このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2022年05月

2022年05月

アイドルへのプレゼントに横断幕が選ばれる理由

2022年05月02日
メイン画像


皆さまこんにちは。旗・幕ドットコムの岸岡です。

突然ですが、推しのアイドルはいらっしゃいますか?

例え遠方であってもライブを見にいく、楽曲が出れば購入する、個撮があれば応援に行くなど、愛するアイドルのためであれば、時間もお金も厭いませんよね。
アイドル

今回は、そんな方に必見!推しのアイドルに贈る横断幕について、ご紹介します。

アイドルに横断幕を贈るのが最適な理由


横断幕の購入を考えている方はもちろん、まだ何を贈るか検討中の方もいらっしゃると思います。

なぜ横断幕がプレゼントに適しているかを、実例とともに簡単にご説明します。

ライブが盛り上がる


応援しているアイドルにとって、節目のイベント・ライブってありますよね。
ライブ

例)
・生誕祭
・デビュー○周年記念ライブ
・卒業前のラストツアー
・バースデーオフ会
・壮行会

アイドルにとっても、ファン・親衛隊の皆さまにとってもかけがえのない一日です。

そのような特別な機会に、華を添える役割として横断幕がオススメです。

というのも、横断幕を会場に設置することで、いつもとは違ったライブ会場・雰囲気作りができるからです。
ステージ

装飾を施すことで会場に足を運んだファンはもちろん、ステージに立つアイドルも背中を押されたような気持ちになり、一層特別感を演出することができます。

ファンの想いを形に残せる


節目のイベントはそうそうあることではありません。ましてやそれが卒業ライブや壮行会であれば、最後の機会です。

その時の声援やコールは、アイドルにとって忘れられない瞬間になりますが、形に残るものではありません。

横断幕を製作することによって、ファンの想いを後に残すことができますし、アイドルがそれを見返した時に当時のことを思い出すきっかけになると思います。


記念写真が特別な1枚に


ライブ終わりの記念写真は、なくてはならない定番行事ですよね。


ファンの方にとっては、推しのアイドルと写れる最高の瞬間。アイドルにとっても、これだけの方が集まってくれたという証明と今後のモチベーションにもなる大切な時間です。

横断幕をみんなで持つことで、よくある写真からは一転。一体感のある特別な1枚が残せます!


場所や日付を入れることで、より時系列が分かりやすくなりそうですね。

アイドルとファンの皆さまにしか作れない最高の写真にするために、横断幕はとっても有益なアイテムなんです!

どんなデザインが喜ばれるか?


横断幕を製作する機会は少ないので、「どのようなデザインが良いかわからない」そう思っていらっしゃる方は多いはず。

そこで、イメージしていただきやすいよう、デザインサンプルをご用意いたしました!
デザインサンプル

デザインサンプルとは、当社のデザイナーが作成したサンプルのことです。
お好みのデザインサンプルを選んで、文字や色はもちろん、推しアイドルのイラストや写真に差し替えることができます!


だから、オリジナルの横断幕が簡単に作れるんです!

この他にも、200種類以上のデザインサンプルをご用意しています。

↓詳しくこちらをご覧ください!
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=oudanmaku

よく使われるメッセージ


横断幕に入れるメッセージは人それぞれ。正解はないので、推しのアイドルへの想いを自由にお考えください。

そうは言っても他の事例を参考にしたいという方のために、アイドルに贈るメッセージをいくつかピックアップしました!



どれくらいの金額で作れるのか?


デザインのイメージも膨らみ、あとは横断幕の製作費用が気になるところ。

持ち運びに優れ、アイドルの写真を綺麗に印刷することができる「トロマット」という生地で価格を見てみましょう。



金額の相場がすぐに分かるよう、キリの良い数字にしておりますが、お客様の要望に合わせてどんなサイズでも製作できます!

ご注文・お見積りフォームで希望のサイズを入力し、生地を選択すると自動で金額が出ますので、是非ご利用ください。

↓横断幕のお見積りはこちらから
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_in/spec

-----------------------------------------------------------

いかがでしたか?推しのアイドルに横断幕をプレゼントしたくなりましたでしょうか。

「こんなデザインは作れる?」「アイドルが写っているこの写真は使える?」「●人収容の会場には、どれくらいの大きさがオススメ?」など、ご質問があれば、お気軽にご相談ください!

