HOME > その他商品 > オリジナルのペナントはいかがですか♪

オリジナルのペナントはいかがですか♪

2019年06月26日

旗・幕ドットコムの長倉です。

『ペナントレース』は耳にしたことがありますよね?

ペナントレースというのは4月から10月ぐらいにかけて行われる、プロ野球のリーグ戦のことです。

優勝旗とされるペナントを奪い合うことから、そう呼ばれるそうです。そのまんまですが「なるほど!」といった感じですよね。

ここでは優勝旗として使用されているんですね。

更に、サッカーの世界においてもペナントは欠かせないもの。試合前のセレモニーで、お互いの国やチームのエンブレムが記されたペナントを交換するといったものです。

お互いフェアプレーを誓い、健闘を称え合うという意味が込められているそうです。

その試合ごとの記念品になるということですね。

本記事では、記念品として使うペナントをご紹介します。

部活動、クラブチーム、サークル、どんな団体でも色々な大会やイベントに出場したり、卒団/卒部など
記念に残したい機会は必ずありますよね。
優勝

そんな時の記念品としてオリジナルのペナントを製作してみませんか♪


ホームベース型のペナント


サンプルをご用意しましたのでご覧ください。

■サイズ W210×H260
■生地  スエードor遮光スエード
■仕様  上部袋加工(塩ビパイプ+金紐付き)、下部リリアンフレンジ加工

ペナント1
ペナント1拡大

生地はスエードと遮光スエードの
2種類からお選びいただけるのですが
何が違うかといいますと…

こちらをご覧ください

左:スエード
右:遮光スエード

こちらの2種類は光沢を持ち、高級感があります。表から見ると、あまり違いが分かりませんよね。

次はこちらをご覧ください。
スエードと遮光スエードの違い裏
左:スエード
右:遮光スエード

裏から見ると違いが一目瞭然です。

遮光スエードは、スエードとスエードの間に遮光材を挟んだ三層構造になっていますので、透けません。厚手で重量感もあり、両面印刷も可能(表裏違う柄もOK)といった優れものです。

質感に関しては、実際に手にとってご確認いただけるよう、見本帳を無料で用意しております。是非お気軽にお問合せくださいませ。


ペナントの価格


気になるお値段がこちら(1枚辺りの単価)

■スエード
 1枚 7,800円
 2枚 5,800円
 3枚 4,400円
 ・
 ・
 ・
 20枚 1,600円


■遮光スエード
 1枚 8,200円
 2枚 6,200円
 3枚 4,800円
 ・
 ・
 ・
 20枚 2,000円

特別感をお求めの場合はオプションで、スチールパイプ+房付き紐に変更可能です。

スチールパイプ+房付き紐はこちら。
ペナント2
ペナント2拡大
房が付くことで、より高級感が出ますね。

スチールパイプ+房付き紐への変更は+800円です。


枚数により単価はお安くなっていきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

オリジナルのペナントで記念の1枚を…♪

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

【関連記事】
クラブ旗を卒団記念に贈ろう
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000043.html
優勝旗は運動会にもぴったりです!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000016.html
春の運動会を盛り上げるには…?
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000003.html

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2019年 06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事