このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2021年02月

2021年02月

新商品「ドリンクカバー」でコロナウイルス飛沫感染防止対策を!!

2021年02月24日
タイトル
皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

緊急事態宣言が発令されてから2ヵ月近くが経過しました。
その効果の表れか、感染者数は減少傾向にあります。
ですが、まだまだ油断はできません。
実際、緊急事態宣言も延長になり、先が見えない状況が続きます。

感染拡大の大きな要因として挙げられているのが飲食の場。
感染防止のため外食を自粛している方は多いと思います。

では、職場での飲食はどうでしょう?
お昼休憩などはパーテーションで仕切ったり、
あまり喋らないようにするといった感染対策をとっていらっしゃいますよね。

では、お仕事中のデスクの上は?
コーヒーやお茶などを飲みながらお仕事されていませんか?

そのコップ、無防備じゃないですか?
コップの口、オープンですよね?

デスク同士はパーテーションなどで仕切っていても
デスク上で会話をするという機会もあると思います。

そんな時、無防備なコップは感染拡大の要因になりかねません。

それぐらい対策してますよ!!という方もいらっしゃると思います。
タンブラーを使用したり、フタつきのコップや、飲み口の上に置くだけのカバーなどもありますからね。

ですが、中身を守ってくれるタンブラーも飲み口は無防備です。
フタやカバーは飲む度に開けたり取ったりと結構面倒臭い。
そして、何より、フタって洗うの面倒臭くないですか?
(面倒臭がりが溢れ出しています…笑)

今回は、そんな問題をすっきり解消できる新商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!!
ドリンクカバー
お分かりでしょうか…

そうです「コップを丸ごと守ってあげよう!!」という訳です。

実際に使用している様子がこちら。使用写真1
弊社事務所で一足早く使用してもらっているのですが
「感染防止にもなるし、そもそも埃とか入るのが気になっていたからめっちゃいい!!」
「壁がないから、コップの出し入れもスムーズで使いやすい!!」
といった嬉しい声をいただいております。

そして、こんな使い方も出来るそう…
使用写真2
使用写真3
そう、上に物が置けるのです♪
ハンカチや、付箋、文房具など軽い物なら上にポンっと置いておけます。

作業をしていると、あっちにいったりこっちにいったりする物も
ここを定位置にすれば、取りやすくなるかもしれませんね♪

そして、そして!
この商品のいい所がこちら!
オープン
ご覧いただいて分かるように、ボタンを外して開くと一枚物になるんです!
一枚物だから、こんな所にも収納可能です。
収納
使ってない時はただただ邪魔だな〜なんて時はこの機能をご利用ください。

もし、飲み物がついたりして汚れてしまった場合は、水洗いしていただけます。

今回使用したポリプロピレン(PP)という素材は
いわゆる樹脂と呼ばれるものでプラスチックの一種とお考え下さい。
柔軟性があり、軽量ですので扱いやすいです。

弊社姉妹サイトの不動産応援.comで取り扱っております、屋外用の誘導看板に使用する素材です。
屋外用ですので、水には強いです。

ですが、感染防止対策に欠かせないアルコールであまり強く擦ると色落ちしてしまいますので
アルコール消毒をされる際は、軽くサッと拭く程度にしてください。

職場での使用を例に挙げましたが、飲食店等でもご使用いただけるかと思います。
少しでも、お客様に安心してご来店いただける環境のお手伝いになるのでは…と思っております。

という訳で、グラス用のロングサイズもご用意いたしました。
ロング
ロングサイズは少し背が高いので壁がないとバランスがとれないため、箱型になっております。

試作品はメニュー表を兼ねたデザインにしたものになります。
キャンペーンの告知などでもいいですよね♪

デザインのヒントもしくは簡単にご注文頂けるように
ショートサイズ、ロングサイズ共に、デザインサンプルをいくつかご用意いたしました。

■ドリンクカバーデザインサンプル
デザインサンプル

デザインサンプルは、お好みのデザインを選んで文字や色、配置などご自由に変更していただけます。
もちろんお客様からの原稿支給でも製作可能です。

こちらに寸法図を掲載します。
展開図
・天板部分の絵柄は上下逆さまにデザインしてください。
 組み立てた時に絵柄が逆さまになってしまうからです。
 (デザインサンプルは、デザインを分かりやすくするため逆さまにしていません)
・のりしろ部分は印刷しません。
※赤丸はボタンの大きさと位置になります。
ボタンで絵柄が隠れてしまいますので、ご注意ください。


最後になりましたが、ドリンクカバーの価格がこちらです。

■価格
<ショートサイズ>
10枚入り/1セット 10,000円【税別】

<ロングサイズ>
10枚入り/1セット 20,000円【税別】

※10枚単位での販売となります。
 バラでご注文をご希望の場合は別途お見積りも可能です。

あいにく、カート対応はしておりませんので
お問合せフォームかお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問合せフォームはこちら
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

この商品にどれぐらいの感染防止効果があるか分かりませんが
少しでも、一人でも感染者が増えないようお役に立てればいいなと思っております。

まだまだ先が見えない日々が続きますが、出来る限りの対策をして乗り越えていきましょう。

弊社では、この他にも感染拡大防止グッズを多数ご用意しております。
下記関連記事をご覧いただき、気になるものがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

<関連記事>
「オフィスでの飛沫感染防止にスタイリッシュなビニールカーテンが新登場」
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000307.html
「ビニールタペストリーでコロナ飛沫感染防止!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000111.html
「飛沫感染防止卓上ビニールカーテンのご紹介」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000113.html
「様々な場所に対応可能「ハトメビニールカーテン」でコロナ飛沫感染防止!!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000117.html
「ロールスクリーン型ビニールカーテン」でコロナウイルス飛沫感染防止対策を!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000133.html
「新商品!メニュー表や広告にもなる「カウンターパーテーション」でコロナ飛沫感染防止!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000140.html

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2021年 02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事