HOME > > アイドルへ贈る横断幕|事例紹介とデザインのポイント
メイン画像

アイドルへ贈る横断幕|事例紹介とデザインのポイント

2023年12月02日

●遠方であってもライブに参戦
●楽曲が出ればCDを購入
●個撮があれば応援に

応援しているアイドルのためなら、これらは絶対に欠かせません。
アイドル

中でも、生誕祭や卒業コンサートは特別なイベントですから、特に力が入りますよね。

そんな時は、推しアイドルのために横断幕を作ってはいかがでしょうか。きっとライブ会場でも見たことがあると思います。

本記事では、横断幕をお勧めする理由と、デザインに取り入れたいメッセージを15個ご紹介します。

金額についても解説しますので、これさえ見れば横断幕の準備はばっちりです。


アイドルに横断幕を贈るのが最適な理由


贈呈品は他にもありますし、決して安くないので、すぐに決めるのは難しいでしょう。

ただ推しのアイドルにとっても、ファンにとっても、横断幕は素晴らしいアイテムです。ここからは実際の事例とともに、横断幕を作るメリットを3つご紹介します。


ライブ会場に華を添える


ライブ

例)
・生誕祭
・デビュー○周年記念ライブ
・卒業前のラストツアー
・バースデーオフ会
・壮行会

これらは節目のイベントですから、アイドルにとっても、ファン・親衛隊にとっても、かけがえのない一日です。

そのような特別な機会に華を添える役割として、横断幕が最適です

というのも、横断幕を会場に設置することで、いつもとは違ったライブ会場・雰囲気作りができるからです。
ステージ

装飾を施すことで会場に足を運んだファンはもちろん、ステージに立つアイドルも背中を押されている気持ちになります。特別感を演出し、推しのアイドルに勇気を与えられる、まさに一石二鳥のアイテムです。


ファンの想いを形に残せる


節目のイベントは、そう頻繁に行われません。ましてやそれが卒業ライブや壮行会であれば、最後の機会です。

その時の声援やコールは、アイドルにとって忘れられない瞬間になりますが、形に残るものではありません。

横断幕を製作すれば、ファンの想いを形として残すことができますし、アイドルがそれを見返した時に当時のことを思い出すきっかけになります



記念写真が特別な1枚に


ライブ終わりの記念撮影は、なくてはならない定番行事ですよね。


ファンの方にとっては、推しのアイドルと一緒に写る最高の瞬間。アイドルにとっても、これだけの方が集まってくれたという証明と、今後のモチベーションに繋がる大切な時間です。

横断幕をみんなで持つことで、ありふれた写真ではなく、一体感のある特別な1枚が残せます!


アイドルと、この場所にきたファンにしか作れない最高の写真にするために、横断幕はとても有益なアイテムです!


アイドルへ贈る横断幕のデザイン


横断幕を製作する機会はそう多くないので、「どのようなデザインが良いかわからない」と悩んでいませんか。

実際にこれまでに製作させていただいた横断幕のデザインを見てみましょう。

アイドルへの横断幕を作った事例

それぞれの想いが詰まっており、十人十色ですね。

「自分にはこんなデザインできない、、」

ご安心ください。

誰でも簡単にオリジナルの横断幕が作れるように、デザインサンプルを用意しています。
デザインサンプル
デザインサンプルとは
当社のデザイナーが作成したデザインのひな型。好みのデザインサンプルを選んで、文字や色を自由に変更しましょう。もちろん、推しアイドルのイラストや写真に差し替えることもできます!

だから、オリジナルの横断幕が簡単に作れるんです!



この他にも700種類を超えるデザインサンプルを用意しているので、ぜひご覧ください。


よく使われるメッセージ


横断幕に入れるメッセージは人それぞれ。正解はないので、推しのアイドルへの想いを自由にお考えください。

そうは言っても他の事例を参考にしたいという方のために、アイドルに贈るメッセージをいくつかピックアップしました!

生誕祭に
 〇〇ちゃん 20歳の誕生日おめでとう!!
 Happy Birthday 〇〇ちゃん
 Happy 19th Birthday
 5月29日は〇〇ちゃんの日
 〇〇ちゃん 生まれてきてくれてありがとう!

選抜のお祝いやデビュー〇周年の記念に
 〇〇ちゃん 祝!選抜
 初選抜おめでとうございます
 目指せ!アイドルNo.1
 2nd Anniversary LIVE
 メジャーデビューおめでとう
 Congratulations to the captain

#タグを添えて
 #推ししか勝たん
 #推しが尊い
 #推しのいる生活
 #推しエール

アイドルに喜んでもらえそうなメッセージを考えてみてくださいね。


製作費|アイドルの横断幕


デザインのイメージは膨らみましたでしょうか。最後に気になるのが、横断幕の製作費ですね。

持ち運びに優れ、アイドルの写真を綺麗に印刷することができる『トロマット』という生地で、価格をご紹介します。

トロマットってどんな生地?使われる商品と費用を解説



金額感が分かりやすいように、キリの良い数字にしていますが、どんなサイズでも製作できます!

専用のお見積りフォームで希望サイズを入力し、生地を選択すると自動で金額が出ますので、是非ご利用ください。


まとめ|アイドルへ贈る横断幕


本記事では、アイドルへプレゼントを検討中のあなたに『横断幕が相応しい理由』や『デザイン』『製作費』を解説しました。

デザインサンプルを選んでご注文いただければ、1営業日以内に担当デザイナーから原稿を送付します。何度でも無料で修正できますので、ご納得いくまでお申し付けください。

原稿プランの詳細

「こんなデザインは作れる?」「アイドルが写っているこの写真は使える?」「●人収容の会場には、どれくらいの大きさがオススメ?」など、ご質問があれば、お気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちらから
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2023年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事