教えて!Q&A

応援幕にアイロンで貼り付ける「ネームテープ」は使えますか?

はい、ビニールターポリン以外でしたらご使用頂けます。確かに、順番に幕にメッセージを書いてもらうより、「ネームテープ」を送り、メッセージを書いてもらって貼る方がスピーディーで便利ですよね。集まった「ネームテープ」をアイロンで貼り付ければ、簡単にメッセージ付きの幕が作れます。
ネームプレートを使って寄せ書き旗を作る

アイロンで貼り付ける場合、ある程度厚みのある、しっかりした生地のほうがお勧めです。
その点で言いますと、応援幕でお勧めしている「トロマット」「帆布(はんぷ)」はベストです。

ネームプレートを付けた寄せ書き旗

ネームテープは、もちろん「応援幕」に貼りつけてもいいのですが、当サイトでは寄せ書き専用の旗「寄せ書き旗」も取り扱っておりますので、そとらでお使い頂いてもいいかもしれません。寄せ書き旗なら、寄せ書き用のデザインサンプルも豊富に揃えています!
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=yosegakibata


「ネームテープ」をアイロンで貼り付ける場合、以下の点だけご注意ください。
・アイロンは中低温で上から当て布をし、速やかに当ててください。
・長時間、アイロンを当て続けないようにお願いします。


寄せ書き旗や応援幕は、印刷後に200℃の高温をかけ、インクを生地に定着させております。ですので、もし高温のアイロンで「ネームテープ」を貼り付けると、再びインクが溶け出し、色がとれてしまう恐れがありますので、くれぐれもご注意をお願いします。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890