このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2020年12月

2020年12月

消毒液マットで消毒を促そう!

2020年12月02日


旗・幕ドットコムの店長 福本です。

コロナウイルスの影響で、マスク・手洗いが新たな習慣になってきましたね。
ワクチンの開発も進んでいるようですが、油断は出来ません。

最近は、どのお店にも消毒液が置いてありますよね。
ただ、人の行動を見ていると消毒をせずに店内に入る人もちらほらいるようです。
コロナウイルスが出だした頃は、もっと皆が意識して消毒をしていたように思うのですが・・・

これはコロナウイルスに皆が慣れて危機感が鈍ってきたこと、
消毒液自体が景色化してしまってスルーしてしまっていること、
等が原因ではないかと考えます。

そこで消毒液の存在を、より目立たせる為に『消毒液マット』を作ってみました。



このようなマットを消毒液の下に引けば、入店した際に消毒液の存在感が一気に増します!
(消毒液って地味な白い容器に入っていることが多いので、そもそも目立ちにくいですからね)





お気づきの通り、消毒液の周りって、どうしても液がボトボト垂れて濡れてきてしまいますから
これを引いておけば濡れ防止にもなります。
当社でも、以前から下駄箱の上に置いていますが、液が垂れて木が傷みそうだな感じていました。

消毒液の存在のアナウンスになると同時に、濡れ防止にもなるという
一石二鳥の商品が、この『消毒液マット』です。

生地は、消毒液がしみ込まないビニールターポリンです。

ビニールターポリンなら液がしみ込むことはありませんから木のテーブルや下駄箱の上に置いても安心ですし、
表面はタオルで拭きとりが可能ですのでメンテナンスも簡単です!

写真の『消毒液マット』は横450mm縦300mmですが
ご希望のサイズで1枚から製作可能です。

参考までに横450mm縦300mmの税抜き価格はこちらです。
(単価は同じデザインで製作した場合です。)


1枚  8,000円
2枚  4,200円
3枚  3,200円
4枚  2,700円
5枚  2,200円
6枚  2,100円
7枚  1,900円
8枚  1,900円
9枚  1,800円
10枚  1,600円 

今回、ご注文しやすいよう、デザインサンプルもご用意しました。



デザインサンプルは、それをベースに文字や色等を変更してお作りすることが可能です。
デザインサンプルを利用すればデザインに悩む心配もありませんし、
修正変更は気に入るまで何度でもさせていただきますので、どうぞご安心下さい。
もちろんデータ(あるいはデザイン)支給も可能です。

なお、ショッピングカートには対応しておりませんので、ご注文頂けるあるいはご関心がある場合は、
サイズや枚数、「デザインサンプル●番」などとご記入の上、お問合せください。
折り返し、すぐにお見積もりさせていただきます。

お問合せはこちらからお願い致します。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

最近のニュースを見ていると、まだまだコロナウイルスの終息には時間が掛かりそうです。
マスクや消毒は自分の身を守るだけでなく、人に感染させないためにも徹底しなければいけません。
コロナウイルスの感染者が増え始めた今だからこそ、消毒の徹底を促すためにも
『消毒液マット』の導入をぜひご検討ください。

福本がお届けしました。

<関連記事>
「新登場!ソーシャルディスタンス座席用幕」
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000147.html
「オフィスでの飛沫感染防止にスタイリッシュなビニールカーテンが新登場」
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000307.html
「ビニールタペストリーでコロナ飛沫感染防止!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000111.html
「飛沫感染防止卓上ビニールカーテンのご紹介」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000113.html
「様々な場所に対応可能「ハトメビニールカーテン」でコロナ飛沫感染防止!!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000117.html
「ロールスクリーン型ビニールカーテン」でコロナウイルス飛沫感染防止対策を!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000133.html
「新商品!メニュー表や広告にもなる「カウンターパーテーション」でコロナ飛沫感染防止!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000140.html

新商品!背もたれクッション!

2020年12月15日
皆さん、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長谷です。

突然ですが、私はラーメンが大好きです。
夏には辛いラーメンを食べて一汗をかきたくなるし、
冬にはあっつあつのスープをすするのがたまりません。

春夏秋冬食べていると言っても過言ではありません。

そんなラーメン大好き長谷さんには悩みがありました。

お店にもよるとは思うんですが…
ラーメン屋さんの…椅子が…固いッッッ!!!

