っていませんでした。





ハイキュー名セリフ


こんな事を言っていたとか言わなかったとか・・・・・。





次は頑張ってくださいね^^





それではまた、お会いしましょう。




【関連記事】
優勝旗と棒の括り方
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000078.html
春の運動会を盛り上げるには…?
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000003.html


Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

「金属製卓上旗立て台」のご紹介

2021年09月29日
メイン画像

こんにちは。
ハクロマーク製作所 鶴村です。

ようやく、全国の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が解除されることになりました。
でも、感染者が劇的に減った要因が何なのかはっきりしないことが、少し気がかりです。

少しほっとしつつ、でも、あまり気を緩め過ぎないように気をつけましょう!

********************************************************

さて今回は、会社のロゴなどを入れたオリジナル卓上旗を
調印式や授与式などの儀式で飾るのに適した

「金属製卓上旗立て台」

のご紹介です!

2020年7月にこのブログで、下記のような
塩ビ製の卓上旗立て台をご紹介しました。
↓↓↓
塩ビ製卓上旗立て台
<塩ビ製卓上旗立て台>

詳しい内容は、こちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000122.html

その塩ビ製卓上旗立て台と、オリジナル卓上旗をご注文いただいたお客様から
アンケートで、「公式イベントには少し安っぽい」とのお声をいただきました。

そこで今回、金属製で高級感のある卓上旗立て台を、新商品としてご紹介します。

それがこちら!
↓↓↓
金属製卓上旗立て台 1本立
<金属製卓上旗立て台 1本立>

会社のロゴを入れたオリジナル卓上旗をつけた、1本立です。

2本立もあります!
2本立の場合、向かって左側が優先旗となります。
↓↓↓
金属製卓上旗立て台 2本立
<金属製卓上旗立て台 2本立>

いかがですか?
塩ビ製に比べて金属製は、高級感がありますね。

調印式や授与式はもちろん、会議や会社説明会など
公式イベントで飾っていただくと、場が引き締まりそうですね。

組み立てる前は、こんな状態です。
↓↓↓
オリジナル卓上旗・金属製卓上旗立て台 組立前 1本立
<オリジナル卓上旗・金属製卓上旗立て台 組立前 1本立>

オリジナル卓上旗・金属製卓上旗立て台 組立前 2本立
<オリジナル卓上旗・金属製卓上旗立て台 組立前 2本立>

ポールは伸縮タイプで、最短時は130mm、最長時は410mmになります。
卓上旗には、左辺に長い紐を縫い付けてあります。

卓上旗を立て台のポールに取り付けるには、まず、上部の紐を、ポール上部のフックにかけ
次に、上部と下部両方の紐を揃えて、ポール下部の「クリート」と呼ばれる突起にくくり付けます。
↓↓↓
金属製卓上旗立て台 フック拡大
<金属製卓上旗立て台 フック拡大>

金属製卓上旗立て台 クリート拡大
<金属製卓上旗立て台 クリート拡大>

実際に、立て台を組み立てて、卓上旗を取り付けるところをご覧ください。



紐をクリートにくくり付けるのに、最初は手間取りましたが
立て台をご購入いただいたら、詳しい説明書が付いているので
それを見ながらやっていただくと、きれいにできるようになりますよ。

卓上旗は、オリジナルデザインでお作りします。

お客様から、エクセルやワードなどで作ったデータをいただいてお作りすることもできますし
社旗の「デザインサンプル」からお作りすることもできます。

デザインサンプルはそれを基に、ロゴやイラストの変更、色の変更など
自由に変更していただけますので、是非ご利用ください。

「社旗」のデザインサンプルはこちらをご覧ください。
↓↓↓
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=syaki

金属製卓上旗立て台は、下記のように箱に入れた状態でお届けします。
↓↓↓
金属製卓上旗立て台の梱包形態 1本立
<金属製卓上旗立て台の梱包形態 1本立>

<金属製卓上旗立て台の梱包形態 2本立>
<金属製卓上旗立て台の梱包形態 2本立>

同梱の説明書を見ながら組み立ててくださいね。

それでは、詳しい仕様と価格です!

<オリジナル卓上旗・金属製卓上旗立て台 仕様・価格>

オリジナル卓上旗・金属製卓上旗立て台 仕様・価格
あいにく、オリジナル卓上旗と、金属製卓上旗立て台は、カートには対応しておりません。
お手数ですが、こちらからお問い合わせください。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

すぐにお見積書をお送りいたします。

以上今回は、金属製なので高級感があり、公式なイベントにもぴったりな
「金属製卓上旗立て台」をご紹介しました!

ではまた次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
「オリジナル卓上旗(棒袋加工)のご紹介」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000130.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

オリジナルタオルで祝!登頂記念

2021年09月14日
メイン画像

皆さんこんにちは。
旗・幕ドットコムの岸岡拓です。

9月も中旬に差し掛かり、朝晩は涼しい季節になりました。
読書の秋などと言われますが、これはかつて中国の詩人が
「秋は過ごしやすく、灯りをつけて読書をするのに最適な季節」
という詩を書いたことが由来だそうです。

読書だけでなく、運動、食欲、芸術など、
それぞれの思う秋を満喫したいものですね。
----------------------------------------------
さて先日、お客様よりこのようなお問い合わせをいただきました。

