このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年07月

2018年07月

サッカーワールドカップを応援幕で盛り上げよう!!

2018年07月02日
明日は7月3日!

「ソフトクリームの日」だったり
「なみ(波)の日」だったりするのですが、

2018年の7月3日は

日本国民ならやっぱり
「記念すべきワールドカップ決勝トーナメント
ベルギー戦の日」でしょう?!

前回の予選最終戦のポーランド戦を観戦されていましたか?

普段はあまりサッカーを観ない私でさえも観ていたので
起きて見られていらっしゃった方も多いのでは?

最後の方の時間をつぶす作戦にはちょっと「もやっ」としましたが、
でもあそこでイエローが増えたり点数を入れられてしまったりすることが
もし起こったら最悪だったので、ああいう戦略もあり、なんだと思いました。

日本国民としては、決勝トーナメントに出場した
西野ジャパンを全力で応援したいですね!

ロシアという遠距離にも関わらず
テレビで観ていると、たくさんの日本の方が応援に行かれていますね。

色んな応援グッズがあるんですねぇ。



サムライブルーのグッズや日の丸にメッセージを書いて振り回したり、
顔にペインティングをしたりetc..と
見ていて楽しいものがたくさんあります。

そんなサッカー観戦の応援にぴったりなのが「応援幕」

もちろん当社ではオリジナルの写真や文字やイラストを入れられるから
応援したい選手の背番号と名前だけでなく
あなただけの「応援メッセージ」を入れて
こんな応援幕ができちゃいます♪



試合の応援なら一番薄いポンジ生地で十分です。

オリジナルで作っても9,800円〜お作りできちゃいます!

応援幕のページへ

さぁ、決勝トーナメント1戦目は明日朝の3時です。
今日は早く寝て、早起きをして日本を応援しましょう!
「がんばれ!日本!」


催事やイベントにはテーブルクロスを♪

2018年07月10日


株式会社ハクロマーク製作所の嶋田です。

我が家は夏場、百貨店に行くのが最高のレジャーです。
家に居れば家の電気代がかかるのですが、百貨店に行けば無料で涼しい!

・・・・

そんなセコい考えなだけでなく、百貨店に行くと
流行りのファッションが見れたり、
ちょっとリッチな気分が味わえたりしますよね。

それにもう一つの目的は「美味しいものに出会えること」


百貨店に行くとだいたい最上階で
「北海道フェア」とか「駅弁フェア」といった
グルメフェスが開催されています。

「ちょっと見るだけ」
「どんなもの、売ってるんだろう?」
「あぁ〜懐かしい!このお菓子!」
「これ、旅行行った時に食べたやつやんね?」



と娘とひとしきり盛り上がり、
結局、甘い誘惑に負けて、色々と買ってしまうオチに。。。

美味しそうな匂いもさることながら
ブースに吸い寄せられていくのは、やっぱり!

おいしそうに見える演出達!があるから。

例えばこんな感じ。







あかん!
この写真を見ただけで、よだれが出てきました(@ ̄ρ ̄@)

いかがですか?

百貨店で使われる演出といえば
このようなテーブルクロスが多いですね?

テーブルクロスでもこれらは「腰巻(こしまき)」や「前掛け(まえかけ)」と呼ぶことがあります。

文字通り、テーブルの周りをぐるっと巻いて使うテーブルクロスです。
これなら、普通のテーブルはもちろんのこと、冷蔵・冷凍ショーケースの前面や壁面にも
使えますね。
しかも、電化製品っぽい無機質な感じをすっぽり囲えて隠せちゃいます。

販売するものの商品名を入れるのはもちろんのこと、
実際の商品の写真も入れられるから宣伝効果抜群なんです。


実際、当社にご用命いただき催事でご使用いただいたお客様のお写真です。
↓↓↓


お客様のご感想はこちらです。
↓↓↓
テーブルクロスをイベントで使われたお客様の声

もう、写真を見ただけでこのお菓子が食べたくて食べたくて
仕方なくなってきた私です。

ブランディングができていますよね?

またテーブルクロスを販促品として選ぶ利点はもう一つ。

社外のイベントや催事の場合、
販売するものはもちろん、販売するための保冷箱やお金を入れるレジなど
多くの荷物を会場まで運ばないといけませんよね。

たくさん売りたいから商品はもちろんたくさん搬入したいところです。

ですから販促に使うグッズは出来るだけコンパクトに納めたい。

はい!それならテーブルクロスにお任せ下さい!
このようなテーブルクロスなら、たたんでコンパクトになるので持ち運びもラクラク♪
布製の生地をお選び頂ければ重さも1kg未満で済みますよ。

もしあなたがこれからイベントをご予定されていらっしゃるようでしたら
便利で広告力のあるテーブルクロスをお作りになられてはいかがですか?

テーブルクロスの詳細はこちらです。

イベントで使われたテーブルクロスのお写真も楽しみにお待ちしています。
また「こんなテーブルクロスをイベントで見つけたよ♪」というお写真もOKです。
ぜひ皆様からのお写真をお待ちしております!



