教えて!Q&A

屋外用の椅子カバーは作れますか?

はい、ビニールターポリンの生地を使えば、屋外用の椅子カバーも製作可能です。

ターポリンは屋外用の横断幕などに使用されている、耐久性抜群のビニール素材です。

色褪せしにくく、長期の常設でも問題ありません。
濡れたり汚れたりしても、水拭きできますのでメンテナンスも容易です。

【ターポリンをお勧めする場所】
◎屋外など、水で濡れたり汚れが付き易いところ
◎防炎加工が義務付けられている場所

ただし何点か標準の椅子カバーと違う点がございます。

1)標準の椅子カバーには、裏面にスポンジを縫い付けておりますが、ターポリンは生地に伸縮性が無く、スポンジを縫い付けることが出来ません。予めご了承くださいませ。

2)ターポリンは元々防炎素材のため、追加で防炎加工する必要がありません。
ただし標準では証明用の防炎シール*は付いていません。防炎シールは1枚100円(税別)で販売しておりますので、
必要な場合はご注文の際にお伝えください。*防炎シールは、ご注文と同じタイミングでしか出せません。後からシールだけの販売はできませんのでくれぐれもご注意下さい。

3)ターポリンは傷が付きやすく、印刷部分にベルトの金属などが当たりますと、インクが剥がれる恐れがございます。くれぐれもご注意ください。

尚、価格はスムースの椅子カバーと同じです。
ですので、ターポリンは標準生地ではございませんが、
ご注文フォームで下図の通りスムース生地を選んで、ご要望欄に「ターポリンで製作希望」と書いてお進みいただければご注文は可能です。

ご注文・お見積りはこちらから>>ご注文・お見積りフォーム

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890