「百名山の登頂記念としてタオルは作れますか?」

オリジナルのタオルを1枚から製作させていただいている
旗・幕ドットコムですから、答えはもちろん「yes」です。

ただ恥ずかしながら、小生は日本百名山を知りませんでしたので、
その日の帰りに、深田久弥氏の名著をAmazonですぐに購入。



読書の秋(←早速)先駆けで、日本の名峰百座を学びました。

《感想》
私も読む前は、それぞれの山の特徴を書いた、
いわゆる山岳ガイドのように思っていました。
しかし実態は、土地の歴史や信仰との繋がり、その名前がついた由来に至るまで、
郷土史を知ることもできる読み応えのある本でした。
興味のある方は、一度読んでみてください。

圧倒的な量の名峰を踏破し、
品格・歴史・個性という観点から山界のBest100をまとめた一冊です。
日本百名山/深田久弥氏(amazon)

話が少し逸れてしましたが、今回のお問い合わせを受けて、
名峰と呼ばれる山々を踏破した際、
証になるような物があるのは素敵なことだなと気付かされました。

これから名峰に臨まれるご本人様、また登山が趣味の知人がいる方へ、
是非この情報をお届けできればと思い、ブログを書くことを決めました。

✅登頂の記念に、なぜタオルがいいの?
一つ目に、軽量で持ち運びに便利ということです。

まず、登山に行く際の持ち物を見てみましょう。
レインウェア、ヘッドライト、コンパス、地図、筆記用具、カイロ、
モバイルバッテリー、行動食、水筒、ゴミ袋、登山計画書、タオル、
ザックカバー(リュックのレインウェア)、防寒着、ライター等。



これだけでも相当な重量がありますね。

仮に山頂でお祝いのプレゼントを渡すとしましょう。
ここにフォトフレームや色紙、ワイン(※)などは、
持っていくことを考えることだけで少し憂鬱になります。
※一般的な記念品例として挙げています

一方のタオルは約100gと非常に軽量ですから、
持っていく方の負担にもなりません。

プレゼントではなく、ご本人が持っていく場合は、
元々持っていく予定のものと百名山タオルが差し変わるだけですから、
荷物の量に影響を与えません。
とても実用的ですね。

そして二つ目は、オリジナリティのある写真が残せることです。

せっかく名峰に登る訳ですから、
山頂で写真を撮りたいと思われる方は多いのではないでしょうか。
SNSをされている方にとっても、絶好の映えスポット◎

山の名が記されたオリジナルタオルを掲げるだけで、
他の皆様には真似できない素敵な1枚を残すことができます!



↑こちらは実際に頂上で写真を撮ることを想定され、
当社でタオルを製作させていただいた有本 様です。

山頂からの絶景に、日本百名山制覇!の赤文字が一層映え、
とっても素敵なお写真ですね。

三つ目は、形として残ることです。

登山の醍醐味の一つに山頂での達成感があり、
山頂の景色やその時の高揚感は、記憶として深く胸に刻まれるでしょう。
しかし記憶は徐々に薄れていってしまうものです。

タオルを製作していれば、部屋に飾ることができます。
それを見ることで、誰と、いつ、どの山に登ったのか、
更にはその時の感情や山頂の景色までもがフラッシュバックしてくるでしょう。



通の間では、山小屋でバッジを買う方も多いそうですが、
タオルにつけて飾ってもいいですね♪

実用性もあり、写真撮影時の小物としても使え、
家では思い出の記念品として飾れる。

『登山家×オリジナルタオル』

これは相性の良さの定番
ビールと枝豆、カレーと福神漬け、チャゲとアスカに並ぶ、
いや超えるといっても過言ではない組み合わせを、
私は発見してしまったのかもしれません。

✅旗・幕ドットコムの強み
ここからはオリジナルタオルをご検討の方に、
当社の強みをお伝えしていきます。

1.デザインサンプルが豊富
「イメージがあまり湧かない」「イラストレーターが使えない」
いざ、オリジナル製品を作る際、上のような不安はつきものです。

そこで、当社ではデザインサンプルをご用意しており、
文字や色を変更するだけで、簡単にオリジナル商品を製作することができます。

今回もこのブログを書くにあたって、
百名山の登頂に関するデザインサンプルを
いくつかご用意いたしました!



その他こちらのデザインサンプルからでも自由に変更して
百名山タオルを作ることができます。
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=towel

2.一枚から製作できます
枚数の制約がないことも、旗・幕ドットコムの強み!

製法によっては工数がかかってしまい、
10枚からや100枚からしか購入できない他サイトも少なくはありません。

旗・幕ドットコムでは、1枚から製作が可能で、
かつ色の数についても、制限はありません!
https://www.hata-maku.com/product/towel/

3.納期が早い
自社工場にて製作しておりますので、スピーディなお届けが可能!

40枚までであれば、最短3営業日後に出荷します。
いつまでに欲しいとご希望がありましたら、是非一度ご相談ください!

(おまけ)
・プレゼントには小箱もご用意
贈呈用の場合、標準梱包意外に、小箱もご用意しております!



オリジナルの風呂敷に包み、お届けしておりますので、
そのままお渡しも可能!

----------------------------------------------

以上、今回は『オリジナルタオルで登頂記念』と題し、
お届けをしました。

もちろん、登山以外にもお世話になった方への贈り物として、
またスポーツ観戦やフェス参加時のグッズとしてなど、
汎用性も高いので、是非一度ご検討いただければ幸いです。

↓チームタオルの詳細ページはこちら
https://www.hata-maku.com/product/towel/

以上、旗・幕ドットコムの岸岡でした。
また次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
「オリジナルくるくるタオル」のご紹介
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000104.html

オリジナルタオルを綺麗に仕上げる為のデザインの注意点
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000097.html
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
2021年 10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事