このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > > 手旗サイズの大漁旗はいかがですか?

手旗サイズの大漁旗はいかがですか?

2020年07月22日


皆さんこんにちは。
旗・幕ドットコムの辻です。

相変わらずコロナウイルスの影響はまだまだ続いていますね。
これからますます暑くなっていく中で
ずっとマスクを付けていないといけないので大変です。

そろそろ冷感マスクを買おうかな〜と思い、マスクについてネットで検索していたところ
「大漁マスク」というアイテムを発見しました。

元々は豊漁や健康を祈って作られていたそうですが、
今ではコロナの終息願いの意味も込められて作られているそうですね。

旗・幕ドットコムでも、「大漁旗」であれば製作ができますので
改めてご紹介したいと思いブログの記事にしました。

興味のある方は是非ご覧ください。

いつもはサイト上で大漁旗をこんな風にご紹介しているので、
大きなサイズが定番だと思われるかもしれませんが…



小さなサイズでも製作できます。

そこで今回、
手旗サイズの大漁旗を作ってみました。



サイズは、横450mm×縦300mmです。
生地は社旗などに使われている屋外でも丈夫な「ツイル」です。
昇華転写捺染」という方法で染めておりますので、発色もとても鮮やかです。

写真にある手旗用のポールは、「伸縮タイプ」を使用しております。
手旗本体とは別にご購入いただく必要がございますが、
ご入用の方は是非お求めください。



最も小さくした場合、長さは210mmと非常にコンパクトです。
旗とポールを括り付ける紐も、サービスで付いておりますのでご安心ください。

伸縮ポールの使い方は、こちらの動画をご覧ください。



大漁手旗の仕様については
「金レザー」を左辺に2箇所使用しております。



大漁旗の華やかな柄を最大限活かせるように、裏レザーという仕様にしています。
裏レザーとは、下の写真のように表面にはレザーを付けないようにすることです。



最近は、リモート結婚式やリモート誕生日など
感染防止のために、画面越しに会話をする機会が増えてきましたね。

画面越しとなると、モニターの大きさ以上は
相手と見ているものを共有しにくいため、
手旗サイズの方が「届いたよ〜ありがとう」なんて
会話する時などに便利ですよ。

お値段等詳しい仕様はこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/product/hata_tairyouki.html

大漁手旗を作りたいけど、デザインを考えるのは難しいな〜という方は、
デザインサンプルから簡単に作ることが出来ますので、是非ともご検討くださいませ!
https://www.hata-maku.com/sample/search/?category=tebata

今回は手旗サイズの大漁旗についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

コロナの終息願いや、開店祝い等の贈答品として贈ったり
リモートの時間を盛り上げるアイテムの一つになれば嬉しいです。

以上、旗・幕ドットコムの辻でした。




コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2020年 07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事