教えて!Q&A

平型のテーブルクロスを作りたいのですが、どういったことに注意したらいいですか?

ここでは、注意点を4つご案内します。

1つ目。
テーブルの奥行きだけが違う2種類のテーブル、例えば奥行き600mmと450mmの会議用テーブルのいずれも使うかもしれないという場合、大きい方に合わせて作るのがベターです。小さい方で使っても後ろの垂れが長くなるだけだからです。逆だとそうはいきません(下図参照)。

2つ目
1つ目でお伝えした、テーブルの奥行きが違う2種類のテーブルを使う可能性があり、大きい方のサイズでテーブルクロスを作る場合、側面にはロゴや文字は印刷しない方がベターです。テーブルサイズが変わった時、ずれておかしくなってしまうからです(下図参照)。

3つ目。
もし側面にロゴを入れる場合、テーブルクロス止めを使うパターンと使わないパターンでは、入れる位置と向きが異なります(下図参照)。もちろん、当店ではそれぞれでテンプレートを用意しています。お間違えないようにお気付けください。

最後は、
注文時の入力単位は㎜です。㎝での入力間違いが多いのでお気を付け下さい。


テーブルクロスはサイズシミュレーション機能をご用意していますので、
上記の点に気を付けて手順に沿ってお進み頂ければ簡単にご注文頂けます。ご安心ください。
テーブルクロスのサイズシミュレーションはコチラ
https://www.hata-maku.com/product/tablecloth_hira/#tab03-content

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890