教えて!Q&A

椅子カバーを作りたいのですが、それぞれの生地の特徴を教えてください!

当サイトでは椅子カバー用として、スムースとトロマット、2種類の生地をご用意しています。それぞれの特徴をご説明いたしますので、用途や使用頻度、ご予算に合わせてお選びいただければ幸いです。

【スムース】
イラストや写真入りの複雑な柄も綺麗に、しかも発色よく印刷することができます。

・当サイトでは椅子カバーのみの専用素材
・ジャージ素材で伸縮性に富んでいるため、背もたれに厚みがある場合もフィットします
・肌触りがとても滑らか
・軽量で型崩れしにくい
・印刷方法は、転写紙から生地に昇華転写させる「昇華転写捺染」
それにより、生地本来の滑らかさを損なわないだけでなく、洗濯やクリーニングも可能です


【トロマット】
ポリエステル素材のため軽量で、それでいて耐久性に優れた万能生地。

・屋外用の横断幕に使用される丈夫な生地
・高級感のあるマットな質感
・防炎加工にも対応しており、追加で納期も掛かりません
・印刷方法は、生地に直接印刷する「ダイレクト昇華印刷」
昇華転写捺染よりも手間がかからず、コストを抑えて製作可能です
洗濯はできませんが、手洗いで軽くすすぐ程度ならメンテナンスできます


まとめますと、
・伸縮性を持ち、ぴったりフィットした椅子カバーを製作したい方は「スムース」。
・防炎加工が必要、もしくは1枚あたりのコストを抑えたいなら「トロマット」。

ご注文・お見積りフォームにて生地とサイズを選択いただければ、
価格がすぐに分かるようになっており、比較検討にとても便利です。是非ご利用ください。
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/chaircover/spec

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890