ラーメン店の椅子、特にカウンターとかに配置されてる‥あの木のイス!!!!
たまに背もたれ低いのとかある、あの椅子っ…!

シンプルに言うと背中が痛い。
椅子によっては腰も痛い。

正直に言うと、木の椅子にご案内されると絶望を感じる。
※個人的な感想です

わ、分かってるんです、姿勢が悪いとか。
もうそういうのそっちのけで、楽に座りたい。
ただ、ただ、楽に座って、ラーメンを待ちたい。

そんな思いから産まれました。
こちら。はい、ドン☆
背もたれクッション
題して!!!あなたの!背中も優しく守る!
そしてお店の!アピールも!できる!
「背もたれクッション」です。

全国のラーメン店、そしてオシャレな木のイスを使っているカフェや居酒屋に是非、使って欲しい。

私の背中の痛み緩和への思いのたけを詰め込みましたが、
こういった身体に優しいグッズを【ご自由にお使い下さい】コーナーにあったりすると
このお店は気が利くなぁ〜、とか思いませんか??

ぎっくり腰で腰を痛めてしまった・・・なんて事もありますから、
こういったグッズは私のように腰や背中が痛い人には大助かりです。

もちろんデザインはオリジナルで作成できますので、
お店の名前やSNSなどのQRコードなどを入れれば
宣伝にも一役買います。

以前行った黒猫カフェが、店内で姉妹店の長毛種専用猫カフェをアピールしてて
猫好きに追い討ちのように宣伝していたやり方が、とても上手いなと思いました。
姉妹店のアピール、とてもいいと思います。

裏無地
標準では裏面は無地ですが、裏面にも印刷することができます。
このようなリバーシブルはいかがでしょうか。
リバーシブル
ラーメン店ならサブメニューの宣伝をすれば、ついつい頼んでしまいそうですね。


という事で!
リバーシブルで使える凡庸性の高いデザインサンプルを10点ご用意しました。
ラーメン店、中華店、カフェ、これから年末年始に向けてもお使い頂けるデザインです。
↓↓
デザインサンプル
デザインサンプル
デザインサンプル
ご活用頂けたらな、と思います(^^)
もちろんご希望のデザインで出来ますのでご安心を。

取り付ける椅子は木じゃなくてもお使い頂け、パイプ椅子なんかもOK。
パイプ椅子で前後左右の4方向からも見てみたいですよね?
実際に、よく使われるパイプ椅子にかけてみたのが、こちらです。
4方向
中にはふっかふかのクッションを使用しています。
背もたれクッション厚み
折りたたむと、こんなに分厚い…背中への優しさであふれてますね。

取り付けもとても簡単です。
下部に紐を付けているので、2つに畳んで結ぶだけ。


これだけで、簡単設置ができます。
持ち運びも楽々です。

たとえばこんな使い方もいかがでしょうか?

遠征にいった甲子園…応援する側のプラスチック椅子が冷たくて固い。
チームの名前を入れたカバーを取り付け、背中をケアしながら一致団結!


ハッピーバースデーサプライズ…裏はシンプルな一色、席を外した隙に簡単くるり!
思い出の写真とメッセージを添えて、サプラーイズ!


固くてヒヤッとする椅子…お尻が冷える
お尻の下に引けば簡易的な座布団に早変わり!



プレゼントに良し、販促によしの一石二鳥……お気付きでしょうか????

我がハクロマークでは新商品を提案し、お披露目する場があるのですが、
この背もたれクッションをお披露目した際、

「座布団みたいやな」

という意見を貰い、なるほど〜〜〜!!!確かに使える〜〜〜!!と腑に落ちたので
全力で乗っかる事にしました。

簡易的な座布団としてもお使いいただけます。
一石三鳥です。

あくまで背もたれ用のクッションですので、お尻にひくことは前提にしておりませんが、
こんな使い方も出来ちゃう、という事ですね。

今回ご紹介しているサイズは
W300mm×H400mmサイズ。
椅子にかけた時のサイズはW300mm×H200mmになります。
背もたれクッション

それでは、気になっているお値段をご紹介いたします。

■スポンジ入り背もたれクッション
サイズ:W300mm×H400mm(使用時サイズはW300mm×H200mm)
生地:帆布(ハンプと読みます)
印刷方法:昇華転写捺染
値段:1枚あたりの単価
   1枚×@11,000
   10枚×@3,000
   20枚×@2,800


