このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2019年01月29日

2019年01月29日

椅子カバーのご準備はお早めに

2019年01月29日
旗・幕ドットコムの店長 福本です。

平成も今年で最後ですね。新年号の発表は4月のようですが、さまざまな準備を考えると
せめて半年前位には発表しておかないと「準備が間に合わないのでは?」と心配になってしまいます。

準備といえば、2月に就職説明会に参加される企業様も多いのではないでしょうか?
弊社でも年明けから「2月の就職説明会で使いたい」と椅子カバーテーブルクロスなどの
商品を多数ご注文頂いております。

昨年は、弊社の予想をはるかに上回る量のご注文をいただき、
ご希望納期にお応えできないという事態が発生し、大変ご迷惑をお掛け致しました。
大雪の影響で材料の入荷が1週間以上遅れてしまったのも原因の1つでした。
今年はそのようなことがないように在庫を増やして、
お客様にご迷惑がかからないように準備を致しますので、どうかご安心ください。

【納期について】
椅子カバーは、原稿校了後6営業日後に出荷できるのは100枚、
3営業日後に出荷できるのは40枚までとなります。
誠に申し訳ないのですが、全て自社生産で手作りしておりますので、
一度にお届け出来るのはそれくらいが限界なのです。
もしそれ以上ご入り用の場合は、最低限必要な枚数を先に納品させて頂き、
残りを分納、という形でお願いできればと思います。

椅子カバーはこのように製作しています。



【防炎について】
大きなイベント会場の場合、
「防炎加工品でないと使用出来ません」と言われることがあるようです。

「うちは火の出るようなものは無いから大丈夫だろう」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、
せっかく作って頂いたのに使えないとなると困りますので、
お手数ですがご注文前に「防炎加工が必要かどうか」会場にご確認なさってください。

防炎加工が必要な場合、生地は「トロマット」、
防炎加工は「する」をお選び下さい。

ご注文・お見積りはこちらから
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/chaircover/spec

防炎加工した椅子カバーが必要という場合、もう一つの方法として、
ビニール製のターポリンで椅子カバーを製作する方法もございます。



ターポリンは元々が防炎素材ですので、それに印刷すれば、納期は余分に掛かりません。
但し「防炎シール」は標準では付いていませんので、
防炎した証明として「防炎シール」が必要な場合は、
ご注文の際に「防炎シール希望」とお伝えください。
1枚100円かかりますが「防炎シール」をお付けします。
防炎シールは後からそれだけご注文できませんので、
必要な場合は忘れずに申し付けください。
くれぐれもご注意ください。

注意:ターポリンの椅子カバーにはスポンジは入っていません。

ターポリンの椅子カバーは言わば裏メニューで、サイトからはご注文頂けません。お値段はスムースと同額です。
タイプ・枚数・防炎シールの有無をお知らせ頂ければ別途お見積りをお送り致します。
お問い合わせはこちら
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/


昨年は先述した通り、大雪の影響で運送便が遅れるトラブルが発生いたしました。
天候気候だけはどうなるか予想がつきませんので、
納期は出来るだけ余裕をもってご注文をお願いいたします。

皆様からのご注をお待ちしています!

旗・幕ドットコム店長、福本でした。

椅子カバー詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/product/chaircover.html

【関連記事】
合同企業説明会でお役にたつ椅子カバーをご紹介します。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000004.html

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2019年 01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事