このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 垂れ幕 > 垂れ幕・横断幕で展示会を盛り上げよう

垂れ幕・横断幕で展示会を盛り上げよう

2020年12月25日


旗・幕ドットコムの店長 福本です。

今回は、展示会で是非とも使っていただきたい垂れ幕・横断幕をご紹介します。

展示会といえば、椅子カバーテーブルクロスが定番のアイテムとして人気です。
ブースを装飾するにあたっては、この2商品を設置していれば間違いないと思います。

ただ最近は、どのブースも装飾に力を入れていますので、
他社に差をつけるにはもう一品欲しい所!

そこでお勧めなのが垂れ幕・横断幕です!

お客様から頂いたお写真を基にご紹介させて頂きます。

垂れ幕・横断幕は、展示会のブースの壁に設置すれば、お客様の目をひく看板になります。
特にブースの背面の壁は最も目に入る場所ですので、小さなポスターを貼るのはもったいないです。

上下を袋加工にしてパイプを通せばピンと張りますので、綺麗に設置することができます。

横断幕
横断幕
横断幕

次にご紹介するのは、上下にパイプを使わないハトメ加工です。

ハトメ加工で垂れ幕・横断幕を製作すればパイプが必要ないのでコンパクトになり、
電車で展示会場まで持って行かないといけない方などにはお勧めです。

また上下袋加工の場合、
弊社でご用意できるパイプは最長でも3,000oまでと、長さの制限がございますが、
ハトメタイプなら大きな垂れ幕・横断幕の製作が可能です
(お客様がパイプをご用意される場合は、直径を教えて頂ければ上下袋加工でも3,000o以上の幕も製作は可能です。ただし、3,000oを超えるような長いパイプは余程太いものか硬い素材でないと中央がしなってしまいますので注意が必要です)。

展示会のブースが広い場合、大きな垂れ幕・横断幕を作って設置すれば、
他のブースと差がつく事間違いなしです。

横断幕2


ハトメ加工の垂れ幕・横断幕なら、大きなサイズで製作しても折り畳めば
小さくなりますし、軽いので持ち運びも楽々ですね。
さらに垂れ幕・横断幕を持ち運びしやすい専用の収納バッグもご用意しています。
展示会や説明会の会場で間違えて持って帰られないように収納バッグには名入れのオプションもございます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.hata-maku.com/product/taremaku_in.html#fuzoku_01

垂れ幕・横断幕はテーブルに付けることも出来ます!
テーブルクロスにもなる!ということですね。

横断幕3

ただ、このお写真のように横断幕をテーブルに付けるには、
押しピンで固定する、もしくは両面テープなどで貼り付ける必要があります。
テーブルは展示会場で用意されている物を使う場合がほとんどだと思いますので、
どちらかというと
「押しピンで穴をあけるのはちょっと・・・」と考えて、テープ等で固定される方のほうが多いかと思います。

しかしながら、通常のセロテープやガムテープ、養生テープや両面テープでは引っ付きませんので
注意が必要です。
それどころか「超強力」と書いてある両面テープでも付かなかったりします。
それはなぜかと言いますと・・・・
垂れ幕・横断幕に使用するポンジ・スエード・トロマットの生地は、
印刷した際にインクが滲まないよう、表面に特殊な処理をしているからです。

ちなみに印刷は、ダイレクト昇華印刷という方法です。詳しくはコチラの動画をご覧下さい。




今のところ、弊社が色々なテープ類で実験した中では、
コニシ株式会社様の粗面材料用の両面テープなら使うことができましたのでお勧めさせていただきます。

横断幕用両面テープ

弊社では無料の生地見本帳をご用意していますので
ご請求いただければお持ちの両面テープが使えるかどうかなど、
事前にテストしていただくことも可能です。
そうすれば当日の設置がスムースにいきますよ。

無料生地見本帳ご請求はこちらからお願い致します。
https://www.hata-maku.com/form/sample.html

集客の難しい時代だからこそ、説明会や展示会が開催出来た時には
一人でも多くの方にブースに来ていただきたいですよね。

その為にも、垂れ幕や横断幕を効果的に使いましょう!

旗・幕ドットコム 店長の福本でした。

【関連記事】
企業説明会でお役に立つ椅子カバーをご紹介します。
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/2018-06.html

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事