HOME > > 簡単オリジナルカーテンはいかがですか?
みなさん、こんにちは!

簡単オリジナルカーテンはいかがですか?

2019年08月20日
旗幕ドットコムの新井です。

毎日暑いですねー。
蝉の声がより暑い気持ちにしている気がします。
猛暑
私事ですが、近々引っ越しを予定していて
お盆休みに準備をしていたのですが、
荷物運びとお掃除で汗だくになりました…
暦の上では秋とはいっても、涼しさはまだまだ遠そうです。

でも、今回はそんな引っ越し準備をしている中で
良いアイデアを思いついたので
ぜひご紹介したいと思います♪

それは垂れ幕の使い方です!
垂れ幕といえば、展示会やお店のPOPとしても
よく使われていますよね。
上下にバーが入っているこういう形のもの。

こんな感じ↓↓
垂れ幕製作事例

垂れ幕/横断幕の詳細はこちらから
https://www.hata-maku.com/product/taremaku_in.html

壁にかけて使われていることが多いと思います。

そんな垂れ幕を収納や通路の目隠しとして使えないかなぁ?
カーテンみたいに使えないかな?と考えました。

ただ、下にもバーが入っていると
その奥に置いている物が取りにくいかも。。

ということで、まず下のバーをなくしてみると、
大きな一枚物ののれんになりました。
↓↓
垂れ幕からのれん

のれんの詳細についてはこちら
http://www.order-noren.com/noren/index.html

良くなりましたが、
これでは物を出し入れする際に
ずっと手で押さえておかないといけません。
押さえないといけない

カーテンみたいに横にスライドできるものはないかと
探してみると、
「カーテンクリップ」と「リングクリップ」という物を発見!
名前のとおりまるでカーテンのように使えて、
手で押さえなくても良くなりました!
↓↓
カーテンクリップ装着
もっと右に寄せることも出来ます。
端まで寄せる

考えていた通りになったので
新居では多用されることになりそうです(笑)

今回使用したのはこれ!↓
カーテンクリップとリングクリップ
と、あと突っ張り棒です。
ホームセンターなどで購入できます!

しかも取り付けは簡単!
突っ張り棒にリングをとおして
そのリングにクリップを引っ掛けます。
そして、生地をクリップで等間隔にはさむだけ。
↓↓
装着した画像

これだけで物の取り出しやすさもアップ♪
見栄えもかわいくなった気がします笑

普通のカーテンだとお店で売っている柄の中から
選ばないといけないのですが、
カーテンではなくても自身の好きな柄の生地が使える
というところがポイントです!!

旗・幕ドットコムで一からどんなデザインにしたいかを
決めて作ることももちろん可能です♪

ご注文はこちらから
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/maku_in/spec

作ってみようかな?と思われたら
ぜひ一度ご相談くださいませ。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2019年 08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事