このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > テーブルクロス > 腰巻はお得なテーブルクロス!

腰巻はお得なテーブルクロス!

2019年05月28日
旗・幕ドットコムの店長 福本です。

最近急激に暑くなってきましたね。
私は毎日自転車で通勤しているで、会社に着く頃には汗だくになっています。
熱中症にならないように水分補給をしっかりしないといけませんね。

暑いといえばこれから夏に向けて催事などのイベントで忙しくなる方も多いのではないでしょうか?

短期間の催事では、
いかにお客様に自店をアピールし、どれだけ足を運んで貰えるか!
が売上を大きく左右します。

そこで役に立つのがテーブルクロスです!
えっ?!テーブルクロス
ってお思いですか?
もちろん単なる無地のテーブルカバーではありませんよ。

きちんと目立つように
自店舗ロゴやアピールしたい商品名、キャッチコピー等オリジナルデザインを印刷したテーブルクロスです。
http://www.hata-maku.com/product/tablecloth.html

持ち運びも会場でのセットも簡単なので
短期の催事やイベントにはうってつけの販促ツールです。

そんなテーブルクロスの中で、今回紹介させて頂くのは腰巻型と呼ばれるタイプです。

ちなみに、腰巻き型以外に平型のテーブルクロスがあります。

平形テーブルクロスはテーブルに布を被せて使う最も一般的なものですが、
腰巻タイプはテーブルの側面をぐるり囲うようにして取り付けます。



腰巻のテーブルクロスには平形に対して2つの利点があります。

・天板に布が無いので汚れにくい。
食品系の催事でテーブルクロスを使う場合、どうしても天板部分に汚れが付いてしまいます。
腰巻ならいくらテーブルの天板が汚れても大丈夫!腰巻まで汚れる事は少ないです。

・製作費が抑えられる。
テーブルクロスのお見積もり金額は布の面積で決まりますので
天板部分に布がない腰巻きの場合、製作費用が安く抑えられます。

どれくらい安く抑えられるか、
一般的なテーブルサイズ縦600mm×横1,800mm×高さ700mmで見てみましょう。

このテーブルに上から被せて使う通常の平形テーブルクロスの場合
布の面積は横3,200mm×縦1,470mmになります。
計算方法は下の計算例でご確認ください。



この平型テーブルクロスの場合の金額は生地によって変わりますが、
ポンジ23,520円
スエード28,224円
ターポリン32,928円
バンテン 42,336円
になります(すべて税抜き)。

これが腰巻なら・・・・テーブルクロスのサイズは横3,400mm×縦700mmと小さくなって
(計算方法は下の計算例をご覧ください)

テーブルクロスの価格は
ポンジ15,000円
スエード18,000円
ターポリン21,000円
バンテン 27,000円
になります。

その差なんと、
ポンジで8,520円
スエード10,224円
ターポリン11,928円
バンテン 15,336円

生地が小さい分、腰巻きならこれだけ金額を抑えることが出来るのです!

これだけ聞くと腰巻は良いことだらけのように聞こえますが
腰巻き型には難点が1つだけございます。それは・・・・

設置が少し難しいこと。

腰巻の場合、一般的には両面テープなどで固定することになると思うのですが
ポンジやスエードは化学繊維ですので両面テープが付きにくいのです。

ターポリンやバンテンは比較的両面テープでも固定できますが、
それでも催事が終わってから剥がすのが結構大変。

腰巻をテーブルに付ける、何か良い方法はないものか?!

弊社の商品開発部隊が必死になって考えていたところ・・・

ありました、ありました。

こちらの金具です。


どのようなものか、どのように使うのか
分かり易い動画をご用意しておりますのでご覧下さい。



いかがでしょうか?
ご覧のように
マジックテープが付いた金具をテーブルにはめ込むだけ!
これなら設置も簡単ですし、両面テープのように後が残ったりもしません。

もちろんテーブルクロスの裏面にはマジックテープを縫いつけてお届けします。

気になるお値段は、
腰巻用金具10個と腰巻テーブルクロス裏面にマジックテープが付いて、6,000円(税別)です。

こちらの腰巻用金具、新商品ということもあって
ショッピングカートに対応しておりません。
恐れ入りますが、ご希望の場合は「その他要望欄」に、腰巻金具と書いてお進みください。


これまで腰巻き型のテーブルクロスを使いたくても
設置が難しくて二の足を踏んでいたお客様もこれで安心してお使い頂けますので
ぜひこの機会にご検討ください。

旗・幕ドットコム 店長福本がお届けしました。

ご不明点等ございましたらお気軽にお電話下さい。

テーブルクロス詳細はこちら
http://www.hata-maku.com/product/tablecloth.html



関連記事
催事にはテーブルクロスを♪
http://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000007.html

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2019年 05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事