教えて!Q&A

色校正は可能ですか?

はい、有料にはなりますが出来ますので、どうぞご安心ください。

【金額】
ダイレクト昇華印刷(ポンジ・スエード・トロマット)で出力する場合は、A4サイズで1枚3,000円。
昇華転写捺染(ツイル・帆布・バンテン・遮光スエード・塩瀬)及びインクジェットプリント(ターポリン系)で出力する場合は、同サイズで1枚5,000円です。
※それぞれ送料・消費税は別

色校正では、昇華転写捺染の場合も片面印刷となります。予めご了承くださいませ。

【納期】
原稿OKのお返事をいただいてから、3営業日後に出荷いたします。

【サイズ・仕様】
以下の写真のように、A4サイズ内に、気になる色パターンを何色か出すというやり方がお勧めです。


【注意点】
・A4サイズ内であれば、一枚に何色印刷しても価格は変わりませんが、だからと言って何色も入れてしまいますと、一つ一つの色が小さくなってかえって分かりにくくなります。これでは色校正の意味がなくなりますので、せいぜい2~4色くらいまでが良いかと思います。
・画像の場合は、ご指示をいただきましても色調整は出来かねます。そのまま出力するしか出来ませんので、色調整はお客様の方でお願い致します。
・もし量産前の確認という目的で色校正をご利用いただく場合は、予めその旨をご連絡ください。と言いますのも、手旗など商品によっては、ご注文枚数によって印刷方法を変えることがあるからです。色校正と本刷りで印刷方法が変わってしまうと、色校正する意味がありませんので、くれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

当社ではDICナンバーでのご指示や色見本になるものを送っていただければ、出来るだけ近い色で製作させて頂きますが、もしそれでもご不安な場合は、この色校正サービスをご利用ください。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890