HOME > その他商品 > オリジナル三角ペナント|卒団の記念品や土産品に
三角ペナント

オリジナル三角ペナント|卒団の記念品や土産品に

2022年08月01日
こんにちは♪ハクロマーク製作所 鶴村です。

さて今回は、スポーツイベントの記念グッズや卒団記念品、お誕生日などのプレゼントとしてご活用いただける

「三角ペナント」

をご紹介します!

オリジナルの印刷を行っている「旗・幕ドットコム」ですから、既製品ではなく、オリジナルの三角ペナントです!

三角ペナントとは


細長い旗の飾り物。二等辺三角形が一般的ですが、長方形や台形、燕尾型(先が二又に分かれた形)もあります。壁に掲げることが多いです、ポールに括りつけて飾ることも。
三角ペナント

三角ペナント

私事ですが、父が元海上自衛隊員ということもあり、年に何度も、色んな場所に出航していました。たくさんのお土産を買ってきてくれましたが、その中に「ペナント」があったことを今でも覚えています。

最近はあまり見かけなくなりましたが、昔はお土産品として、三角形のペナントを見かけましたよね。

上で紹介した写真は、実は私の部屋。ペナントを兄が大変気に入って飾ったまま、今でもそのまま残っています。

正月に帰省した際、ずらっと並んだペナントを見ていて「昔流行ったこの形でオリジナルのペナントを作って、スポーツイベントのグッズや卒団記念品、家族や友人へのプレゼントとして使ったらどうかな?」と思ったことがきっかけです。
閃く

実際に作ってみた


今回はタオルのデザインサンプルをもとに作りました。


※デザインサンプルとは
当社で用意したデザインのベース。文字の変更はもちろん、フォントや背景の色まで自由に変更できます。

だから「オリジナルの三角ペナントが作りたいけれど、一からデザインをするのは難しい」という方も、簡単に製作することができますよ♪

↓三角ペナントにお勧めのデザインサンプル

こちらはあくまでも一例です。360種類を超える豊富なサンプルの中から、お好みのデザインを探してくださいね。
チームタオルのデザインサンプル
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=towel

選べる2種類の仕様


フレンジ付き


オリジナル三角ペナント

三角ペナントの長い辺にリリアンフレンジという飾りを縫い付けることで、豪華に仕上げました。高級感があり、卒団記念品や誕生日のプレゼントとして、大変喜ばれそうですね。

紐を通して壁にも飾りやすいよう、各頂点に小さなハトメを付けています。基本的に壁掛けを想定しているので、裏面は白色です。
裏面・フレンジ・ハトメ

フレンジなし


オリジナル三角ペナント

「なるべく価格を抑えて、その分たくさんの人に配りたい」「シンプルな部屋なので、あまり派手にはしたくない」「キャンプで使うので、汚れても良いものを」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その場合はフレンジなしの三角ペナントがお勧め!ハトメは各頂点に3箇所付きますので、紐を通して簡単に飾っていただけますよ♪
キャンプで飾る三角ペナント

お土産品として、見かけることは少なくなった三角ペナントですが、活躍のシーンは意外とたくさんありそうです。オリジナルの記念グッズやプレゼントはもちろん、キャンパーの皆さまも是非ご活用ください♪

価格


ここまでご覧いただいた方は「三角ペナント、かっけぇ!ぜひ欲しい」と思ってくださっているのではないでしょうか。

製作する上で、最後に気になるのは金額ですよね。三角ペナントを製作する際の価格がこちらです。
価格表
※価格は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

ご覧の通り、同じデザインで枚数が増えると単価は下がります。旗・幕ドットコムでは1枚から、オリジナルの三角ペナントが製作できますが、この辺りも考慮してご検討くださいませ。

あいにく、オリジナル三角ペナントはカートに対応しておりません。ご希望の方は、枚数とフレンジの有無を記載の上、こちらからお問い合わせください。

今回は、スポーツイベントの記念グッズや誕生日プレゼント、卒団記念品としても活用できる「オリジナル三角ペナント」をご紹介しました。

気になる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいね。ではまた次回、お会いしましょう♪

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事