このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2019年05月13日

2019年05月13日

BIGサイズの旗幕は存在感バツグン!

2019年05月13日
こんにちわ。
旗・幕ドットコムの長谷です。

5月も半ばになってきました。
先日、5月12日は母の日でしたね。
皆さんは何か贈り物をしましたか?

私は定番の花を贈りました。

ポップや幕の目立っていたお店でついつい買ってしまいます。
やはり存在感のある幕は目を引きますね!

まずはこちらをご覧下さい。


こちらは姫路にある商店街の写真です。
天井付近から、大きく垂れ下がった幕。

どんなお店か、どこにあるのか一目でわかります。

幕の横の長さは3メートルほどでしょうか?
あんなに上にあるのに、こんなにはっきり分かります。

やはり大きいと目を引きますね!
旗・幕ドットコムではどんな大きさにも対応させて頂きます!
生地により価格に変化がありますが、こちらのお写真はターポリンです。
屋外に設置する場合にオススメしています。
耐久性が高く雨にも強い優れもの!




こちらも同じくターポリン生地の垂れ幕を発見しました。
サイズは縦1メートルほどのものでしたが、シンプルなデザインでありながら、何のお店か一発で分かります。
観光で来られる外国のお客様にもわかりやすく、立てて置くだけで興味がわきますね。

この様な屋外向け幕の立て台は旗幕ドットコムでは現在取り扱っておりませんが、こういうのもあれば便利ですし、いいですね。
わが社でも取り扱いできるように頑張りたいです。

このように幕は大きく目立たせる他にも、雰囲気作りにもお役立て頂けるかと思います。
もちろん屋内でご使用いただく際にも、スポーツの応援や、学校行事、お店のアピールなど様々な場面で活躍します。

垂れ幕・横断幕(屋外向け)詳細ページはこちら>>
https://www.hata-maku.com/product/taremaku_out.html
垂れ幕・横断幕(屋内向け)詳細ページはこちら>>
https://www.hata-maku.com/product/taremaku_in.html


続いては


ツイルの日章旗です。
こちらは旗なのですが、BIG繋がりでご覧下さい。
よ〜〜〜く見ると真ん中に継ぎ加工の施しがしておりますね。

継ぎ加工により、縦にも横にもビッグサイズで圧巻です!
100メートル以上離れてていても、目に入る驚き!

幕とはまた違う存在感です。
手前の旗がツイル、奥に見えている幕がターポリンです。少し観察していると、旗がブンブン動く!
風の影響を受けて、前後左右に揺れる揺れる!これは目立つ〜!

特徴から言うと旗として使用している生地は薄く、軽くてたなびきやすい。
(例 ツイル ポンジ)
幕に使用する生地ははどっしりとしていて、重め。あまりたなびかなかったです。日除け効果もあります。
(例 ターポリン 帆布)

場面や設置する場所、シーンごとに使い分けしたいですね。
お気軽にご相談ください。


【関連記事】
目立たない!旗幕の継ぎ加工について
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000051.html
屋台に欠かせない横断幕
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000035.html
垂れ幕で商店街やイベントを華やかに
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000024.html





プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2019年 05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事