このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2020年04月

2020年04月

「オリジナルくるくるタオル」のご紹介

2020年04月09日



こんにちは♪
ハクロマーク製作所 鶴村です。

さて今日は、スナップボタンで留めることでループ状になる

「くるくるタオル」

をご紹介します!

もちろん、オリジナルの印刷を行っている「旗・幕ドットコム」ですから
「オリジナルくるくるタオル」です。

みなさん、タオル掛けなどに掛けているタオルって
同じところばかりで拭くから、そこだけがすぐにべちゃべちゃになってしまいませんか?

特に、台所のタオルって、結構べちゃべちゃになりますよね?

それが先日、通販で「くるくるタオル」というのを見つけて
試しに1枚買ってみました。

それがこちら!
↓↓↓
既製くるくるタオル
<既製くるくるタオル>

スナップボタンで留めることで、ループ状になります。
使ってみると、クルクル回せるので
同じところばかりで拭かなくて良くなり、いい感じでした♪

そこで思いました。
「うちで作ってるオリジナルタオルにもスナップボタンを付けたら便利なのでは?」

「旗・幕ドットコム」で作っているタオルは
クラブチームでお揃いを作って練習の時に使ったり
応援グッズとして使ったりされることが多いと思います。

タオルの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/product/towel.html

東生駒柔道クラブ様にはオリジナルスポーツタオルを作っていただきました。
それがこちら!
↓↓↓
東生駒柔道クラブ様のスポーツタオル
<東生駒柔道クラブ様のスポーツタオル>

東生駒柔道クラブ様の「お客様の声」はこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/archive/00873.html

でも、お揃いのオリジナルタオルも
卒業などでそのお役目を終えると、最終的に
お家で普段使いされているのではないかと思います。

そんな時、このスナップボタン付「くるくるタオル」は
衛生的で使い勝手が良くて、便利だと思います♪

そこで、フェイスタオルのサイズで、1枚作ってみました!
↓↓↓
オリジナルくるくるタオル
<オリジナルくるくるタオル>

スナップボタンを3箇所に付けました。
↓↓↓
スナップボタン拡大
<スナップボタン拡大>

生地はマイクロファイバーでなので
吸水性も抜群です!
↓↓↓
生地拡大
<生地拡大>

いかがですか?

オリジナルタオルの製作をご検討中の方は
是非ご参考になさってください♪

さて、お値段です!

スナップ付き「オリジナルくるくるタオル」は
通常のオリジナルタオルの価格に

プラス 600 円 

です!

通常のオリジナルタオルの価格はこちらです。
↓↓↓
オリジナルタオル価格
<オリジナルタオル価格>

あいにく、タオルはカートに対応しておりませんので
「スナップボタン付きくるくるタオル希望」とお書きいただいて
こちらからお問い合わせください。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

以上今回は、衛生的で使い勝手が良くて、便利な
スナップボタン付き「オリジナルくるくるタオル」をご紹介しました。

ではまた次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
「オリジナルタオルつくりませんか。」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000009.html
「オリジナルタオルを綺麗に仕上げる為のデザインの注意点」
https://www.hata-
maku.com/blog/home/archives/000097.html


簡単に今有るもので出来る布マスク

2020年04月10日
「皆さん、お元気ですか?」
と元気よく書き出したいところですが、元気なわけがないですよね?


2月末からじわじわと影響が出始めた新型コロナウィルス。
もう収まるか来週には収まるかと自粛生活をしてきましたが
ここに来ての「緊急事態宣言」の発令。


「それはないよ〜」><という感じですよね。

会社説明会の椅子カバータペストリーテーブルクロスのぼり
各種イベントの
垂れ幕などをお作りしている当社にも
お仕事の減少という大きな影響を与えていますが、
でもこんな時こそ、元気を出して乗り切らないといけませんね?!


そこで今回は当社の商品のご紹介ではなく
不足しているマスクを作っちゃおうという記事を書いてみました。
「マスクをしたいけれど、マスクが手に入らない!」
「布マスク作ろうと思ってもミシンがない!」という方のために


題して
縫製が大の苦手なマサコちゃんでも出来た!
家にあるハンドタオルでミシンが無くても5分で出来る布マスク(題名が長いわ!)

ぜひお家にあるファンキーなタオルで作ってみてください。
これで過ごせば気持ちもあげあげなはず?


では、作り方です。

【要るもの】
・要らなくなったハンドタオル
 (20cm×20cmの薄手の物がおススメ) 
・ゴム紐(約30cm)×2本
・糸
・針
マスク材料


【作り方】
1)ハンドタオルの真ん中から2.5cmずつの所に印をつけます
マスクの作り方1

2)印をつけた所で下のように折って洗濯ばさみなどでとめます
マスクの作り方2-1
マスクの作り方2-2

3)輪っかにしたゴムの結び目を真ん中にして2cmほど折り返して点線部分を縫います
マスクの作り方3-1
マスクの作り方3-2

4)もう片方も同じ手順で縫ったら完成です
マスク表面
裏面
マスク裏面

動画も作ってみました。


かわいいオリジナル布マスクで憂鬱な毎日を吹き飛ばしましょう!