↓お問い合わせはこちら
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

以上、旗・幕ドットコムの岸岡でした。
また次回、お会いしましょう!

<関連記事>
「垂れ幕・横断幕で展示会を盛り上げよう」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000022.html

「第●回の数字のところが変えられる横断幕」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000082.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

バレーボールの横断幕を作る際に知っておきたいこと

2022年05月10日
メイン画像

皆さまこんにちは。旗・幕ドットコムの岸岡です。

スポーツの応援に行くと、横断幕を見かけることがありますよね。その学校・チームが大切にしている校訓やスローガンが書かれており、それだけで強そうに見えることもしばしば。

たくさんのスポーツがありますが、本記事ではバレーボールの横断幕をご検討の方に向けて、最適なサイズやオススメのデザイン、よく使われる言葉をご紹介します。

こちらを見ていただければ、すぐにバレーボールの横断幕が製作できますよ♪

それでは、早速まいりましょう!

バレーボールの横断幕に規則や決まりはある!?


せっかく横断幕を製作したけれど、掲げることができない。これは一番避けたいですよね。
困っている人

結論から申し上げると、中学や高校の部活動、プロバレーボール(Vリーグ)すべてにおいて、サイズや生地の規制はありません。

ただし、Vリーグでは掲示場所の指定はあるようです。以下、Vリーグホームページより抜粋。

「横断幕、掲示板、立て看板、のぼり、旗、プラカード、ゼッケン、その他印刷物は、Vリーグ機構またはホームチームが指定した場所に、掲示してください。他の観戦者の観戦の妨げになる形での応援はお控えください。」

これはVリーグだけではなく、部活動での公式試合などにも当てはまるかと思います。最低限のルールを守り、みんなが気持ちよく応援できると良いですね。

よく出るサイズは?


規制がないからこそ、横断幕をどのくらいのサイズで作れば良いか分からないですよね。

参考程度になりますが、バレーボールの横断幕では横3000mm×縦900mmが比較的よく出るサイズです。

↓横3000mm×縦900mmの横断幕
よく出るサイズの横断幕

バレーボールは基本的には室内競技。会場にもよりますが、体育館の2階席に取り付けると、非常に収まりが良いのがこのサイズだからです。

↓横断幕を体育館で設置している様子(横3000mm×縦900mm)
体育館に設置した横断幕

当社では1枚1枚をオリジナルでお作りしておりますので、これ以外のサイズでももちろん製作可能です。目安としては横幅1800〜6000mm、縦900〜1200mm程度とお考えください。

↓横4000mm×縦900mmの横断幕
横断幕の設置例

↓横5000mm×縦900mmの横断幕
横5000mm×縦900mmの横断幕

↓横1800mm×縦1200mmの横断幕
横1800mm×縦1200mmの横断幕

こちらで紹介したバレーボールの横断幕の他、フォトギャラリーではお客様からの写真を掲載しています!是非ご参考になさってください。

↓フォトギャラリーはこちら
https://www.hata-maku.com/case/gallery/?product_id=ouenmaku&material=

バレーボールに最適なデザイン


先ずは、これまでに製作させていただいた過去の事例をご覧ください。
製作事例

学校名が入っているのはもちろん、そのチームが掲げるスローガンやテーマが一番目立つよう、中心に大きく配置されたデザインが多いです。

公式試合もさることながら、練習中に掲げることも多い横断幕は、チームを鼓舞するためのもの。しんどい・辛い練習の最中、パッと目に留まった時に「まだまだできる。頑張ろう」そう思えるように、大きくデザインされているんですね。

それ以外にも、校章を入れたり、バレーボールのイラスト、シルエットを入れることで、世界に1枚しかない、特別な横断幕が作れます。

デザインサンプルからの変更がオススメ


「まだまだイメージが湧かない」「他にはないデザインにしたい」という方のために、当社ではデザインサンプルを多数ご用意しています。
デザインサンプル

デザインサンプルとは、当社のデザイナーが作成した横断幕のサンプルのこと。ベースとなるサンプルを選び、そこから文字やフォント、色や配置を変更することで、簡単にオリジナルの横断幕が製作できます!



