このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年06月

2018年06月

合同企業説明会でお役にたつ椅子カバーをご紹介します

2018年06月06日
皆さんこんにちは!
株式会社ハクロマーク製作所の嶋田です。

今日は6月6日!
お天気は?!

やっぱり
「雨〜」☂

小さい頃から「6月6日に雨ざ〜ざ〜降ってきて♪」と
かわいいコックさんの絵描き歌を歌っていた私は
毎年6月6日になるとお天気が気になってしょうがないです笑。

今思えば、出来上がった絵は
ちっとも「可愛いコックさん」でもなんでもないんですけどね?

さてさて、6月1日にいよいよ
2019年春卒業予定の大学生らを対象にした面接が解禁となりました。

とはいえ、もはや4割がすでに内定をもらっているとか?!

早っ!

さすが売り手市場ですね?!

就活生にとっては嬉しい事態ですが
求人をする企業にとってはなかなか人が入ってくれない深刻な状況ですね。。。

そんな時だからこそ!

合同説明会や企業説明会でいかに就活生に会社をアピールできるか!
が鍵になってきます。

たくさんある企業の中から自社を学生さんに見つけてもらう工夫をしないといけませんね?!

おすすめなのは

椅子カバー!です。





こういうやつ、ですね?

おかげさまでお作りしたお客様からは
「椅子カバーを使うことによって目を引き、自社ブースに寄ってくれる学生が増えたように思います」
「会社の色でブースを統一出来て目立っていました!」
とお喜びのお声を頂きました。

椅子カバーをご注文いただいたお客さまからのご使用写真とお声

当社の椅子カバーはスムースという柔らかくパイプ椅子にフィットする生地を使用して、
裏面にはスポンジを使用して背に当たるところもふんわりやわらか。

しかも周囲はバイヤステープできちんと縫製してあるので
見た目も綺麗です。

1枚からご用命頂けて、
1枚なんと2,900円!(ショートサイズ・税・送料抜き)

もう6月なのになかなか採用が決まらなくて、
とお悩みの人事の皆様!
まだまだ今からでも間に合います。

椅子カバーで学生さんをいっぱい集めちゃってください♪

椅子カバーの詳細はこちら


旗や幕の洗濯方法

2018年06月26日
こんにちは!旗幕ドットコムを運営しております、
ハクロマーク製作所の新井です。

6月もあと残りわずか・・・早く梅雨があけてほしいものですね。
恵みの雨ですが、洗濯物が乾きにくいのも事実なので(^^;)

私は普段、お客様からの電話問い合わせにお答えしているのですが、
この時期特に増えてくるのがこのご質問!

Q.「旗(横断幕など)って洗濯できるんですか?」

長く使用している場合や、屋外で使った時、
特に、砂や土、雨などシミなどの汚れが気になるところですよね。

お答えいたしますと、

A.「洗濯はできます!」
ただ、お作りいただいた生地によって洗い方が異なるんです。

ひとくくりで生地といっても種類がたくさんあって、
それぞれの生地によって印刷方法が変わってきます。

そして、印刷方法が変わると扱い方も変わってくるのです!
これは結構知られていない事なので
少しご紹介したいと思います♪

↓↓↓

当社では、旗や幕の印刷は主に、

「ダイレクト捺染」と「昇華転写捺染」

という2種類の方法を使って商品を製作しています。


まず1つ目!
【ダイレクト捺染】
    ↓
これは生地にインクを乗せて“印刷”する方法です!
簡単に言うと、
生地にインクが入り込んでいない状態なんです。

ということは、、、
洗濯機やクリーニングのように
強い力が加わるような方法で洗濯をすると
インクが落ちてしまいます(TдT*)

なので、この印刷方法の場合は、

・洗濯機・クリーニング→NG
・手洗い→OK ※優しく手洗いしてください♪

ダイレクト捺染の製造過程ビデオ↓↓


つぎに2つ目!
【昇華転写捺染】
    ↓
こちらは、生地の上から下まで“染め”る方法です!
「染め」なので生地の中までインクが入り込んでいる状態です。

ということは、、、
洗濯機やクリーニングのような強い力が加わる洗濯方法でも
インクが落ちたりしないんです♪

家庭用洗剤も普通にご使用いただけますし、
もちろんクリーニングにもだせますよー(o'∀')b♪
でもその際には必ず「水洗い」でご指定くださいね!

昇華転写捺染の製造過程ビデオ↓↓


最後にどちらのお洗濯にも守って頂きたい事があります。

それは、
必ず他のものとは別に洗ってください。
ということです。
理由はお分かりかと思いますが、色移りを防ぐ為です。
漂白剤等も使わないでくださいね!
使うと色が落ちてしまう可能性があります。←気をつけてください(。・д・。)ノ

それぞれの印刷方法やメンテナンス方法について
詳しくはこちらをご覧下さい↓↓
http://www.hata-maku.com/guide/kiji.html#insatu



これを読んで、「これで安心して洗えます。」
といってもらえたならうれしいです♪

なにかご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
以上、新井がお届けしました!

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2018年 06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事