HOME > 椅子カバー > オリジナル椅子カバーの老舗から「丸椅子カバー」も出たよ!
メイン画像

オリジナル椅子カバーの老舗から「丸椅子カバー」も出たよ!

2021年08月26日

皆さんは、パラリンピックの開会式をご覧になられましたか?
私は料理しながら見ていたのですが、料理の手が完全に止まるくらい見入ってしまいました!

式典のテーマは、

「WE HAVE WINGS(私たちには翼がある)」

で、「パラ・エアポート(空港)」に見立てた演出だったそうです。

「あの真ん中で浮かぶ、NIKEのような3色マークはなんでしょう?」
と思って調べてみたら、パラリンピックのシンボルマークなのですね!
名前は「スリーアギトス」で、「アギト」はラテン語で「私は動く」という意味なんだとか。
また3色の赤・青・緑は、「世界の国旗で最も多く使用されている色」で、
「困難なことがあってもあきらめずに、限界に挑戦し続けるパラリンピアン」を表現しているそうです。

開会式の運営統括である中村英正さん曰く、

「五輪もパラリンピックもテーマは多様性。
五輪は色々なものを出してそれを表現しようとしたが、パラリンピックは一つの背骨を作って式典を進めた」と。

そんな意図は後で知ったのですが、テレビで見た時になんとなく
「多様性って、風通しが良くて心地良いものなのかも」と感じました。

規模は明らかに違いますが、
実は今回の私の新商品のテーマは「多様性」です。
椅子コレ
これはうちにある椅子の一部ですが、一口に「椅子」といえどもいろんな形があるんですよね。
以前から「背もたれのない椅子もあるのよねぇ・・・」と思っていたので、
今回は「椅子カバーの多様性」を追い求めてみます。

ハクロマーク 製作所のサイトには「お客様の声」というコーナーがあります。
ご購入後のアンケートやお問合わせの際にお声を頂戴することが多々あります。
https://www.hata-maku.com/case/voice/
↑他社よりかなり充実したコーナーですので、商品ご検討の際はご一読ください!

イベントでの出展者間の会話で、

「その椅子にかかっているものは、どちらで作られたんですか?」

「コレですか? 『椅子カバー』という名前で、ハクロマーク 製作所の『旗・幕ドットコム』というサイトで買ったんです」(意訳:ハクロマーク製作所の「椅子カバー」は好評!)

https://www.hata-maku.com/product/chaircover/
↑サイトをご覧のとおり、「背もたれのある椅子」に関しましてはすでに多様性あり!でございます。

【椅子カバーのサイズ】
●ショートサイズ
●ロングサイズ
●ワイドサイズ
●アジャスターサイズ

イベント会場で登場する椅子の大半は網羅しております。
さらに「ビニールポケット加工」までできるところがオーダーメイドならではの強みでしょうか。

今回、私が生み出したかったのは、
ヘアーサロンさん、お好み焼きさん、たこ焼きやさん、居酒屋さんなどで見かける「丸椅子用」の椅子カバーです(大きなお世話ですが、私は「丸椅子にも脚光を!」と勝手に丸椅子を哀れんでいます)。

丸椅子に興味を持ったのは、これが始まりでした。
こちらが私の中での『初代・丸椅子カバー』です↓
初代丸椅子カバー

これは、のぼり印刷担当の常盤さんが入社した時、椅子がモケモケになっていたので出来心で、
メッシュターポリンでお修理してみたのでした。

あれから数年の月日を経て、完成したのがこちらの「丸椅子カバー」です↓
丸椅子カバー1

じゃーん!
「椅子カバー」というよりは、「椅子キャップ」のような気もしますが・・・
可愛くないですか?

無駄に仲良しなので、
またまた常盤さんの椅子に被せてみました↓
丸椅子カバー2

お使いになられている常盤さんに使用感を伺ってみると
「動くとちょっとズレますけど、いい感じですよ!」とのことです。

常盤さんの椅子にはバッチリでしたが、
他のタイプの丸椅子はどうかな?と思い、
今度はヒートカット担当の長谷さんの椅子で実験してみました。

丸椅子カバー3

すると座面より椅子の脚が出っ張っているタイプなので
こんなふうにややクシャッとなりました↓
 border=

もし、ご注文いただけるなら、椅子のお写真もいただけると助かります。
「写真送信なんて面倒くさいよ!」という方は、
一番出っ張っているところを採寸してくださいね。

椅子にかけず、丸椅子カバー単体のお写真がこちらです↓
丸椅子カバー5
こちらは表面の写真で、
伸縮性のある「スムース」という素材を使用しています。
光沢感がなんともゴージャスですね。

コチラが裏面の写真です↓
丸椅子カバー6
味気ない写真ではございますが『嘘偽りのない情報を』と思い、パシャッと撮ってみました。
今回の新商品の仕様は「ヒートカット」という熱処理を標準に考えています。

今回ご紹介の丸椅子カバーは、
1枚なんと3,000円(税別)となっております!
丸椅子カバー

デザインは「缶バッヂ」を作る感覚で
楽しみながらお考えいただけるのではないでしょうか。
丸椅子カバーデザインサンプル

「丸椅子カバーが欲しかったんだ!」という方、
「座面の修理を考えているところです」という方、
「広告しながら、遊び心も演出できていいじゃない!」という方、
は是非、旗・幕ドットコムへお問い合わせください!
今回はスポンジなしですが、既存商品の「椅子カバー」のようにスポンジ入りも製作可能です。

それでは、多様性のある椅子カバーを取り揃えているハクロマーク 製作所へのお問い合わせやご注文をドシドシお待ちしております↓
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

友だち追加

働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2021年 08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事