このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > > いつでもどこでも綺麗な写真が撮れる「背景シート」のご紹介!

いつでもどこでも綺麗な写真が撮れる「背景シート」のご紹介!

2022年04月27日
メイン画像


皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

前回、我が子の成長を可愛いアート写真で残していく「ベビーアートシーツ」をご紹介しました。

詳細はこちらのブログをご覧ください
「ベビーアートシーツ」のご紹介!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000223.html

そして、今回もいろいろな撮影に役立つアイテムをご紹介いたします!

それがこちら!
 
ん?何?プレゼント…?
じゃないですよ!
その後ろです、う・し・ろ!( ̄ᴗ ̄*)

ネタバレ(大袈裟)
↓↓↓↓↓↓↓

そう!今回ご紹介するのは、いつでもどこでもキレイな背景で写真が撮れる「背景シート」♪

今は、SNS用の写真やフリマアプリなどに出品する商品の写真など
いろいろと撮影する機会がある方、多いと思います。

そんな撮影時の「あるある」。

映える背景がない…(=_=)チーン

今日買ったお気に入りの物を写真に撮ってSNSに投稿しよう!
フリマアプリに出品するから少しでもキレイな写真を撮ろう!

と意気込んでも、背景がゴチャゴチャしていたり生活感が出てしまったりすると
なんだか残念なことになりますよね。

実際に、先程のプレゼントの写真をテーブルを背景にして撮ってみました。

ん…ん〜…なんだかなぁ…って感じですよね。

そこで、「背景シート」を使った写真をもう一度ご覧ください!

一気にそれっぽくなりましたね♪

写真で何かを伝えるということは、写真が命!

私も、月に一度、新商品をご紹介するブログの写真にはかなり気を遣っております。

しかし通常業務に追われ、それが疎かになってしまうこともしばしば…
そんな時は、必ずと言っていいほど、社長から写真を撮り直すよう指摘を受けます。

そう。
伝わるのです。
たかが写真。されど写真。

個人のSNS用ならともかく、「商品」となると、やはり写真には気を遣った方がいいですよね。

私自身も通販で何か購入する時は写真めっっっちゃ見ます。
肝心な所が見えなかったり、画質が粗かったり、写真が少なかったり、
写真が多いけど同じような写真ばっかり何枚載せんねん!とか…減点ポイントですね。
何様(笑)

とにかく、写真は大事!ということです!

今回ご紹介する「背景シート」の使い方は2パターン。

@平面に置いて撮影。


A半分に折り、壁などに貼り付けて撮影。

ミニスタジオの完成ですヾ(´∀`)

コップなどもしっかり立体感が出て、いい感じになります♪

サイズもW300mm×H450mmとなっておりますので、
丸めてカバンにスポっと入ります。

出先で撮影したい時にも便利です♪

写真背景にお困りのアナタ!
是非、お試しください!

■サイズ W300mm×H450mm
■素材 軽量ターポリン

    (ビニール素材ですので、濡れても大丈夫!)
■価格 5,000円/1セット(4枚入)
    下の10種類のパターンからお好きな4種類をお選びいただけます。
デザインサンプル
1枚〜でもご購入可能です。
その場合、2,000円/枚になります。

先にご紹介しました2種類以外もサンプル写真を撮ってみました。
背景の問題以前に、映える素材自体があまりなかったもので申し訳ございませんが(笑)
雰囲気だけでもご参考にしていただけると幸いです。
写真サンプル
いかがでしょうか。
私的に「大理石」や「キラキラ」、「サテン生地風」辺りは比較的合わせやすいので重宝するのでは…
と思っております。

こちらの商品は既製品になりますが、1〜4はお色の変更が可能です。

データ支給などオリジナルでの製作ご希望の際は下記の価格になります。
・1セット(4枚入り) 10,000円
・1枚 7,000円/枚

あいにく、カート対応はしておりませんので
お問い合わせフォームかお電話でお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
https://www.hata-maku.com/inquiry_form/

撮影のお供に是非♪

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事