このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > > 横断幕は"ゴルフコンペ"で大活躍!

横断幕は"ゴルフコンペ"で大活躍!

2021年12月21日
メイン画像


皆さんこんにちは。旗・幕ドットコムの岸岡拓です。

12月も気づけば後半。僧侶がお経をあげるために東へ西へと馳せる慌ただしい様子から「師馳す(しはす)」という名前が付いたそうです。昔の人々は本当に頭が良く、感心させられますね。

-----------------------------------------------------------
さて早速本題に入りますが、先日友人からこんな相談を受けました。

「ゴルフコンペをやるんだけど、オリジナルの横断幕作れないかな?」

少しでも力になれるのならと、横断幕を製作させていただきました。

それがこちら↓↓です。
横断幕を持った集合写真

やはりオリジナルって良いですね!参加者からも好評だったそうで、友人も「作ってよかったよ」と言ってくれました。

友人からの相談を通じて、コンペの幹事は参加者がどうすれば喜んでくれるのかを必死に考えていることを知りました。少しでも力になれればと思い、このブログを書くに至りました。

横断幕のメリット


"一体感"が生まれる


心理学の一つに「同期行動」という言葉があります。その名のとおり他人と同じような動きや行動を共にすることで、仲間意識をもつことを指します。

分かりやすいところでは、体育の時間で習ったラジオ体操や組体操などが同期行動の一種に入りますね。

一体何の話だと思われる方もいるかもしれませんが、ちゃんと理由があります(笑)

ゴルフコンペは初対面の人が多くいます。私も経験があるのですが、「みんなどのくらい上手いのかなぁ」「一緒に回る人は良い人かな」と少なからず不安があるものです。そこでこの同期行動が役立ちます。

↓↓開始前の写真撮影
開始前の写真撮影

「えー、すごい。これ作ったの?」「誰がもつ?」と楽しい会話が聞こえてきそうですね♪

初対面の人同士で会話が生まれるだけでなく、同じ横断幕を持つことで【同じコンペに参加している仲間だ】という意識が芽生えるわけですね。

一体感と楽しげな雰囲気を作る、横断幕のもつ大きなメリットではないでしょうか。

SNS映えする写真が残せる


さて、横断幕を作る試みは、今回のコンペからになります。

ちなみに、横断幕を作る前の集合写真がこちらです。
横断幕がない集合写真

どこでも撮れると言うのは失礼かもしれませんが、よくある集合写真です。心なしか、皆さんの表情も少し硬く見えます(笑)

では、今回のお写真をもう一度ご覧ください!
横断幕を持った集合写真

"誰が主催"の"何というゴルフコンペ"か一目瞭然ですし、SNS映えする華やかな写真になりました!

SNSで拡散されれば、「次回は参加したい!」と思う人が増えること間違いなしです!

「横断幕いいなぁ」「次の開催では是非作ってみたい」というお気持ちが募ってきたのではないでしょうか?

旗・幕ドットコムでは


デザインサンプルからオリジナルの横断幕が簡単に作れます


「横断幕を作るのは初めて」「デザインをどうすれば良いかわからない」「一から考えるのは大変」と思っている方のために、デザインサンプルを豊富にご用意しています。


文言を変えるだけでなく、お色やフォントも自由に変更可能。景品の準備や組み合わせを考えたりと、お忙しい幹事様でも、スムーズに安心してご注文いただけます!

横断幕のデザインサンプルはこちら↓↓
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=oudanmaku

最短3営業日で出荷


運送業者

準備にお忙しい幹事様は、気づけば残り1週間を切っているなんてこともしばしば。

さすがに今からは間に合わないし、、、、、

ご安心ください!

旗・幕ドットコムでは原稿が決まれば、最短3営業日後に出荷いたします。週末に控えたゴルフコンペでも、間に合う可能性は十分にあります!

のぼりも一緒に作れる


ゴルフ場で、このようなのぼりを見たことはありませんか?
Pバナー

Pバナースィングバナーは大きな大会・コンペには必須のアイテム!

姉妹サイトであるオーダーのぼりドットコムで扱う商品ですので、横断幕と一緒に注文が可能です。送料は一律1,100円(税込)ですので、まとめるとお得!※北海道・沖縄除く

ぜひ併せてご検討ください!

お見積り・ご注文は簡単3ステップ


以下のURLをクリックし、順番にご入力をいただければ、初めての方でも、簡単にお見積り・ご注文が可能です。

↓↓ご注文・お見積もりはこちらから
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_out/spec

もちろんサイズや生地、デザインに関してご不明点がありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせ下さい。

-----------------------------------------------------------

今回はゴルフコンペに使える横断幕をご紹介いたしました。
オリジナルの横断幕を製作し、ゴルフコンペを盛り上げましょう!

↓垂れ幕・横断幕(屋外向け)の詳細ページはこちら
https://www.hata-maku.com/product/maku_out/

以上、旗・幕ドットコムの岸岡でした。
また次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
「飲食店のテイクアウト告知(垂れ幕)のデザイン例」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000131.html

「コンパクトサイズのミニ横断幕」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000065.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2021年 12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事