教えて!Q&A

製作にかかる前に原稿は見れますか?

はい、ご覧頂けますので、どうぞご安心ください。

弊社ではお客様からご注文頂いた後、
以下のようなレイアウト原稿をお作りし、ご確認いただきます。



*但しレイアウトのご提示は、ご注文頂いてからになります。
ご注文前のレイアウトのご提示は致しかねますのでご了承ください。

メール環境が無い場合はレイアウト原稿をFAXでお送りしてご確認いただきますが、白黒になってしまいますのでお色の確認ができません。
携帯電話でも原稿のご確認が可能ですので、出来るだけメールアドレスをご注文時にご記入ください。

ただし、携帯電話では、どうしても画面が小さいので分かりにくいと思います。
パソコンをお持ちの方はパソコンのアドレスをご記入いただき、大きな画面でご確認いただく事をお勧め致します。

原稿が届きましたら、デザインに誤字・脱字などの間違いがないか?
左側の生地・サイズ・枚数・仕様などに間違いがないかをご確認ください。
また、ハトメの位置や袋加工のミシン目なども記載いたしますので、柄や文字にミシン目などがかかり問題がある場合はお申し付けください。

原稿校了のお返事を頂くまでは、何度でも修正可能ですので、遠慮なくお申し付けください。

ただメールでは、見る環境(パソコンやプリンター)が違えば、色が違って見える可能性がありますので、必ずしもこちらとお客さまの間で全く同じとは限りません。少なくとも多少の誤差は必ず生じます。

そこで、もし色にこだわりがある場合は、DICナンバーなどの全国共通の色番号でご指定いただくか、ご希望の色が印刷されたようなサンプル等を郵送等でお送り下さい。それに出来るだけ近づけて印染しますので、大きく異なることはありません。

メールでの色の校正は、青が赤に見えたりするという程の差はありませんが、あくまで「こんな感じの色になります」程度にお考え頂いた方がよろしいかと思います。
 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890