宣伝効果抜群の吊り下げPOP「円形タイプ」

2020年04月15日
皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

新型コロナウイルス感染症の拡大により
ついに緊急事態宣言が発令されてしまいました。
弊社がある兵庫県も対象地域に入っています。

以前から不要不急の外出は避けていましたが
より一層注意を払わないといけませんね。

「自分は大丈夫」という甘い考えは捨て
一人一人が現状を重く受け止め、
1日でも早く終息することを祈るばかりです。

皆様も、くれぐれもお気をつけください。


さて、以前から何度かご紹介してまいりました
吊り下げPOPですが、また新しいタイプの登場です♪

まずは、これまでご紹介したものの振り返りから。

■両面ビニールタイプ
吊り下げPOP両面ビニールタイプ
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000084.html

■差し替え可能タイプ

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000092.html

■角型タイプ
吊り下げPOP角型タイプ
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000081.html

そして、今回ご紹介するのがこちらです!
円形POP
その名も「円形POP」。

材料はポリプロピレン(PP)を使用します。
ポリプロピレンとは、いわゆる樹脂と呼ばれるもので
プラスチックの一種とお考え下さい。
柔軟性があり、軽量ですので扱いやすいです。

こちらの円形POP、
構造はW600mm×H145mmの材料に印刷したもの2枚を
円形になるようにつなぎ合わせて使用します。
(下記参照)
PP2枚
円形にセット
円形にした時の直径は約370mmになります。

最後に、付属の紐を十字になるように
結んでいただいたらセット完了です。
紐付き
円形POP

つなぎ合わせる2枚は、同じデザインでも
違うデザインでも可能です。

出荷時は円形にセットせず、バラした状態で
お送りしますので、ご使用時にボタンを留めて
紐をセットしてお使いくださいませ。

そして、ご使用になられない時、収納される際は
ボタンと紐を外してバラしていただくと
コンパクトに収納できるようになっています。
収納時

■円形POPの価格はこちら
 1〜4個 @3,500円
 5〜9個 @3,000円
  10個 @2,800円

なお、円形POPはカート対応しておりませんので
お電話やお問合せフォームよりお問合せくださいませ。

お問い合わせフォームはこちら
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html


以前からご紹介しておりますように
高い位置に設置、遠くからでも認識できる吊り下げPOPは
存在感抜群!宣伝効果抜群です!!

遠くから見て、こんな丸い物がぶら下がっていたら
「あれ何?何て書いてあるん?」ってなりますよね。
しかも、円形ですので360度どの角度から見ても
広告内容が目に飛び込んできます。

お客様に足を運んでいただく為には
まず、気付いていただくことが重要です。

気付いてもらえなければ、何も始まりませんからね。
他にはない吊り下げPOPでお客様の興味をググっと引きつけましょう♪

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。


<関連記事>
宣伝効果抜群!!卓上POP!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000076.html

新商品!応援幕用簡単取り付けゴムのご紹介です。

2020年04月15日
旗・幕ドットコムの店長 福本です。

今年はコロナウイルスの影響でスポーツの大会なども開催中止になっていますね。
ゴールデンウイークに予定されていた大会が中止になり、がっかりされている方も
多いのではないでしょうか?
辛い時期ですが、もう少し皆で我慢して、コロナウイルスを乗り越えましょう。

さて、そんなスポーツの応援に欠かせないものといえば、応援幕です!
大きな応援幕がグラウンドに飾ってあると、選手の皆さんも気合が入りますよね。
また、沢山のチームが集まるような大きな大会では、自分のチームの応援団が
どの辺りに集まっているかの目印になり、スポーツのイベントには欠かせない存在です。


この応援幕は周囲にハトメという金属のリングが付いています。

設置方法は、このハトメに紐を通してフェンスなどに括り付けて固定することが多いと思います。


ただ、応援幕を綺麗に張ろうと思うと、全てのハトメ箇所をフェンスに括り付け、
弛まないようにピンと張る必要があり、結構手間が掛かります。
(弊社では標準で、500mmの間隔でハトメを付けております。
よく出る横3000mm縦900mmの幕では下の図の位置にハトメが付きます。)


そこで、もっと設置が簡単に出来るような物はないかと考えました。
色々と探した結果、屋外でも長く使えて、紐の代わりになる商品を見つけました。

その名も
応援幕用簡単取り付けゴム


丈夫なゴムの両端に金属のフックが付いていますので、
片方を応援幕のハトメに引っ掛け、もう片方をフェンスに引っかけるだけ。
紐で括り付けるより断然簡単で設置が早いです!


全長は390mm(フック部分を含む)で
お値段は1本、400円(税別)です。

カートには対応しておりませんので応援幕をご注文の際に「その他要望欄」
に応援幕用簡単取り付けゴム希望とご記入下さい。
ご記入頂いた応援幕の大きさからハトメの数を計算し、別途お見積りをお送り致します。

応援幕のご注文・お見積りはこちらからお願いします。

早くコロナウイルスが収束し、1日でも早くスポーツを楽しめるようになるといいですね。
その為にも今は出来るだけ外出は控え、手洗い・うがいを徹底しましょう。

以上
旗・幕ドットコムの福本でした。

<関連記事>
オリジナル折りたたみクッションでチームの士気を高めよう!!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000063.html
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2020年 04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事