このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > その他商品 > 「ブルーバナーシリーズ」の改善とセット方法をご紹介

「ブルーバナーシリーズ」の改善とセット方法をご紹介

2022年08月17日
メイン画像

皆様、こんにちは。
旗・幕ドットコムの長倉です。

弊社には、展示会やイベント会場で、商品などのアピールを目的とするバナースタンドを多数ご用意しております。

■I-bannerシリーズ■
持ち運びに便利な軽量バナースタンド。サイズは2種類。お色も黒とシルバーの2種類があります。



■QSBシリーズ■
本体を広げてハトメを引っかけるだけで簡単にセット完了!サイズは3種類。屋外で使用可能なタイプもあります。



■TL-20■
バナーをささえる支柱が、のぼりポールのように伸縮するので、適用バナーサイズが豊富です。一台でいろんなバリエーションを求めるなら、こちらのバナースタンドがお勧めです。そのうえローコスト!



■サバンナ■
サイズラインナップはなんと20種類!適応サイズが最も多いバナースタンドです。脚部が丸見えなのが特徴。



■ロールアップバナースタンド■
使用時はバナーを本体から引っ張り出し、使用後は本体内に収納可能な巻き取り式バナースタンドです。



■ブルーバナーシリーズ■
鋳物のウエイトで安定感があり、シルバーでスタイリッシュ。サイズラインナップは3種類。



■バックボード■
ブルーバナーSS120を専用金具で2台連結させたものです。プレゼンテーションや記者会見などでよく目にするバナースタンドです。



全バナースタンドの詳細はこちらです
https://www.hata-maku.com/product/bannerstand/

以上、7種類を簡単にご紹介させていただきましたが、今日はその中から「ブルーバナーシリーズ」についてお話させていただきます。

ブルーバナーは、こちらでバナーをスタンドにセットした状態で出荷させていただきます。ですので、届いたら組み立てていただくだけで、すぐご使用いただけます。

ですが、ここ3ヶ月ほどの間に3件のご指摘をいただきました。ご指摘の内容は3件とも同じで、

「バナーがスタンドから外れた」です。

どういうことかと申しますと…

まずはブルーバナーのセット手順、組み立て方法をご説明させていただきます。

@バナーに樹脂バーを両面テープで貼り付けます。(上下ともに)

樹脂バー貼付け

A@をアルミバーにスライドしながら差し込みます。(上下ともに)
バナー差し込み

※弊社でセットさせていただくのはここまでになります。以下は、到着後お客様の方で組み立ていただく手順です。

Bポールと上部連結パーツ、ウエイトを連結させます。

部品連結

CBを上下アルミバー中央のパーツにはめ込みます
セット1

セット2

Dバナーがピンっと張るようにポールの長さを調整します。
調整

以上で組み立て完了です。
完成

ここで、ご指摘の内容に戻りますね。「バナーがバナースタンドから外れた」というのは、@で貼り付けたバナーが剥がれてしまったということです。

恐らく、樹脂バーにバナーを貼り付ける際に、しっかり貼り付けられていなかったため、組み立てた時の張りにより剥がれてしまったのだと思います。

そこで、セット手順の改善を行いました。

Aでスライドしながら差し込むのですが、樹脂バーの表面にも両面テープを貼り、バナーを1回転させ貼り付けます。

改善1

改善2

改善3

こうすることにより、バナーは樹脂バーに引っ掛かっている状態になりますので、組み立て時バナーを張っても剥がれることはありません。

ん?じゃ〜バナーが短くなるの?と思われた方、ご安心ください!樹脂バーの裏に回る分を足して印刷しておりますので、バナーの長さは変わりません。

以上、お客様のお声による改善をご報告させていただくと同時にブルーバナーのセット方法をご紹介させていただきました。

バナーの差し替えなどされる場合は是非、ご参考になさってください。

以上、旗・幕ドットコムの長倉でした。

バナースタンドのお見積り、ご注文はこちらからお願いいたします。
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/bannerstand/spec

<関連記事>
【必見】組立簡単なバナースタンド3選!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000216.html
ロールアップバナーで会社説明会や展示会で差を付けよう
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000049.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本



好きなartist:ミスターチルドレン
趣味は?  :子供の写真撮影
好きな映画は:「ライフ イズ ビューティフル」
私の特徴は?:のんびり
自慢できる事:日本けん玉協会初段

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事