この他にも、300種類近いデザインサンプルをご用意しています。もちろんバレーボール以外のスポーツが書かれていても、文字を自由に変えれるから大丈夫!

↓詳しくこちらをご覧ください!
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=ouenmaku

よく使われるスローガンやキャッチコピー


スポーツによって頻繁に出てくるスローガンやキャッチコピーがありますよね。バレーボールの横断幕に見かけることの多い言葉をご紹介します。

躍動感のある言葉


スパイクを打つ
追え!繋げ!羽ばたけ!
飛べ!跳べ!翔べ!
誰よりも高く
Over the top
挑め超えろ頂へ


サーブやレシーブももちろん大切ですが、やはりバレーボールの魅力の一つはスパイク。それを表現した「より高く」「とぶ」などがよく使われる人気の言葉です。

チームワークにフォーカスした言葉


チームワーク
全員バレー
One for all,All for one
信頼 団結 闘志
心を繋げ
繋魂


バレーボールは3回で相手のコートにボールを運ぶ競技。リベロという縁の下の力持ち、広い視野と分析に長けたセッター、跳躍力と攻める気持ちを持ったスパイカーと全員の力が掛け算になります。

チームワークの大切さを表現した「全員」や「繋ぐ」という言葉もよく使われます。

その他にも


バレーボール
この一球にすべてを込めろ
真っ向勝負
この一瞬を全力で
気魄は技を制す
闘魂


球技ならではの「一球」に集中する、1点1点でプレーが区切られることから「一瞬」にかける、対戦相手と正面からぶつかることから最後は「気持ち」で勝つなどの言葉もよく使われる言葉です。

【おまけ】ハイキュー!より


バレーボールを持つ人
飛べ(烏野高校)
コートを制す(青葉城西高校)
一球入魂(梟谷学園)
繋げ(音駒高校)
思い出なんかいらん(稲荷崎高校)
強者であれ(白鳥沢学園)
質実剛健(条善寺高校)
粘りを見せろ(和久南高校)
伊達の鉄壁(伊達工業高校)
正々堂々(戸美学園高校)
何度でも立て(早流川工業高校)


バレーボールを題材とした人気アニメの「ハイキュー!」で使われていた横断幕のキャッチコピー。それぞれの高校の色や特性が感じられるため、参考になります。

気になる製作費は!?


デザインや文言のイメージが膨らみ、あとはどれくらいの金額で製作できるのかが気になるところかと思います。

持ち運びに優れ、畳んでいてもシワのつきにくい「トロマット」という生地を例に、価格を見てみましょう。
トロマットの価格表

分かりやすいようにキリの良い数字にしていますが、先述した通りどんなサイズでも製作できますので、ご安心ください。

ご注文・お見積りフォームで希望のサイズを入力し、生地を選択すると自動で金額が出ます。是非ご活用くださいませ。

↓横断幕のお見積りはこちらから
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_out/spec

-----------------------------------------------------------

いかがでしたか?

・総体前に横断幕を作りたい
・頑張っている生徒(子ども)達にエールを
・バレーボールの大会出場にあたって、横断幕が欲しい

とお考えの方にとって、少しでもお役に立てれば幸いです。

「こんなイラスト・写真は使えますか?」「●日までにほしいのですが、間に合いますか?」など、ご質問があれば、お気軽にご相談ください!

↓お問い合わせはこちら
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

↓垂れ幕・横断幕の詳細はこちら
https://www.hata-maku.com/product/maku_out/

以上、バレーボールの横断幕について、ご紹介いたしました。
またお会いしましょう!

<関連記事>
「コンパクトサイズのミニ横断幕」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000065.html

「第●回の数字のところが変えられる横断幕」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000082.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

