HOME > > 養生幕の価格がサイトによって違う理由
メイン画像

養生幕の価格がサイトによって違う理由

2021年08月26日

本日は、建築現場の広告塔、
「養生幕」の価格についてのお話をさせていただきます。

現場シートや養生シート、足場幕、イメージシート等、
色々な呼ばれ方をしていますが、旗・幕ドットコムでは、
「養生幕」と呼んでおります。

検索すると色々なサイトが色々な名前で
ラインナップしているのをご覧になったと思います。

名前は違えども、
ビニールターポリンという生地を使った同じ商品です。

養生幕のアップ

え?

同じ商品?

「じゃぁ、どうしてこんなに価格の差があるの!?」

と、色々検索された方でしたら、
価格の差を感じた方も多いはず。

既製品の場合でしたら、同じ商品はどのサイトも似た価格ですよね。
だったら安いところに頼もう!ってことになりますよね。

でも旗幕ドットコムで取り扱っている商品はオリジナル商品なので、
お客様がご注文いただく時は、まだ、この世にはない商品なのです。

ということは、使う材料は同じなので、サイトごとに価格が違うとなると、
肝心な「デザイン」がその差を生んでいるという事になると思います。

デザイン違いの養生幕

デザインで価格が変わる?



「デザインで価格の差が生まれるという事は、
高いところは良いデザインということ?」

と思われかもしれませんが、そうでもありません。
デザインは個人の好みというものが大きくかかわってきます。

例えば、
高級ブランドのデザインはみんな大好き!という訳ではないですよね。
安くても量販店のデザインが好きという方もいらっしゃいます。

じゃあ何がその価格の差なのかというと、
お客様の好みのデザインにどれだけ寄せられるかというところなんです。

例えば、

サイト上では養生幕1枚14,800円と謳っていても、
実際自分の好みのデザインに修正をしていくと、
修正の度に料金が加算され、いつの間にか30,000円を超えていた!
という事も少なくないようです。

「思い通りの養生幕が作れるかどうか!?」

という基準で価格を比較してください。

よく内容を読んでみると、
デザインの修正は、1回1,000円〜5,000円追加と
書かれているかもしれません。

旗幕ドットコムでは、修正は何度でも無料です。
お客様が納得のいくまでお付き合いさせていただきます。

養生幕のデザインをするデザイナー

また、データの入稿に関しても、
イラストレータデータしか受け付けていなかったり、
エクセルデータの入稿もOKだけど、別途3,000円〜
というところもございます。

旗幕ドットコムでは、エクセル、ワードはもちろん、
JPGやPDF、パワーポイントからでも無料で受け付けております。

ロゴマークの画像が小さく、養生幕のサイズにすると粗くなる場合は、
お客様にご相談をした上で、上から書きなぞるトレースという作業をし、
綺麗なに出力できるデータを作ります。

3,000円の追加料金が発生しますが、必ずご連絡し、
ご了承をいただいてから作業をしますのでご安心ください。

少し他社との差を表にしてみましたので、
是非ご参考にしてください。
養生幕価格の比較
※クリックすると拡大します。

ターポリンにも種類がある



養生幕は色々な呼ばれ方をしていますが、
現場シートも、イメージシートも、足場幕も同じ商品です。

とは言いましたが、中には薄い生地を使用しているところもございます。

養生幕で使用しているターポリンという生地には、
厚さ0.4oのT類と厚さ0.3mmのU類の2種類があります。

そうなんです、同じターポリンでも薄さが違うものが存在します。

旗幕ドットコムの養生幕は、
T類の厚手の方を採用しているのでご安心ください!

せっかく良いデザインでオリジナルの養生幕を作ったのに、
生地が薄く、すぐ破れてしまったとなっては、
いくら安くても元も子もありませんからね。

さらに、養生幕には足場に括りつけるための紐も
ハトメの数だけお付けしております。

養生幕につくPP紐

養生幕が到着すれば、ホームセンターに行くことなく、
すぐに設置していただけます。

その他にも、データを3年間保管させていただきますので、
同じものをご注文いただく場合は、2回目は電話だけでも
オリジナル商品をご注文いただけます。

のぼりや看板と他の商品にデザインを流用することも出来ます。

お客様が安心して養生幕をご依頼をいただけるよう、
これからも務めていきたいと思います!

ご不明な点などございましたら、
平日 9:00〜17:30まで
フリーダイアル0120-896-092まで
お問い合わせください。

【関連記事】


養生幕を綺麗に保管する方法
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000191.html

友だち追加

働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2021年 08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事