HOME > その他商品 > キッチンカーのタペストリー|希望サイズで1万円台から
メイン画像

キッチンカーのタペストリー|希望サイズで1万円台から

2023年04月08日

キッチンカーでの移動販売を成功させるには、通行人の目にとまる装飾品が欠かせません。しかし、いざタペストリーを作るとなっても、何から手を付けたら良いか分からないという方が多いのではないでしょうか。

・キッチンカーのタペストリーを作りたいけれど、どんなデザインが良いか分からない
・初めての経験で、最適な素材やサイズを知りたい

私が窓口をしている中で、このようなお問い合わせは非常に多いです。

そこで本記事では、タペストリーを使うメリットや過去のデザイン事例をはじめ、おすすめのサイズ、最適な生地(素材)まで解説していますので、ぜひ参考にしてください。

ハクロマーク製作所ではのれんやのぼり旗も製作しており、一緒にご注文をいただくことも多いです。トータルコーディネートをすることで、お店のコンセプトや魅力がよりお客様に届きやすくなります。タペストリー以外の装飾品も組み合わせながら、売上UPを目指していきましょう。


タペストリーの装飾効果


飲食店の商圏範囲は、都心部で半径500m(徒歩10分以内)、郊外では半径3km(車で10分以内)と言われています。それ以上になると、よほどの動機がない限りは、何度も足を運んでいただくことは難しいということですね。

ですが、キッチンカーでの移動販売はどうでしょうか?
キッチンカー

固定の場所を持たない分、イベントに参加する、もしくは特定の場所を通る、いわばその場の通行人がすべからく見込み客になります。

ということは、如何にその存在をアピールできるか、魅力に気づいてもらえるかが、顧客獲得に一番大切ということです!タペストリーはのぼり旗や看板よりも印刷の面積が大きいので、訴求力があります。遠くからでも見やすいため、移動販売にはもってこいです。
キッチンカーのタペストリー


過去のデザイン例


皆さまはどのようなタペストリーを作られているのでしょうか。

過去の製作事例をご覧ください。
過去の事例

写真の入ったデザインは目に留まりやすく、人の『欲しい』『食べたい』といった気持ちが沸きやすいと言われています。

皆様も「あそこのお店気になるなぁ」「あの料理、絶対美味しいよね」と、ついつい買ってしまった経験はありませんか?メニューや看板商品の写真を載せて、集客に役立てましょう。


製作前に知っておきたい2つのこと


最適なサイズ

取り付ける場所によって変わりますが、最も見かけるのが助手席の横に設置されたパターン。運転席を隠すことができるので、ここに付ける方が一番多いです。

助手席の横に付けると場合、最も多いサイズが横1200×縦1800mmのサイズです。
横1200×縦1800mmのタペストリー
横1200×縦1800mmのタペストリー

小型のキッチンカーは高さが約1.8〜2.5mですので、1800mm以内に収めるのがお勧めです。


おすすめの素材

キッチンカーに取り付けるタペストリーには、ターポリンという生地がよく使われます。

旗・幕ドットコムで取り扱う素材の中で、最も耐久性のある生地ですから、屋外で長く使いたいあなたにピッタリ。ビニール素材のターポリンは、汚れてもさっと拭くことができますから、飲食を扱うキッチンカーにはうってつけです!

ただし、ターポリンは引っ掻き傷に弱く、インクが剥がれてしまうことがあります。
ターポリン

「自分はあまり器用ではないし、綺麗に扱えそうにない」と心配のあなたにお勧めしたいのが、トロマットです。

化学繊維のトロマットはコンパクトに折りたたむことができ、持ち運びがとても便利。引っ掻き傷にも強いので、こちらも長くご使用いただけますよ!
トロマット

「写真だけでは質感が分からない」
「綺麗に印刷できるか心配」

ネット通販でオリジナルの物を作ることに、抵抗があるかもしれません。

そんなご心配を払拭したいという想いから、当社では生地見本帳をご用意しています。事前に手触りや発色を手に取って、お確かめください。
生地見本帳

ターポリンとトロマットでは印刷方法も違うため、雰囲気の違いもお分かり頂けると思います。お気軽にご請求ください!
生地見本帳の請求はコチラ
https://www.hakuromarkss.jp/sample_form/hata-maku/


タペストリーの製作費


例えば、良く出るW1200×H1800mmのサイズですと、トロマット生地で1枚17,500円と非常にリーズナブル!!

下記フォームで上から順に選んで進んでいくと、希望サイズの金額がすぐに分かります!
ご注文・お見積りフォーム
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_out/spec

今までイベント毎に紙を印刷されていた場合、タペストリーに変えるだけでサステナブルな生活に変わりますよ!


旗・幕ドットコムなら


デザインサンプルから簡単注文!

「写真やイラストを入れて、通行人の目に留まるタペストリーが作りたい!」

そうはいっても、自分でデザインするのは時間も掛かりますし、何よりセンスも必要ですよね。おしゃれなタペストリーを作る自信がない、という方もご安心ください!

旗・幕ドットコムでは、豊富なデザインサンプルをご用意しています。
デザインサンプル

※デザインサンプルとは
文字通り、当社のデザイナーが作ったサンプル。当社のデザインサンプルは、文字や色の変更はもちろんのこと、レイアウトも自由に変えられますし、ロゴや写真の追加もできます!

例)
デザインサンプルの変更例

さらに「写真の位置をこだわりたい!」「手書きのラフ画からオリジナルのデザインをしてほしい!」という方には、専任のデザイナーから提案するデザイナーズプランもご用意しております。


希望のサイズで注文できる

一括りにキッチンカーといっても、軽トラックから小型・中型バン、キャンピングカーまで種類は様々。
キッチンカーの種類

飾る場所も三者三様。旗・幕ドットコムでは、B3程度の小さなサイズから2mを超えるサイズまで、希望サイズで作成できます!

「こんなサイズでも作れる?」など、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。


タペストリー以外の装飾アイテム


せっかく作るなら、タペストリーだけでなく、他の販促グッズも揃えたいですよね。統一感のある装飾は、より通行人の目に留まりやすく、購買確率を上げることができます。
キッチンカーの装飾

キッチンカーの装飾品は、タペストリー以外にもいくつかありますが、当社の売れ筋ランキングは以下の通りです。

第1位:タペストリー
第2位:のぼり旗
第3位:のれん
第4位:A型看板

姉妹サイトでのぼり旗のれんA型看板まで扱っているので、ワンストップで揃えることができます。

冒頭でもお伝えした通り、外観作りはキッチンカーにおける販促の全てと言っても過言ではありません。ご一緒に製作することで色やフォントも合わせられますし、統一感のある雰囲気に仕上がりますよ。トータルコーディネートで、他のキッチンカーと差を付けましょう。


まとめ|キッチンカーのタペストリー


今回はキッチンカーに最適なタペストリーをご紹介いたしました。他店との差をグンと付けて、新規顧客を獲得しましょう!
のぼり

以上、旗・幕ドットコムの岸岡でした。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2023年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事