HOME > > 『オリジナル電柱幕』のご紹介

『オリジナル電柱幕』のご紹介

2023年11月02日

こんにちは♪
ハクロマーク製作所 鶴村です。

さて今回は、交通安全や防犯に対しての注意喚起を促す

「オリジナル電柱幕」

のご紹介です!

私は、いつも車で通勤しているのですが、先日会社からの帰りに、こんなものを目にしました。
↓↓↓
電柱幕大交通安全

そう言えば、こういう交通安全や防犯への注意喚起を促すものや広告などが電柱に設置されているのをよく見かけますね。

でも勝手にはできないだろうし、どういう仕組みになっているのかな、と思って調べてみると
設置を希望する場合は、所轄の警察や地方自治体に許可を貰わなければならないそうです。

そんなことを調べた数日後、今度は近所のスーパーの近くで、これを見つけました。
↓↓↓
電柱幕小交通安全

子どもたちの安全をみんなで見守る気持ち、大事ですね。

さて、この電柱幕の素材は当サイトでも扱っている「ターポリン」というビニール製の生地でした。

「ターポリン」についてはこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/guide/material/

「ターポリンなら、うちでも作れるな!」と思い、作ってみました。

それがこちら!
↓↓↓
オリジナル電柱幕大防犯

防犯に対する注意喚起を促す電柱幕です。

これを見れば「ひったくり事件がよくある場所なのかも?」
と思って、注意する気になりますね!

小さいサイズも作ってみました。
↓↓↓
オリジナル電柱幕小交通安全

こちらは、交通安全を促す電柱幕です。

交差点近くでこれを見かければ徐行し、しっかり安全確認しようという気になりますね。

もちろん、デザインはこれらだけではありません。
当サイトではオリジナルの印刷を行っていますので、ご希望のデザインでお作りできます。

もしデザインに困られたら、こちらのデザインサンプルをご活用ください♪
サンプルを基に、色も文字も、自由に変えてお作りできます!

まずは、オリジナル電柱幕 大 のデザインサンプルです!

オリジナル電柱幕大デザインサンプル1
オリジナル電柱幕大デザインサンプル2
オリジナル電柱幕大デザインサンプル3

次に、オリジナル電柱幕 小 のデザインサンプルです!

オリジナル電柱幕大デザインサンプル

繰り返しになりますが、ご希望のデザインサンプルをベースに、文字内容や配色はもちろん、イラスト、レイアウトも自由に変えられます。


今回、電柱への設置に使用したのは、姉妹サイトの「不動産応援ドットコム」で取り扱いの『誘導看板』を設置するのに使う「簡単取り付けゴム」です。

「簡単取り付けゴム」の詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.fudousan-ouen.com/product/sign_supplies.html#pagenav08

電柱幕には「ハトメ」という金属の輪っかを、大きいサイズの方には左右各4箇所、小さいサイズには左右各3箇所付けています。

そこに、簡単取り付けゴムを引っ掛けて設置しています。
↓↓↓
簡単取り付けゴム設置拡大

引っかけるだけなので、簡単に取り付け・取り外しが可能です。

「いや、ずっと付けっ放しにするので、もっとしっかり取り付けたい」方には
「電柱幕設置用樹脂バンド」がお勧めです。

それがこちら。
↓↓↓
電柱幕設置用樹脂バンド
これは1回使いきりタイプなので、簡単に取り外せる取り付けゴムがいいか、付けっ放しの樹脂バンドがいいか、ニーズによってお選びください。


では、オリジナル電柱幕の仕様とお値段です!
↓↓↓
オリジナル電柱幕仕様・価格

簡単取り付けゴム・電柱幕設置用樹脂バンドのお値段はこちら!
↓↓↓
簡単取り付けゴム・電柱幕設置用樹脂バンド 価格

あいにく電柱幕はショッピングカートに対応しておりません。
たいへんお手数ですがこちらからお問い合わせください。
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html
届き次第、すぐに計算書(見積書)をお送りします!


「子どもたちの安全を見守りたい!」
「地域の防犯のために何かしたい!」
という方々、ぜひ「オリジナル電柱幕」をご検討ください♪

以上今回は、交通安全や防犯対策に使える「オリジナル電柱幕」のご紹介でした!

ではまた次回、お会いしましょう♪

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2023年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事