このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2020年02月10日

2020年02月10日

タペストリーの使い方提案

2020年02月10日
最近は風がビュービューと強く吹いていて春が近づいているのでしょうか。
昨日は暖かかったり、今日は寒くて風が強かったりと落ち着きませんね。
私はなぜか北風と太陽のお話を思い出します。

こんにちは、旗・幕ドットコムの長谷です。

あのお話はコートを着込んでいる人のコートを脱がすべく、
力技で北風はビュービューと風を起こし飛ばしてしまおうとするも、飛ばせず
風を起こせない太陽が知恵で脱がす事ができた・・というお話だったように思います。少しうろ覚えですが。

子供ながらに「太陽すごくかしこい!」と太陽に憧れました。
知恵次第で、出来ないと思っていたものを成し遂げることができる。
凄く素敵です。

そのお話を思い出したので、我が旗・幕ドットコムの製品「タペストリー」で
何かスタンダードな使い方以外にできないかと考えてみました。

サイズは 横幅650×高さ1800で作成した、大きめのタペストリーです。

まずは特に人気が高い使い方です。
企業説明会や販促アピールにドドンと大きなインパクトを与える存在感です。

ブースに垂らすだけで、会社や販促物のアピールにもなり、雰囲気作りにも一役買います。
背面に壁状のものがあれば、なお安定します。

自社に設置される場合、見せたくない扉や棚などあったりしませんか?

実は裏に窓があり、写真を撮るのに隠したいな〜と思い、隠して撮影しました!(笑)
このように見せたくないものの目隠しをしつつ、自社のアピール。王道な使い方です。

逆に全面的にアピールするのにこんな所に掛けてみました。

外から面したガラスの扉。
これは窓なんかでも使えそうですね。
飲食店やカフェで日除けがてら、外へアピールできます。

またオリジナルな柄でお手洗いのネームプレート・・・という使い方もありかもしれませんね。
世界に一つ、あなただけのお店のネームプレート。

着用イメージだとこんな感じですかね。
大きさは横幅600×高さ450です。

旗・幕ドットコムでは似たような販促商品でロールスクリーンというものも取り扱っています。
タペストリーとは共通点はありますが、タペストリーは主にディスプレーがメインです。
あげたり下げたり収納したり、実用的なものはロールスクリーンかと思います。

ロールスクリーンについてはこちらをご覧ください。
https://www.hata-maku.com/product/rollscreen.html

販促やメニューのアピールに壁を使うのはもちろん、天井も立派なスペース!

ぶら下げ型看板としても、利用できそうです。

これくらいですね・・。
凡人なので、発想の転換は生まれませんでしたが
一つでも「それいいな」と思って貰えたなら幸いです。

機転の利いた使い方で、よりよくアピールしていきたいですね!
以上、旗・幕ドットコムの長谷でした!

【関連記事】
就職説明会で人気のブース装飾品!お勧めの組み合わせをご紹介します。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000093.html
タペストリーに綺麗な画像を入れよう。
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000077.html
展示会にはタペストリーを!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000048.html

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2020年 02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事