このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2020年09月30日

2020年09月30日

新商品!メニュー表や広告にもなる「カウンターパーテーション」でコロナ飛沫感染防止!

2020年09月30日


皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

コロナウイルスの感染拡大がほんの少し落ち着いてきたように思いますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

世間では、「GoToトラベル」に続き「GoToイート」も始まりますね。
コロナウイルスの感染拡大による外出自粛により、甚大な影響を受けている観光業界や飲食業界。
消費者がお得なサービスを受けることで、積極的に外出し、街の再活性化を図ろう!
といったキャンペーンですが、皆様、ご利用になられましたか?
また、ご利用の予定はありますか?

とてもお得なので、利用しない手はない。といった感じですよね。
ですが、落ち着いてきたとはいえ、まだまだ感染は続いています。
どこへ行くにもマスクは欠かせませんし、ソーシャルディスタンスは必要です。

そんな状況の中、お客様をお迎えするお店側がすべきことは何でしょう。

それは、お客様に少しでも安心してご利用いただける空間を作ることです。
実際に、「GoToキャンペーン」に参加するには、定められた感染症対策を守るという条件があります。

・三密を避ける
・店舗入り口や手洗い場には必ず消毒液を用意する
・徹底した換気を行う
・テーブルなどは間隔を空けて配置するかパーテーションで区切る
などがあります。

そこで!
今日はそのパーテーションをご紹介したいと思います。

一般的には、透明なアクリル板のパーテーションをよく目にすると思います。

今回ご紹介するパーテーションはこちら!!
パーテーション
カウンターパーテーション
W430mm×H430mm×5mm厚

両面に印刷可能な素板パネルのパーテーションです!

素板パネルとは?
あまり耳にしませんよね。
分かりやすく言うと、発砲スチロールです。
素板パネル
発泡スチロールですので、とにかく軽いです。
角があたっても、怪我などの心配も全くございません。

今回は、この素板パネルの両面にお勧め商品やキャンペーンの告知などを印刷し、
感染防止対策と販促を同時にしてしまおう!といったご提案になります。
一石二鳥ですよね♪

どうせパーテーションを置かないといけないのなら
ただ透明なアクリル板だけじゃもったいないと思いませんか?
お客様に知ってほしいこと、お伝えしたいこと、
お店のロゴでもなんでも、書いてあると、お客様は必ず見てくれます。

今の状況を上手く利用しましょう!
withコロナです!

パーテーションの厚さ5mm用のスタンドもご用意しておりますので
同時にご注文いただければ、到着後すぐにご使用いただけます。
スタンドサイズ

スタンドセット
もちろん、お持ちのメニュースタンドなどでもご使用可能です。
ただ、パーテーションが5mm厚になりますので、差し込み部が5mm以下ですと少し差し込みにくいかもしれません。
逆に、広すぎるとパーテーションが安定しませんので、何か詰め物などで隙間がなくなるようにしてご使用ください。

今回ご紹介しておりますパーテーションは、感染防止対策から生まれたものではありますが
コロナが収束した後もご使用しただきたいシーンがあります。

それは、「おひとりさま」用パーテーション。
最近では、専門店もあるぐらい「おひとりさま」で外食を楽しまれる方が増えているようです。

私にはまだその勇気がありませんが…
余談です。。。

そんな「おひとりさま」でもお隣を気にせずお食事を楽しんでいただきたい。
といったコンセプトでも使えます。

こちらの写真をご覧ください。
パーテーション使用イメージ
パーテーションがあることで、お隣の手元などは全く見えません。
「個室」や「半個室」にはほど遠いですが、ちょっとした自分だけの空間になります♪

是非、ご検討くださいませ。

最後になりましたが、パーテーションの価格です。
※5枚からのご注文になります。
■パーテーション
5枚  @4,400
6枚  @4,000
7枚  @3,700
8枚  @3,400
9枚  @3,200
10枚  @3,000

10枚以上をご希望の場合は、別途お見積りをさせていただきます。

■スタンド
@300


あいにく、こちらの商品はカート対応しておりませんので
お問合せフォームかお電話でお気軽にお問合せくださいませ。

お問合せフォーム
https://www.hata-maku.com/form/inquiry.html

「withコロナ」の生活がいつ終わるのか分からない今、出来る限りの感染防止対策をして
お客様に安心してご来店いただきたいですね。

弊社では、そんな感染防止対策グッズを、今回ご紹介しました
パーテーション以外にもいくつかご用意しております。

下記関連記事をご覧いただき、気になるものがございましたら
是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

お待ちしております!

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

<関連記事>
「オフィスでの飛沫感染防止にスタイリッシュなビニールカーテンが新登場」
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000307.html
「ビニールタペストリーでコロナ飛沫感染防止!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000111.html
「飛沫感染防止卓上ビニールカーテンのご紹介」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000113.html
「様々な場所に対応可能「ハトメビニールカーテン」でコロナ飛沫感染防止!!」
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000117.html
「ロールスクリーン型ビニールカーテン」でコロナウイルス飛沫感染防止対策を!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000133.html

プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2020年 09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事