旗・幕の専門店。垂れ幕・横断幕、タペストリー、テーブルクロス 、社旗、団旗、クラブ旗、大漁旗、手旗などを製造、販売。

ヘッダーイメージトップ
旗・幕ドットコム

サイトマップ

原稿確定後1週間で出荷、安心の交換保証付!

問い合わせをする   ショッピングカートを見る
ヘッダーライン
製品一覧 当サイトの特長 ご注文方法 データ入稿ガイド お客様の声 会社概要
トップメニュー下部イメージ

ホーム > 初めての方へ > よくいただく質問

手旗 編

質問 手旗の生地は見た感じ触った感じ、薄くて頼りなさそうですが大丈夫ですか?
答え

確かに手旗で使用している「ポンジ」という生地は薄いですので
そう思われるかもしれません。

ただ、ポンジは
コンビニ等の店頭でよく目にする「のぼり旗」で最も使われている生地ですので
薄いからといって数回の使用で破れてしまったり
雨に濡れたからといってインクが滲んでしまうようなものでは決してありません。
ご安心ください。
頻繁に使わないようでしたらなおさら問題はないと思います。

お値段もリーズナブルですし、薄いので風によく靡きますので、
手旗に使うには最適な生地だと考えております。

ただ、ご覧の通り
薄いために裏は透けて見えます。




その為、商品が届いてから「思っていたより生地が薄く、安っぽく感じた」と
お言葉を頂いたことがあるのも事実です。

そのようなお声を受け、手旗のページでも
生地の質感が分かるように大きく写真を掲載しております。
http://www.hata-maku.com/product/hata_small.html#kiji


もしどうしても透けない手旗あるいは、もっと丈夫でしっかりしたものをご希望の場合は、
「ツイル」という生地の手旗がお勧めです。
通常この生地は社旗団旗などに使用している生地です。

しっかりしている生地ですので、ほとんど透けません。



ただし、ポンジの場合と比べて製作方法が全く異なりますので金額が大きく異なります。
お値段はポンジが1枚4000円なのに対しツイルは1枚15000円と高くなります。
ツイルの旗はバスガイドさんのように毎日使う方にお勧めです。

こちらのページでツイルの旗の紹介をしておりますので是非ご覧ください。
http://www.hata-maku.com/product/hata_syaki.html


関連Q&A
バスガイドさんが持っている旗の生地は何ですか?サイズはどれくらいですか?
http://www.hata-maku.com/beginner/faq_00158.html

質問ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る

特定商取引法の表記 プライバシーポリシー

Copyright© HakuroMarks Inc. All rights reserved.

生地サンプル無料配布中 旗・幕ドットコム