旗・幕の専門店。垂れ幕・横断幕、タペストリー、テーブルクロス 、社旗、団旗、クラブ旗、大漁旗、手旗などを製造、販売。

ヘッダーイメージトップ
旗・幕ドットコム

サイトマップ

原稿確定後1週間で出荷、安心の交換保証付!

問い合わせをする   ショッピングカートを見る
ヘッダーライン
製品一覧 当サイトの特長 ご注文方法 データ入稿ガイド お客様の声 会社概要
トップメニュー下部イメージ

ホーム > 初めての方へ > よくいただく質問

社旗・団旗・大漁旗 編

質問 どのくらい持ちますか?
答え

はい、旗の耐久性はご使用環境によって大きく変わってまいります。例えば、屋外使用なのか屋内使用なのか、屋外使用でも日光や雨風の当たり具合、使用頻度などによって変わってくるということです。

ですので一概にこれこれの期間持ちますと断定するのは難しいのですが、その上であえて申しますと、屋外に出しっ放しの状態で使用したとして、約1年程度です。

ただ繰り返しになって恐縮ですが、丘の上や海沿いなど旗にとって厳しい環境下ですと、1週間でほつれだす可能性もゼロではありません。そのような場合は、補強縫製をお勧めしています。
詳しくはコチラをご覧ください。

屋内で使う場合は、蛍光灯の光くらいのダメージですので、ご使用頻度にもよりますが5年程度は持つと思います。

質問ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る

特定商取引法の表記 プライバシーポリシー

Copyright© HakuroMarks Inc. All rights reserved.

生地サンプル無料配布中 旗・幕ドットコム