HOME > その他商品 > オリジナル鍋敷きのご紹介

オリジナル鍋敷きのご紹介

2020年03月31日

こんにちは。

旗・幕ドットコムの大井です。

日中はだいぶ暖かくなってきたものの
夜はまだグッと冷え込むことがありますよね。

そんな時には体が温まる料理でも頂きたくなります。

というわけで今回は、
そんな時に使えるありそうでなかった便利なグッズ
「オリジナル鍋敷き」をご紹介します。

余談ですが、「鍋敷き」って使う時に意外と手元になくないですか?
ちなみに我が家では、雑誌なんかを下に敷いていたこともあります(笑)

それもどうかということで
(雑誌が汚れたり傷んだりしちゃいますからね)
以前ステンレス製の鍋敷き↓(写真右)を購入しました。



使ってみると、ステンレス製の鍋敷きは、
汚れても拭くだけなので
お手入れが簡単で衛生的なのですが

あえて難癖をつけるとすれば、鍋などを置く時に
若干滑るんですよね。

他になんかいいものないかな、と思っていたんですが、
「あ・・そうだ、うちの会社でつくれるじゃん」
ということで、今回実際につくってみました。

※先日グラタンをつくったので
我が家ではその時に使ってみました↓



生地は帆布(化繊)という
弊社では「のれん」や「日よけ幕」に使っている人気生地です。
中にクッションを入れて、両面から挟み込んでいます。
(両面ともデザイン可能です)

四隅から対角線上に
補強用の縫製をしています。

サイズは180o×180oあるので
わりと大きめな鍋でも普通に置けます。

使ってみた感想は「意外といいじゃん」という感じ。
鍋を置いた時の「滑り」もなく、しっかりと受け止めてくれます(笑)

カセットコンロなどを使って
グツグツとお鍋を煮込みながら食べる場合には
使うことはありませんが

調理場で温めたお鍋を鍋敷きを引いて
お客さまにお出しするシチュエーションもあるかと思います。

そんな時、お店のロゴなんかが入った鍋敷きがあると
ちょっといいですよね。
そういったグッズが揃っているだけで、お客さまは
お店の「こだわり」を感じるものです。

さらに、お店オリジナルのロゴマークなんかが入っていると
さりげなくアピールできてお店の世界観も表現することができます。

お客さまにお店を
覚えてもらうこともできるかもしれません。

「オリジナル鍋敷き」って意外となくて
僕自身、お店などで使っているのを見たことがありません。

お手入れに関しても、洗濯もして頂けますので、衛生的です。
さらに、引っ掛けられるように紐で輪っかをつくっています。

うちの場合は、食器入れの引き出しに入れていますが
お店なんかの場合は、数枚まとめて引っ掛けて収納することも
できます。

そんな「オリジナルの鍋敷き」、他店と差をつけるためにも
この機会に検討されてはいかがでしょうか?
必要枚数を教えて頂ければ、お見積りさせて頂きます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ↓
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html


店長 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2020年 03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事