HOME > その他商品 > 学会の布ポスター|最短3日後出荷
メイン画像

学会の布ポスター|最短3日後出荷

2022年10月29日

「急遽、学会のポスターを用意することになったけれど、どこに頼めばよいか分からない」

その上、発注を任された身としては、思ったものが作れるかどうか不安ですよね。既製品と違って、元々形のあるものではないので当然です。
不安を抱える人

当店の製品には以下のような特徴があります。

・定型サイズ以外にもフリーサイズで製作できる
・Officeデータ(WordやExcel)でも入稿OK
・印刷前のデータチェックで間違いが防げる
・最短3日後出荷

これらの特徴を詳しく解説するとともに、お客様の声をご紹介します。

「顔の見えないネット通販であっても、安心してお任せいただきたい」旗・幕ドットコムが大切にしている想いです。

本記事を読み進めると、ここなら大丈夫かなと感じていただけると思います。ぜひ最後までご覧ください!

旗・幕ドットコムの特徴


定型サイズ以外にもフリーサイズで製作できる



学会ではA2/A1/A0及びB2/B1/B0がよく出るサイズですが、それ以外のサイズでも製作可能です。出展先からの指定がない場合は、フリーサイズもご検討ください。

上限はありませんので、発表する内容に合わせて、大きなサイズでもお作りできますよ。

Officeデータ(WordやExcel)でも入稿OK


学会の布ポスターは文字数や画像が多いため、イラストレーターの完全データ入稿しか受け付けないサイトも少なくありません。しかし、この会社に勤める前の私がそうであったように、イラストレーターを知らない、使ったことのない方も多いと思います。

当社では、イラストレーターの入稿が無料なのはもちろん、エクセルやワード、パワーポイントでの入稿でも原稿作製費は0円です。


印刷前のデータチェックで間違いが防げる


完全データ入稿であったとしても、当社ではデザイナーがデータをチェックし、確認書をお返しします。その際に気が付いたことは、製作前にお伝えしています。

こちらで修正することもできますし、再入稿していただいても構いません。その際に追加の費用はかかりませんので、ご安心ください。


「こちらの間違いを指摘してくれて助かった」
「誤字に気が付いてくれて良かった」
「チェックで画像が粗いと教えてくれたので印刷前に差し替えることが出来た」

とお客様にお喜びの声を頂いています。

最短3日後出荷


「週末に学会を控えており、急ぎで製作してほしい」という方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください!旗・幕ドットコムではデザインが決定してから、最短3営業日後に出荷します。

ご希望納期がありましたら、購入手続きの際に●●までに着希望とお書きください。


できる限り対応させていただきますので「間に合わないかも」と思った場合も、ぜひお気軽にお問い合わせください!

購入いただいたお客様の声


まだまだ不安を抱える方へ、これまでに学会の布ポスターを製作させていただいた"お客様の声"を一つご紹介させていただきます。

神戸大学部工学部機械工学科 逢坂様
布ポスター

Q.何が「決め手」となって当サイトからご購入いただけたのですか?
費用や納期を含め、とてもサイトがわかりやすかった。今まで製作した写真がたくさん載っており、ここなら大丈夫かなと思ったから。

Q.縫製、色など届いた商品をご覧になられての印象やご感想を、率直にお聞かせください。
今までは紙で製作していたので、折り目が気になりましたが、布になった分しわや折り目が気にならなくなりました!地方の学会発表に持参することもあるので助かります。

Q.ハクロマークに頼んでよかった!と思われる点、もしくは心に残る応対やサービスを教えてください。
注文後すぐにお電話をいただけたので、安心感がありました。パワーポイントの入稿でしたが、無料で対応してくれるところは本当によかったです。


"お客様からの声"ではこれまでに製作させていただいたお客様からのアンケートを写真とともにご紹介しています。ぜひご覧ください!

生地と仕上げ


生地


学会に使用する布ポスターの生地には、防炎ポンジを推奨しています。
テトロンポンジ
薄くて軽いので、学会への持ち運びにはとても便利。もちろん紙と違って、破れる心配はありません。

ダイレクト昇華印刷は4色が一般的ですが、当社の印刷機は8色のインクを使用。色域が拡がるため、苦手なオレンジや青緑も色鮮やかに表現することができます!

防炎シールも付きますので、大きなホールでも持ち込みOK。


仕上げ


ヒートカットと言って、こてのような道具を使って、生地の周囲を熱で溶断し、ほつれにくくします。
ヒートカット

熱で溶かすので、断面はこのような感じです。

幕や旗の周囲仕上げ方法について
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000182.html

価格


防炎ポンジで学会の布ポスターを作る際の金額はこちらです。


特徴でも述べたように、自由サイズでも製作できます。ご注文・お見積りフォームで希望サイズを入力すると、その場ですぐに金額が分かります。ぜひご活用ください♪
ご注文・お見積りフォーム
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_in/spec

まだまだ不安を抱える方へ


「防炎ポンジは薄そうだけど大丈夫?紙のように身近にないから不安。」

という方のために、当社では無料で生地見本帳をご用意しています。事前に手触りや発色を手に取って、お確かめください。


紙にはない生地の手触り、折り目の付きづらさから、布ポスターをお勧めする理由がお分かり頂けると思います。
生地見本帳のご請求はコチラ
https://www.hakuromarkss.jp/sample_form/hata-maku/

最後に


学会の布ポスターイメージ
二度目三度目の作成であればまだしも、初めて学会の布ポスターを製作する際、分からないことだらけですよね。ご心配と不安は当然と思います。

旗・幕ドットコムでは述べ23,000件を超える旗や幕を製作してまいりました。抱えるご不安を解消できるノウハウがあると自負していますので、気になることがあればお気軽にご相談くださいね。お電話でも承っております。

企業や大学、医療機関のアピールに役立つ布ポスターが製作できますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事