優勝旗用ペナントリボン|印刷も承ります

2022年05月15日
ペナント メイン画像

旗・幕ドットコムの岸岡拓です。

初夏に入り、優勝旗のご注文やお問合せをいただく機会が増えてまいりました。観客の人数制限が緩和され、少しずつイベント事が戻ってきている気配を感じます。

お問合せの中には、優勝旗を製作したい方以外に、関連の備品だけを購入したいという方もいらっしゃいます。

その中の一つが、"優勝旗用ペナント"です。

優勝旗ペナント



ペナントとは、その大会の優勝校や優勝者の名前を書き記していくためのアイテム。
何十回と続く大会の優勝旗には、このペナントがびっしりついています。

“ペナントリボン”/

優勝旗用のペナントは、下のページからご注文いただけます。枚数やお支払方法によっても変わりますが、最短で翌日には出荷が可能です。ぜひご検討ください。

↓優勝旗ペナントの詳細はこちら
https://www.hata-maku.com/product/option/5_ype.php

手書きか印刷か


かつて優勝旗のペナントを購入されたお客様より、このようなご質問をいただきました。

「お金が掛かってもいいので、ペナントに印刷してもらうことはできますか?自分で書く自信がないので、、、」

持ち回りで使用し、いつ・どこの学校またはどの団体が優勝したのかを記録として残しておくのが、ペナントの役割。

そのような記念すべきものに、手書きで良いバランスに、、、、

確かに考えただけで手にじんわりと汗が出てきます(笑)


私も、字には自信がありません。

「1文字の大きさを揃えることができるか」
「インクが滲まないか」
「綺麗に真っ直ぐ書けるか」

お客様が抱えるご不安が痛いほど分かります。

そこで、字を書くのがあまり得意ではない、毎日忙しくまとまった時間が取れないという皆様へ朗報です!!

旗・幕ドットコムでは優勝旗のペナントへ、名入れ印刷をすることが出来ます。1枚から製作可能ですので、ご安心ください。

旗・幕ドットコムの魅力


ペナントにフルカラーで印刷できる


直筆される場合、イメージされるのは黒色の筆ペンが多いと思います。
“筆ペン”/
私もこの記事を執筆するにあたり、色々と調べましたが、明確な理由や決まりはありませんでした。

ただでさえ失敗のできない直筆では、ペンを持ち換えたりする手間を省くため、黒色が中心になっているようです。

しかし、名入れ印刷の場合は違います!!

お好きな色で、色数の制限もなく、ペナントリボンに印刷することが可能です!

とはいえ、あくまでも優勝旗が主役ですので、ペナントには2〜4色程度がオススメです!


赤や青色が入るだけで、一段と美しく、印象的なペナントになります。さらにロゴやイラストを入れられるのは、印刷の魅力ですね!

鮮やかなペナントが付いた優勝旗は、受け取るお相手に、さらに良い印象を与えるのではないでしょうか。

3営業日後には出荷できます




ペナントには、優勝旗を受けとったチームが書く、大会関係者が書くなど様々ですが、タイトなスケジュールであることも多いのではないでしょうか。

印刷と比較されることの多い刺繍の場合、ペナントの納期は7日〜10日が一般的です。

高級感がありますが、お急ぎの方は待っていられないですよね。

旗・幕ドットコムでは、原稿確定から3営業日後には出荷が可能です。

自社工場だからできるお値打ち価格


ペナントに印刷する場合のお値段ですが、枚数によって単価が変わります。


今回は優勝旗用の「幅75×長さ900mm」にて価格表を作成させていただきました。

但し、大型トロフィー用「幅50×600mm」や小型優勝カップ用の「幅28×250mm」も取り扱いがございます。どうぞお気軽にご相談くださいませ。
“トロフィー”

あいにくペナントリボンへの名入れはカートに対応しておりません。

お手数ですが、こちらからお問い合わせください。

優勝旗の製作も


旗・幕ドットコムではもちろん優勝旗も製作できます。


「これを機に優勝旗を新しく作りたい!」「既存のものが古くなってきたから、買い替えたい!」という方は、優勝旗の詳細ページをご覧ください。

豪華な優勝旗が、低価格で作れますよ!!
----------------------------------------------

今回は『ペナントリボンの印刷もお任せください!』と題し、お届けをしました。

「任されたけど、どうすればいいのかわからない」「印刷まで任せたい」という方にとって、少しでも有益な情報であれば、幸いです。

以上、旗・幕ドットコムの岸岡でした。
また次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
ミニ優勝旗を作ってみました!社内イベントやゲーム大会にいかがでしょうか!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000198.html

優勝旗と棒の括り方
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000078.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

バスケットボールの横断幕はどうやって作る?デザイン例もご紹介!

