このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > デザインについて

デザインについて

読み取ってもらいやすいQRコードの入れ方

2022年05月17日

最近では、さまざまな販促物や広告物に記載されているQRコード。 その需要はますます増えています! そんなQRコードを旗や幕など、布製品の販促物に入れる際の注意点と もっと読み取ってもらいやすくする工夫とをご紹介しております。 是非とも旗・幕ドットコムのブログをご覧くださいませ。

こんにちは。
旗・幕ドットコムの小林です。

皆さんは「QRコード」を活用したことはありますか?
最近では、街中のさまざまな販促物や広告物に
QRコードが掲載されているのをよく見かけます。

QR ...

商品を引き立たせるグラデーションのつけ方

2021年10月22日

旗・幕ドットコムの商品を、より魅力的にみせる「グラデーション」の入れ方について語っています。商品やご使用環境によって、きれいに見えるグラデーションの配色には違いがあるのですよ。 せっかくのオリジナル商品、色味にもこだわって作ってみませんか? 旗や幕、テーブルクロスや椅子カバーのご用命は「旗・幕ドットコム」まで!

皆様こんにちは。
旗・幕ドットコムの小林です。

今回は、背景デザインとして人気の高い
「グラデーション」についてお話させていただきたく思います。

グラデーションとは、明暗や色調を段階的に変化 ...

心に届く!吹き出しデザインの販促物

2021年07月27日

東京オリンピック2020の開会式でも話題となったプラカードの「吹き出し」。 吹き出しデザインは、視覚的に人が話している様子を表現できる技法です。 まるで話しかけられているように感じるデザインで、効果のある販促物を作ってみませんか? 幕・タオル・タペストリー・ポップの製作は「旗・幕ドットコム」まで!

皆様こんにちは。
旗・幕ドットコムの小林です。

いよいよ東京オリンピック2020が開幕しましたね。
先日の開会式はご覧になられましたでしょうか?

コロナウイルスの影響で開催が難しかった今回の大 ...

空間をジャック(占拠)してみませんか?

2021年06月01日

同じ商品に、同じデザインの販促物がずらっと並ぶと、大きな影響力を持つようになります。 俗にそれは「ジャック(占拠)」と呼ばれ、宣伝効果をより高めてくれる可能性を秘めています。 また、全く同じデザイン・商品を複数枚ご購入いただきますと枚数割引が適応となります。 アピール力が高まってなおかつ、お安くなるとは、なんとお得なシステム!販促物ご検討の際は 是非とも旗・幕ドットコムにご相談くださいませ。

皆さまこんにちは。
旗・幕ドットコムの小林です。

当社では日々、お客様それぞれがご希望される用途に応じて、
さまざまな販促物を製作・お届けさせていただいております。

突然ですが
皆様は、何の ...

イラストレーター|テキストグランジ・合成フォントのやり方

2020年10月13日

Adobe イラストレーターを使って、デザインを自作する人に向けて便利な機能について紹介します。イラレはバージョンアップに伴い、以前は手間がかかったデザイン効果が簡単なコマンドで出来るようになっています。今回はグランジ文字と合成フォントを取り上げます。

こんにちは。

旗・幕ドットコムの大井です。

この記事では
Adobe Illustratorの便利な機能をご紹介します。

当社では
月に1度、デザイナー勉強会を行っています。

そこではデザ ...

『アピアランス』と『グラフィックスタイル』で、文字を華やかにしよう!

2019年09月30日

レイアウトをしていると、ロゴの色が決まっている場合等 背景色と文字の色がチカチカして読みづらい時がありますよね。そんな時に使えるイラストレーターの簡単な装飾機能「アピアランス」と「グラフィックスタイル」についてご紹介したいと思います。

みなさんこんにちは。
旗幕ドットコムの辻です。

レイアウトをしていると、ロゴの色が決まっている場合等
背景色と文字の色がチカチカして読みづらい時がありますよね。

例えばこんなとき…



...

赤、青、緑の生地別カラーの見え方

2019年09月10日

赤、青、緑でポンジ、ハンプ、バンテン、ツイル、鬼ちりめんでカラーの見え方を生地の特徴を交えつつ、写真付きでご紹介します。比べてみないと気が付かない発見があるかも。

照りつけるような暑さが、ようやく落ち着き始めましたね。
こんにちは、旗・幕ドットコムの長谷です。

暦上では、白露です。
これから紅葉の季節。美しいものに心動く、芸術の秋。
おいしい物を沢山食べる、食 ...

【垂れ幕】視線の移動に沿ったデザインについて

2019年02月05日

垂れ幕のデザインサンプルより視線の移動を考えたデザインのご紹介をします。

こんにちは。
旗・幕ドットコムの辻です。

先日デザイン研修会がありました。
そこで色々と勉強になることを教えていただいたので
今日はその中の一つ『デザイン上で自然と動く視線の動き』について書きたいと ...

手旗のおすすめの配色

2018年12月25日

手旗のおすすめの配色についてご紹介します。

こんにちは
旗・幕ドットコムの辻です。

ハクロマークのデザイン部では、月に一度、勉強会を開催しています。

先日の勉強会は、
「色相環(しきそうかん)を意識して配色をしよう」
という内容でした ...

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
2022年 07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事