教えて!Q&A

横幅がかなり大きなサイズでも作れますか?

1台では無理ですが、並べることで可能になります。

当店のロールスクリーンは横幅が最大1,800mmです。確かにご質問にあるような、このサイズを超える大きなガラス面でロールスクリーンを使いたい場合もあろうかと思います。

その場合は以下の事例のように、2台のロールスクリーンを作成、並べて設置することで1枚のデザインにすることができます。

ただデザインが異なるものを2台製作することになりますので、ご注文の際はお手数ですが、それぞれ1台ずつご注文ください。

ご注文・お見積りフォーム
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/rollscreen/spec


なおロールスクリーンの器具は、生地よりチェーンが付いている側に15mm、付いていない側は10mm出っ張っていますので、2台並べて設置すると以下のように、バナー(生地)とバナーの間が25mm程度空くことになります。


しかしながら当サイトではご注文フォームでチェーンの位置を選ぶことができます。

↓↓ご注文・お見積りフォーム

それぞれのチェーンを外側にすれば、約25mmあった間隔を以下のように20mmにすることができますので、ご参考になさってください。

5mm程度ではありますが、2台の間隔が狭くなればデザインは自然に見えますし、光量も少なくなってカーテンとしての役割をより果たしてくれます。バナーの上げ下げもスムースに行うことができます。

ロールスクリーンを複数台を並べて1つのデザインを作りたい場合は、チェーンの位置にお気を付けくださいませ。

「2台では横幅がまだ足りない」という場合は、3枚、4枚、5枚と並べてデザインすることも可能です。大きくなればなるほど、通行人の目を引く可能性も高まり、広告物として大きな効果が期待できます。是非、お役立てください。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890