HOME > > 災害時のSOSお知らせ商品
メイン画像

災害時のSOSお知らせ商品

2022年09月01日

こんにちは。
旗・幕ドットコムの小林です。

連日、全国各地で局所的な大雨に見舞われています。
土砂崩れなど、大きな被害が出ている地域もあるとのこと。皆様、ご無事でしょうか?

当社のございます兵庫県姫路市も、最近は突然に 雷を伴う大雨が降ることが多く、毎日ヒヤヒヤしながら生活しています。

「自分は大丈夫」と思い込むのはとっても危険。誰しも災害に巻き込まれるリスクはあります。
だからこそ、”自分の命を守るための準備”は日頃からしっかりしておきたいですね。

・9月1日-防災の日
・9月9日-救急の日

などの防災啓発デーを機に、お手持ちの防災グッズを見直す方も多いはず。
非常食や懐中電灯などにプラスして、自分の所在をお知らせするSOS表示の旗幕商品を防災グッズに加えてみませんか?

災害時、救助隊の方にとって人の所在が分かることは救助活動をスムーズに行う上で必要不可欠です。

災害に巻き込まれた私たちにできることは、ヘリでの捜索活動など遠く離れたところからでも、目立つようにしてあげること。

このようなSOS(救助依頼)を表示する幕(防災SOS幕)があれば、早くに見つけてもらえる可能性が高まります。



防災SOS幕イメージ図

上空から見た時のイメージ図

幕の色は、はっきりと目立つ国際救難色のオレンジ色を採用。遠くからでも文字がはっきり見やすいですね。

SOSの情報にプラスして、「お年寄りがいる」「ケガ人がいる」など自身が置かれている状況についても知らせることは大切です。

被害状況をお知らせ

この情報があることで、より適切な救助活動が行えるので救える命が増えるかもしれません。

SOS幕には、万が一の火災に備えて防炎トロマットの生地をオススメします。
※防炎とは火が燃え広がりにくい加工のこと

トロマットは丈夫な生地なので、屋内でも屋外でも使用可能。丈夫でありながら柔らかく小さく折りたたむこともできますので、手軽に持ち運びできます。
(W1000×H700mmサイズの総重量:約150g *4角ハトメの重さ含む)

4角にはハトメが付いていますので、紐を通して木やポールにくくりつけることもできます。
シンプルでありながら、さまざまなシーンに対応できる優れものです。

SOS幕をくくりつける


さらにコンパクトな手旗タイプ(防災SOS手旗)もおすすめです。
↓↓↓↓↓

SOS手旗タイプ

パタパタと振れば身元のお知らせに。また、離れてしまった家族に自分の所在を示す目印としても活躍します。
家族に身元を報告

こちらの手旗も、万が一の火災に備えて防炎ポンジの生地をオススメします。
災害時は連絡が付きにくいことも多いので、こうした目印が”大きな心の安心”に繋がりますね。

上記でご紹介した防災SOS幕・防災SOS手旗のサイズ・仕様の詳細は以下の通りです。
↓↓↓↓↓
【防災SOS幕】
○生地:トロマット(防炎あり)
○サイズ: W1000×H700mm
○仕様:三つ折り縫製、
4角レザーハトメ
1枚のみご購入時の価格は@11,600円(税別)となります。

【防災SOS手旗】
○生地:ポンジ(防炎あり)
○サイズ: W450×H300mm
○仕様:ヒートカット仕上げ、左辺棒袋加工
○備品:塩ビパイプ

1枚のみご購入時の価格は@4,420円(税別)となります。
※上記に塩ビパイプの価格も含まれております。

通常の非防炎の手旗価格に、1枚につき+300円で防炎に変更することができます。

SOSの意思表示をするだけで、救える命はたくさんあります。
ご家庭でご用意されている防災リュックの中に、「SOSお知らせ商品」をお一つ加えられてみてはいかがでしょうか?

SOSお知らせ商品


当社は完全オリジナルで商品をお作りする会社です。
上記でご紹介したサイズ・仕様以外のものでも、自由にご希望通りの旗や幕の商品をお作りすることができますよ。

デザインサンプルから、文字内容を変更してのご注文も可能です。
↓↓↓↓↓
https://www.hata-maku.com/sample/detail/7236?category=oudanmaku

商品に関するお問い合わせはいつでもお気軽にご連絡くださいませ。
↓↓↓
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

備えあれば憂いなし。もしもの時の安心のためにご検討くださいませ。
以上、旗・幕ドットコムの小林でした。


Instagram
友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事