2022年05月16日
メイン画像

旗・幕ドットコムの岸岡です。

室内で行われるバレーボールや卓球、バスケットボール、剣道、柔道、ボクシングなどの観戦に行くと、横断幕が掲げられています。
横断幕

↓垂れ幕・横断幕
https://www.hata-maku.com/product/maku_out/

スポーツによって、人気のデザインや使われるコピー、スローガンは異なりますので、「どのようなデザインにしたら良いですか?」というお問い合わせを多くいただきます。

そこで今回は、バスケットボールにフォーカス!

バスケの横断幕を製作する際に注意したいポイントや最適なデザインを過去の事例とともにご紹介します!

本記事を読んでいただければ、横断幕のイメージがきっと膨らむはず♪

それでは、早速まいりましょう!

横断幕を作る際に注意したいポイント


横断幕の掲示ルールを調べておく


バスケットボールの試合や大会は、多くが公共の体育館やアリーナ、スポーツセンターで行われます。
体育館

せっかく製作したものの、定められた規定に満たさず掲示できないということがないよう、事前に下調べをしておきましょう。

プロバスケットボール(Bリーグ)HPには、以下のような記載があります。

「応援の横断幕や垂れ幕は、承認を受けた上で、観戦や試合運営の邪魔にならないよう、決められた場所にとりつけてください」

試合会場はもちろん、応援するクラブにも掲載許可を取る必要があります。くれぐれも無断に掲載したり、差別侮辱を含んだ横断幕の掲示は控えましょう。
NG

中学校や高校の部活動も同じです。大会ともなれば、事前にルールブックや規定要項が配布されますので、必ず確認の上、製作するようにしてくださいね。

よく出るサイズ


「特に会場の規定がないのですが、どのくらいのサイズがオススメですか?」「よく出るサイズはありますか?」というご質問をよくいただきます。

あくまでも参考程度になりますが、バスケットボールの横断幕では"横2100mm×縦1400mm"が比較的よく出るサイズです。

↓横2100mm×縦1400mmの横断幕
バスケットボールの横断幕

体育館ではスペースが限られるので、他チームに考慮し、こちらのサイズが多いようです。

旗・幕ドットコムでは、オリジナルで横断幕が作れますので、これ以外のサイズももちろん製作可能です。

目安としては横幅2000〜40000mm、縦1000〜1500mm程度とお考えください。

【参考】バスケットボールの横断幕


↓横2000mm×縦1000mmの横断幕
男子バスケットボール部

↓横2400mm×縦1200mmの横断幕
一籠闘魂

↓横4000mm×縦1200mmの横断幕
男子バスケットボール部

"お客様の声"では、ご回答いただいたアンケートとともに、サイズの参考になる写真を多数掲載しています。ぜひご覧ください!

↓お客様の声はこちら
https://www.hata-maku.com/case/voice/?product_id=ouenmaku

バスケットボールにオススメのデザイン


先ずは、これまでの製作事例をいくつかご紹介します。
製作事例

文字だけのシンプルな横断幕も見やすくていいですね!一方で、バスケットのボールであったりチームのロゴマーク、シュートシーンのイラストがポイントで入っているデザインの方が少し多いです。

イラストや画像などが入っていると、それだけで他チームとの差別化ができます。もしかしたら「あのチーム強そうだな」と、精神面で試合前から優位に進めることができるかもしれません。
強そう

練習から横断幕を掲げる学校やチームもあると思います。練習では楽しいことよりもしんどいことの方が多いはず。何よりも部員のモチベーションが上がるようなデザインにしたいですね。

デザインサンプルからの変更がオススメ


「デザインをした経験がなく、うまくできるか分からない」「まだまだイメージが湧かない」という方のために、当社ではデザインサンプルを多数ご用意しています。

↓バスケットボールをテーマにしたデザインサンプル
デザインサンプル

※デザインサンプルとは
簡単にオリジナルの横断幕が作成できるよう、当社でご用意したデザインのベースのこと。文字を自由に変えられるのはもちろん、フォントや配置、お色まで変更することができます。

だから、デザイン経験がなくても世界に一つだけのオリジナル横断幕が簡単に製作できます!