では、暑いですが体に気をつけて、夏を楽しみましょう♪


オリジナルタオルつくりませんか。

2018年07月17日


こんにちは!旗幕ドットコムの新井です。

最近はそんないろんなイベント時におそろいの、
世界に自分たちだけのオリジナルのタオルが人気です!

詳細はこちら↓↓
https://www.hata-maku.com/product/towel.html

素材はマイクロファイバーなので
吸水性や速乾性にも優れています♪
表面はこんな感じです。
↓↓
水色タオル

写真も入れられますよ!
こんな感じです!
↓↓
姫路城タオル

学校タオル

想像よりキレイに印刷が可能です!

サイズも4種類!大きさと価格はこちら↓↓
https://www.hata-maku.com/product/towel.html#ctg-usedScene

ただ、どこまで鮮明にキレイに再現できるのかが問題ですよね。

そこで!今回は
「写真データをどうすればきれいに再現できるか」
についてご案内いたします!

----------------------------

●まず印刷したい写真データをご用意いただきます。

この時、
@今から写真を撮る  A既に撮影済みの写真を使う
の2パターンがありますよね。

@《今から写真を撮る》場合

デジカメや携帯電話で撮影する際、
出来るだけ高画質なモードで保存してください。

※最初の設定のままだと画質が低画質の場合があるので要注意!!
変更がわからない場合は電器屋さんや携帯SHOPで聞いてみてください♪

なぜ高画質でないといけないかというと、
綺麗に印刷できるかどうかは、
選ぶデータの形式やサイズにかかっているからなんです!

もしも低画質の画像データを選んだ場合、
原寸まで拡大した時に鮮明ではなくモザイクのように
なってしまうことがございます。

こんなかんじです。
井上さん

例えば、携帯電話(特にガラケー)で撮影した、メール添付用のモードで保存されたデータは
小さくて軽いデータになっておりますので、
原寸まで拡大すると粗くて使えないことが多いです。

A《既に撮影済みのお写真》の場合

原寸で100dpi程度の解像度があれば、綺麗に仕上がります。
(グラデーションが入った画像の場合も同じです)

分からない場合は、
デジカメや携帯電話で撮影する際、出来るだけ高画質なモードで保存して、
ぜひ一度お写真をお送りください。
拝見して、綺麗に印刷出来るかどうか
お返事いたします。

その際、どの位の大きさでお写真を入れたいかも教えてくださいね。
なぜかというと、
先ほどご説明したように、「原寸で100dpi程度」の解像度が必要だからです。

※フォトショップでのデータ入稿時の注意点↓↓
https://www.hata-maku.com/guide/submit_guide/photoshop.php


最後にお写真を入れる際の注意点を動画にまとめましたので、ご覧ください。



しかも今なら!
タオル自体の生地感を確かめたい方へ
実物を無料でお送りしています♪ お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら↓↓
https://www.hakuromarkss.jp/sample_form/hata-maku/

暑い時には横断幕がお勧めです!

2018年07月31日
今日で7月も終わりです。
今月は大雨で始まり台風で終わる1ヶ月でした。
姫路は先週末に予定されていた「姫路みなと祭り」の花火が
台風の影響で中止になりました。T.T

残念ですが、台風等気象状況には抗えませんよね。。。。

皆様のところは台風の被害はありませんでしたか?

雨が上がったら上がったで猛暑(酷暑?)で熱中症になる方も多いようです。
屋外はもちろんですが室内に居る時も水分補給や温度に気をつけてくださいね。



暑すぎたり大雨被害がでる異常気象は困りますが、
寒い冬よりもやっぱり暑くても夏が私は好き♪

この暑さとうまく付き合っていきたいですね。

そんな暑い夏に、
お客様からこんなお写真を頂きました!



神戸にある「グッドスケート様」というローラースケート場です。

こちらにお客様の声としてアンケートも掲載させて頂きました。
グッドスケート様のアンケート

いつも横断幕をお作りさせていただいています。
ご愛顧ありがとうございます♪

今回は「かき氷」の横断幕ですね。

見るだけで涼しげです♪
白に紺文字で「氷」の文字が入っています。
この色合いなだけで冷たさを表現できますよね?!

しかもW5400×H3800mmとビッグサイズの横断幕ですよ!

この横断幕の詳細はこちらのページをご覧ください。
横断幕のページへ

これなら遠くからでも一目瞭然!
動いて暑くなった体にかき氷ε⌒ε⌒ε⌒ο(pi′皿`q) {{[▽]}}

指先まで冷たさが染み渡りそう♪

デザインの力ってすごいですよね?

しかもこの横断幕、
宣伝が出来るだけでなく、付けることにより日除け幕にもなる優れもの!

暑さ対策にもピッタリなのです!

この横断幕を付けたおかげで「かき氷」が売れたり、
ご来場されるお客様が増えたりして
しかも暑さも凌げる!とお役に立てていると嬉しいです。

皆様も暑い夏、「あつぃ〜」と叫んでいても温度は下がりません笑。
ここは一つ暑さをご自身の見方に付けて、
夏を楽しんで過ごしましょう!



プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2018年 07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事