ご覧の通り、まとめてのご注文で1枚あたりの単価がぐっとお得になります。

もちろん上記以上の枚数やご希望サイズでの製作も可能です。
こちらから、お気軽にご相談下さい↓
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

デザインサンプルからでもご希望のデザインでも
自由に作ることが出来ますのでご安心下さい(^^)

「帆布」は厚手の綿風生地で、丈夫なだけでなくお洗濯も可能です。
生地についてはこちらで詳しくご説明していますので、ご覧下さい。
https://www.hata-maku.com/guide/kiji.html#hanpu


最後に、
このW300mm×H400mm(ご使用時W300mm×H200mm)サイズの背もたれクッションを
色々な椅子に付けてみました。

スタンダードなパイプ椅子、事務所でよく見る椅子、なんかオシャレな椅子。
こんな感じになります、というご参考までにどうぞ。
背もたれクッション
背もたれが分厚い椅子には、もう少し大きいサイズがいい…かな?

背中にも優しく、お店の宣伝にも使える背もたれクッション。
ぜひ、ご検討くださいっ♪
それではまたお会いしましょう。

【関連記事】
オリジナル折りたたみクッションでチームの士気を高めよう!!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000063.html

「オリジナル年間カレンダータペストリー」のご紹介

2020年12月16日
オリジナル年間カレンダータペストリータイトル画像

こんにちは♪
ハクロマーク製作所 鶴村です。

今年も、残すところあと半月となりました。
もう、あっという間に新年ですね!

今年の年末年始は、コロナ感染拡大防止のため
お家で過ごした方が良さそうです。

私も、今年は帰省せず
家の色んなところを断捨離しようかなー、と思っています。

皆さまも、どうかお気をつけください。

******************************************************

さて今回は

「オリジナル年間カレンダータペストリー」

のご紹介です♪

私は家で、「2ヶ月カレンダー」を壁に貼って使っています。

それがこちら。
↓↓↓
2ヶ月カレンダー
<2ヶ月カレンダー>

2ヶ月分見られると便利ですよね♪

でも…、
「美容院、次いつ行こう?」
「次、血圧のお薬もらいに病院行くの、いつにしよう?」
という時は、2ヶ月分では足らなくて、困ってしまうんですよね。

そこで、毎年年末に、会社に届くカレンダーの中から
1枚ものの、年間カレンダーをいただいて、壁に貼っています。

それがこちら。
↓↓↓
年間カレンダー
<年間カレンダー>

先々までの日付が分かってすごく便利なので、それで満足で
デザインがどうとかは、全然気になっていませんでした。

でも、これが何かお気に入りのオリジナルデザインだと
便利な上に気分も上がっていいですよね♪

実は当社では、自分の誕生日に、
会社で作れるオリジナル商品を、何か一品プレゼントしてもらえるんです(スゴイですよね♪)。

そこで今年は、この年間カレンダーを
オリジナルで作っていただくことにしました!

「旗・幕ドットコム」には「タペストリー」という商品があるので
今回は、そのタペストリーの形で作っていただきました。

以前描いてもらった家族の似顔絵や友人との写真を入れて
デザイナーのO氏にデザインしてもらいました♪

それがこちら♪
↓↓↓
オリジナル年間カレンダータペストリー
<オリジナル年間カレンダータペストリー>
生地 : スエード / サイズ : A1サイズ(W590×H840mm)

オリジナルタペストリーは、生地とサイズで価格が決まります。
今回作ってもらったもので 9.100円 です。

タペストリーについての詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/product/tapestry/

今までは本当に、便利だからそれだけで満足していましたが
こうしてオリジナルを飾ってみると、気分も上がり
部屋がぱっと明るくなったような感じがしました。

この「オリジナル年間カレンダータペストリー」は
自分へのご褒美や、何かの記念としてもいいですし
ご家族やご友人に、誕生日や還暦のお祝いとして
プレゼントされても喜んでいただけると思います♪

やはり、お気に入りのもの、オリジナルのものが
部屋に飾ってあると、うれしい気持ちになるものですね。

皆さんも、ぜひご検討ください♪

タペストリーのデザインサンプルの中に
年間カレンダーのデザインもございますので
そちらをご利用いただくと、便利です。

デザインサンプルはこちら。
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=tapestry

以上今回は、「オリジナル年間カレンダータペストリー」のご紹介でした!

ではまた次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
タペストリーでオリジナルのカレンダーはいかが♪
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000050.html
ミニタペストリーで好きな写真を飾ろう!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000056.html


働くヒト ブログランキングへ

自家用車で「デリバリー」始めませんか?

