HOME > 椅子カバー > 椅子カバーの新定番|幅広の椅子にも対応できるワイドタイプ
メイン画像

椅子カバーの新定番|幅広の椅子にも対応できるワイドタイプ

2024年06月07日

「椅子カバーを使っているけれど、幅広の椅子に入らなくて困っている」
「どのような椅子になるか分からないので、様々なタイプに対応できる椅子カバーが欲しい

このような悩みをお持ちではありませんか?

せっかくオリジナルの椅子カバーを作っても、使えなければ意味がありません。届いてから後悔しないために、ぜひ本記事をご参考ください。

この記事で分かること
・説明会会場の椅子トレンド
・ワイドタイプの汎用性
・椅子カバー1枚あたりの金額

当社では、年間80,000枚以上のオリジナル椅子カバーを製作しています。様々なご相談にお答えしているので、きっとあなたのお役にも立てると思います。ぜひ最後までご覧ください。

椅子カバー詳細のマイクロコピー


近年はスタッキングチェアが主流


数年前まで、会社説明会の会場にはパイプ椅子が一般的でした。コンパクトに畳めて収納しやすく、使い勝手が良いからです。

しかしパイプ椅子よりも見た目・座り心地が良いということから、最近はスタッキングチェアを使用する会場が大半を占めています

スタッキングチェアとは?
積み重ね(スタッキング)ができる椅子のこと。フレームにアルミニウムを使うなど軽量のものが多く、持ち運びや片付けがしやすいのが特徴。さまざまな用途に使えるため、公共施設や会議室に多く導入されている。

スタッキングチェア


スタッキングチェアでも使える椅子カバー


当社の椅子カバーには、4種類のラインナップがあります。

4つのタイプ

ショートタイプが最も横幅が狭いのですが、スタッキングチェアに使用することはできるのでしょうか?

結論、可能ではありますが、あまりお勧めできません。

アルテック様

ご覧の通り、設置はできるものの、決して見栄えが良いとは言えないからです。


ワイドタイプなら幅広にも対応可能


スタッキングチェアが増えている昨今、弊社が最もお勧めしているのが、『ワイドタイプの椅子カバー』です。
ワイドタイプ

横幅はショートタイプの約1.2倍と文字通り『ワイドな』椅子カバー。スタッキングチェアをはじめ、どのような椅子にも対応できる仕様です。


●スタッキングチェア
スタッキングチェア

●パイプ椅子
パイプ椅子

●背もたれに厚みがある椅子
厚みがある椅子

幅広のスタッキングチェアでも十分なゆとりがあり、取付もスムーズ!設置した際の見た目も、大変綺麗です


ワイドタイプの使用事例


世の中には様々な椅子がありますから、この他にもいくつか事例をご紹介させてください。

株式会社スナガ
当店を選んだ理由
「他社と相見積をいくつかしましたが、価格のリーズナブルさも決め手になりました。」
スナガ様


開智日本橋学園
当店を選んだ理由
「OfficeのPDFデータでも入稿できたから。」
幅広の椅子カバー


株式会社MATSUMURA
当店を選んだ理由
「椅子カバーの形状が複数あり、比較しながら選べたから。」
スタッキングチェアにかかった椅子カバー


横浜市医師会聖灯看護専門学校
当店を選んだ理由
「サイトが分かりやすかった為」



背もたれ部分が歪曲したスタッキングチェアから、プラスチック製の折り畳み椅子まで、全て綺麗に設置されています。

イベント会場では、どのような椅子が用意されているか分かりません。ワイドタイプなら、ほとんどの椅子に対応できるので、とても安心です。

サイトでは、お客様の声を150件以上掲載しています。他の事例も見たい方は、以下のリンクからご覧ください。


ワイドタイプの価格


「幅広になる分、金額が上がるのでは?」と心配になるかもしれませんが、ご安心ください。当社では、幅広のワイドタイプでも、リーズナブルな価格で製作できます。

早速ですが、価格表をご覧ください。

価格表


たしかにショートタイプやロングタイプと比較すると、金額は少し上がります。しかしそれでも1枚3,150円(税抜)で製作できるのはかなりお得です

まとめて頼むと、1枚あたりの単価はさらに下がります。椅子カバーは消耗品ですので、よろしければまとめてのご購入もぜひご検討ください。

専用のお見積りフォームで、枚数や生地を入力すると、すぐに金額が分かります。そのままお見積書もダウンロードできるので、わざわざ問い合わせる必要もありません。




まとめ|幅広の椅子にはワイドタイプ


本記事では、スタッキングチェアに対応できる『ワイドタイプ』の椅子カバーの特徴と事例をご紹介しました。

とはいえ「会社の備品として購入するので、失敗したくない」「実物が見れないのは怖い」と心配されている方がいるかもしれません。

そのお気持ち、とてもよく分かります。

そこで当社では、椅子カバーの現物貸出も行っています。『ショート/ロング/ワイド/アジャスター』全て用意しておりますので、気になる方はぜひお申し込みください。
※貸出は無料。返送時の送料はお客様負担です。


その他、サイズや生地、デザイン等、ご注文前でもご相談OK!気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。


椅子カバーに関するよくある質問


椅子カバーを作りたいのですが、それぞれの生地の特徴を教えてください!


当サイトでは椅子カバー用として、スムースとトロマット、2種類の生地をご用意しています。それぞれの特徴をご説明いたしますので、用途や使用頻度、ご予算に合わせてお選びいただければ幸いです。 【スムース】 イラストや写真入りの複雑な柄も綺麗に、しかも発色...


椅子カバーは洗濯出来ますか?


はい、出来ますのでご安心ください。 ただし、トロマットとスムースでは洗濯方法が異なります。誤ったお手入れをされますと、色褪せの原因となりますので、十分にご注意ください。 【トロマット】 原則手洗いになります。洗濯機にかけたり、クリーニングに出すのは...



コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
2024年 06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事