教えて!Q&A

アーティストの写真入りのタオルを作りたい。出来ますか?

はい、入れられます。

ただし注意点が2点ございます。

1点目は解像度です。

お使いになりたい画像は高解像度のものをご用意ください。
基準として、原寸で100dpiの解像度があるデータをお願いいたします。
解像度の低い画像では、拡大した時に粗くなってしまいます。

ホームページの画像は、表示を早くする為に軽量化されたものを使用していることが多いですので、
ホームページから直接取ってきた画像をタオルのデザインとして使用する場合、
上記の画像の様に、拡大するとモザイク状になってしまい、原形が分からなくなってしまいます。

綺麗な画像をタオルのデザインとするためには、原寸で100dpi程度の大きさの画像、もしくは
デジカメなどで実際に撮影されたお写真をご支給ください。
スキャニングした写真をお使いになる場合も同様です。

もしタオルのデザインとして綺麗に再現できるかどうか
ご不安な場合は、実際にデザインとしてお使いになられたい画像を
弊社へメールでお送りいただければ確認いたします。


2点目は、肖像権・著作権の問題です。

アーティストの画像が入った製品は、タオルに限らず、自分の部屋に飾って楽しむなど、
あくまで私的・個人的に楽しむことが前提となります。

無許可でアーティストの画像を使ったデザインの製品を
オークション等で販売する場合は、肖像権・著作権に抵触いたします。
販売目的で製作される場合、必ず所属事務所などの関係部署にご相談の上、
許諾と権利について確認の上でご注文ください。

*なお、肖像権・著作権に関するトラブルは弊社では一切の責任を負いません。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890