2020年12月23日

皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。


一気に寒さが増し、コロナウイルス感染者が爆発的に増加。
恐れていた自粛要請が出ています。

人が動かないと経済が回らない…
でも人が動くとコロナが増える…
この堂々巡り、本当に1日も早く終わる事を祈るばかりです。

自粛要請が出ると困る業種は多々あると思います。
中でも、連日取り上げられているように、飲食業界への影響は計り知れないです。

成す術もなく、閉店を余儀なくされたお店もあるようで、心が痛いです。

そんな状況の中、新たなサービスを導入して
なんとかこの苦境を乗り越えようと頑張っておられる方々を目にします。


それは、今や多くの人が利用している「デリバリー」です!


大手の有名なお名前がいくつか浮かびますが、
このコロナ禍で、個人経営のお店でもどんどん
「デリバリー」を始められているそうです。

お客様に足を運んでいただけないのであれば、
こちらから行けばいい!!ということですね!

専用の車を用意しなくても、デリバリーするにあたっては、
最低自家用車1台とプラスアルファーのアイテムがあればできますからね。

今回は、そんな、
自家用車がデリバリーカーに早変わりする便利グッズをご紹介します。


それがこちらです!

■プレートサイズ W120mm×H140mm 厚さ1mm
■素材 ポリプロピレン(PP) いわゆる樹脂と呼ばれるものでプラスチックの一種。
■吸盤の直径 52mm

車の中から吸盤で貼り付けるタイプのプレートです。

「赤ちゃんが乗ってます」といったタイプをよく目にしますよね。
それの広告タイプです。

<使用例>


ご覧いただいて分かるように、前面ガラスの方はクリアに見えますが
後ろはスモークが貼ってあるので少し見えずらいです。

ですが、実際に目で見る分にはもう少しはっきりと見えています。

とは言いましても、スモークの濃い薄いによっては全く見えない…という場合もございますので
まずはご自身のお車で中から貼ったものが見えるかどうかご確認ください。


せっかく配達をするのであれば
「うちのお店、配達してますよ〜!!!」って
アピールしないともったいないと思いませんか?

いつも通りの車で運べば、ただの車。
このプレートを貼れば、デリバリー宣伝カー♪

是非、お試しいただきたいです♪


今回、この『デリバリー用車内プレート』が簡単にご注文頂けるよう、
合せて多数のデザインサンプルをご用意しました。

せっかくですので「デリバリー」以外にも
以下の車内プレートのデザインサンプルもご用意。

・ドライブレコーダー&あおり運転抑制
・〇〇が乗っています
・他県ナンバーですが地元住民です

デザインサンプルは、お好みのデザインをベースに
文字や色、配置など、自由に変更していただけますので
お気軽にお申しつけくださいませ。

■車内用プレートデザインサンプル



■デリバリー用車内プレート価格
@850円×10枚 8,500円
 ※10枚単位での販売になります。
  バラでご注文をご希望の場合は、別途お見積りをいたします。

なお、こちらの商品はカート対応しておりませんので
お問合せフォームかお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問合せフォームはこちら
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html


この他にも自家用車とデリバリーカーの
「ON」「OFF」切り替えにお勧めな商品があります!

それがこちら!

ピタっ!と貼り付けるだけでデリバリーカーに早変わりのマグネットタイプです。

こちらはサイズがW600mm×H300mmと大きくなりますので
車の両サイド、後ろにも貼り付ければ、宣伝効果はバッチリです!

ただ、風の影響で剥がれてしまう可能性があるので
強風時や高速道路などを走る際は外していただく必要があります。

詳しくは、姉妹サイト不動産応援.comのブログで
ご紹介しておりますので是非、ご覧ください。

ブログ「マグネットでいきなり社用車」はこちら
https://www.fudousan-ouen.com/diary/9274.html




私自身、あまりデリバリーを頼むことはないのですが
今、確実に必要とされる業種だと思います。

実際、このコロナ禍で売り上げが激減したためデリバリーを始めて、
見事売り上げが回復!!と、成功されているお店もあるようです。

簡単なことではないと思いますが、
その挑戦に、ほんの少しでもご協力できたら嬉しい限りです。


以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。


<関連記事>
新常識の呼びかけに「ゼッケン」はいかがですか?
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000119.html
テレワークに、就活に、YouTubeに、「背景幕」はいかがでしょうか?
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000109.html

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事