上でご紹介したデザインサンプルは一例です。400種類を超える豊富なサンプルの中から、お好みのデザインをお探しください。

もちろん、バスケットボール以外がテーマのサンプルからでも、文字を変更してご使用いただけますよ!

↓応援幕のデザインサンプルはこちら
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=ouenmaku

バスケットボールで人気の言葉


野球なら「一球入魂」「全員野球」、陸上なら「全力疾走」「駆け抜けろ」など、スポーツによってよく使われる人気の語句やスローガンってありますよね。

バスケットボールの横断幕で見かけることの多い言葉はどんなものでしょうか。

一瞬の動きを表現


走る
自分の力を信じて走れ
その一瞬に命を燃やせ
走れ!攻めろ!守れ!
突破
飛翔
奪取
躍動


バスケットボールは時間制のスポーツ。第1Qから4Qまでが時間で区切られている他、シュートするまでの時間も制約があります。まさに時間との勝負。一瞬の戦いです。

相手の隙を瞬時についた「突破」「奪取」やスピード感・躍動感を表現する「走れ」「飛翔」などが横断幕によく使われる言葉です。

強い心を表現


ドリブル
全力プレー
一籠入魂
一本集中
籠球魂
氣迫
挑戦
果敢
覚悟


意外と知られていませんが、バスケットボールは『球技の格闘技』とも呼ばれます。ゴール下では激しい攻防が常に繰り広げられていますし、それ以外でも接触の機会が多いからです。

いくら足が速く、いくら高く跳べても、それだけでは勝てないのです。勝ちたいと願う強い気持ち、誰にも負けない心が、バスケットボールでは大切ということですね。

そのようなことから、「果敢」に攻める、「全力」で「挑戦」するなど、勝負への姿勢や心の在り方を表す言葉もよく使われます。

英語でスマートに


NBA
Go to the top(頂上を目指せ≒誰よりも高く)
Just Do It(とにかくやってみる、挑戦する)
Ambitious(野心的)
For someone(誰かのために)
Run & Gun(点を取って取って取りまくる)
Fast break(速い攻撃=速攻)


バスケットボールはアメリカ合衆国で生まれた代表的スポーツの一つ。本場アメリカのNBAは、チケットも高額な超人気スポーツです。

英語での表記は、smartかつcoolですよね。字面のカッコ良さもモチベーションが上がる重要な要素。

「他とは違った雰囲気の横断幕を作りたい」という方には、特にオススメです。

四字熟語


当サイトではバスケットボールに限らず、様々なスポーツで使われる四字熟語をまとめています。

意味の説明だけでなく、最適な競技スポーツもご紹介しています。あわせてご覧ください。
よく使われる四文字熟語

横断幕の製作費


横断幕製作のイメージは膨らんできましたでしょうか。

最後に、バスケットボールの横断幕がどのくらいの金額で製作できるのかをご説明します。

持ち運びに便利でコストパフォーマンスに優れた「トロマット」、洗濯もできて発色が鮮やかな「帆布」の2種類で価格を見てみましょう。
価格表

一目で見比べやすいよう、キリの良い数字にしていますが、先述した通りどんなサイズでも製作できます。

ご注文・お見積りフォームで希望のサイズを入力し、生地を選択すると自動で金額が出ますので、ぜひご活用ください。

↓横断幕のお見積りはこちらから
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_out/spec

「質感が分からない」「実際の生地を見てみたい」という方のために、8種類の生地を1冊に綴じた見本帳をご用意しています。
生地見本帳

↓生地見本帳のご請求はこちらから
https://www.hata-maku.com/form/sample.html

-----------------------------------------------------------

いかがでしたか?

・大会前に横断幕を作りたい
・父兄から子ども達にプレゼントしたい
・卒団祝いに部へ贈呈品を考えている

バスケットボールの横断幕をご検討中の方にとって、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

「今使っている横断幕が古くなってきたので、同じものが作れますか?」「●日の大会に間に合わせたいけど大丈夫?」など、ご質問があれば、お気軽にご相談くださいね。

↓お問い合わせはこちら
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

以上、バスケットボールの横断幕について、ご紹介いたしました。
またお会いしましょう!

<関連記事>
「バレーボールの横断幕を作る際に知っておきたいこと」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000230.html

「アイドルへのプレゼントに横断幕が選ばれる理由」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000229.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事