HOME > > 全国大会出場の横断幕|エクセルやワードで入稿OK
メイン画像

全国大会出場の横断幕|エクセルやワードで入稿OK

2023年10月24日

学校の前を通ると"!全国大会出場"という横断幕を見かけますよね。

「この学校は部活動にも力を入れているんだ」
「全国大会に出場できる環境で自分も成長したい」

と、様々な捉え方がありますが、ほとんどの人がプラスに捉えると思います。外へのアピールだけでなく、全国大会出場という大きなチャンスを掴んだ本人にとっても、背中を押してくれているようで誇らしいはず。

本記事では、全国大会出場を祝う横断幕について、最適な生地やサイズ、製作費をご紹介します!


人気の生地ランキング


旗・幕ドットコムでは、横断幕に相応しい生地を5種類用意しています。

■ターポリン :一番丈夫なビニール生地。長期常設にオススメ!

■メッシュターポリン :ターポリンに風除けの小さな穴が開いているので、風の強い場所にオススメ!

■遮光ターポリン :生地と生地の間に遮光材を挟んでいるので、両面に別々の柄を印刷できます。

■トロマット :適度な丈夫さと持ち運びやすさを兼ね備えた万能生地。

■帆布 :エコバッグに使われる厚手の綿風生地。落ち着いた風合いをご希望の方に!


ただし、横断幕を初めて作る場合、どの生地を選べばいいのか分かりませんよね。
わからない

そこで年間400件以上の横断幕を作っている旗・幕ドットコムが過去の実績を調査。全国大会出場記念の横断幕でよく使われている生地をランキングにしました!!


全国大会出場の横断幕:人気の生地ランキング
全国大会出場の横断幕で使われる生地ランキング

堂々の1位はターポリン!
ターポリン
全国大会出場という機会は限られており、一度横断幕を設置すると、1年ほどは外さないことが多いです。

使用環境によりますが、ターポリンの耐久性は1〜3年程度。作り直す時まで横断幕を使用することができます。

そうは言っても、文章や写真では質感が分かりません。全国大会出場を祝うわけですから、せっかくならいいものを作りたいと思って当然です。

「メッシュターポリンだと文字は見えにくい?」「実際に触りながら、周りの先生と相談したい」という方のために、当社では生地見本帳を用意しています。
生地見本帳

会員登録をすれば無料でお取り寄せでき、返却の必要もありません。お気軽にご請求ください!


横断幕の最適なサイズ


「どのくらいのサイズで製作すれば良いかわからない」

いざ全国大会出場の横断幕を作ろうと思っても、こんな不安を抱えているのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、全国大会出場の横断幕はW4000×H900mmが最もよく出るサイズです。
横断幕
旗・幕ドットコムではオリジナルで横断幕の製作を承っていますので、これ以外のサイズでももちろんOK!

横断幕を括り付ける場所や予算によっても変わりますので、長辺は2500〜4500mm、短辺は600〜1200mm程度とお考えください


【参考】全国大会出場の横断幕


横2500mm×縦600mm
プログラミング全国大会出場の横断幕

横1200mm×縦1800mm
空手道選手権大会優勝の横断幕

横700mm×縦3000mm
ボート競技国体出場の横断幕

横1200mm×縦4300mm
ボウリング部全国大会出場の横断幕

横1500mm×縦12000mm
ドライバーコンテスト全国大会出場の横断幕

横4500mm×縦900mm
女子バレーボール部全国大会出場の横断幕

お客様の声では、全国大会出場の横断幕ほか、多数の写真を掲載しています。実際の設置事例を見ると、サイズの検討に役立ちますよ!


【全国大会出場】横断幕の価格


全国大会出場を祝う横断幕は学校の予算で購入されることがほとんどかと思いますが、検討する上でも大まかな製作費は知っておきたいですよね!

ターポリンでの製作費
価格表

代表的なサイズにしていますが、設置場所や文字数に合わせて、希望サイズで全国大会出場の横断幕を作ることができます。どうぞご安心ください。

ご注文・お見積りフォームで希望のサイズを入力、生地を選択するとお見積りがいつでも簡単に取れます。わざわざ問い合わせる必要がないので、すぐに検討を進められます。


旗・幕ドットコムならエクセルでも入稿OK


「イラストレーターが使えない」
「文字のバランスを整えてほしい」

全国大会に出場する機会も限られていますし、横断幕を作ることもそう多くありませんから、デザインに関して不安はつきものかと思います。

当社ではイラストレーター入稿が無料なのはもちろん、エクセルやワードのようなOfficeデータの入稿でも原稿作成費が掛かりません

エクセルで入稿いただいたものが、横断幕になった様子

この事例のようにエクセルやワードからでも、横断幕の原稿を無料で描き直します。安心してご用命ください。


まとめ:全国大会出場の横断幕


全国大会出場を記念する横断幕についてご紹介しました。お勧めのサイズや大きさが少しでも参考になれば幸いです。
全国大会出場の横断幕

「人数が多いので、適切なサイズを知りたい」
「半年しか付けない横断幕にお勧めの生地は?」

など、ご質問があればお気軽にご相談くださいね。

全国大会出場という特別な機会に携われますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2023年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事