HOME > > 優勝旗用ペナントリボン|印刷も承ります
ペナント メイン画像

優勝旗用ペナントリボン|印刷も承ります

2023年01月17日

旗・幕ドットコムの岸岡拓です。

初夏に入り、優勝旗のご注文やお問合せをいただく機会が増えてまいりました。観客の人数制限が緩和され、少しずつイベント事が戻ってきている気配を感じます。

お問合せの中には、優勝旗を製作したい方以外に、関連の備品だけを購入したいという方もいらっしゃいます。

その中の一つが、"優勝旗用ペナント"です。

優勝旗ペナント



ペナントとは、その大会の優勝校や優勝者の名前を書き記していくためのアイテム。
何十回と続く大会の優勝旗には、このペナントがびっしりついています。

“ペナントリボン”/

優勝旗用のペナントは、下のページからご注文いただけます。枚数やお支払方法によっても変わりますが、最短で翌日には出荷が可能です。ぜひご検討ください。

↓優勝旗ペナントの詳細はこちら
https://www.hata-maku.com/product/option/5_ype.php

手書きか印刷か


かつて優勝旗のペナントを購入されたお客様より、このようなご質問をいただきました。

「お金が掛かってもいいので、ペナントに印刷してもらうことはできますか?自分で書く自信がないので、、、」

持ち回りで使用し、いつ・どこの学校またはどの団体が優勝したのかを記録として残しておくのが、ペナントの役割。

そのような記念すべきものに、手書きで良いバランスに、、、、

確かに考えただけで手にじんわりと汗が出てきます(笑)


私も、字には自信がありません。

「1文字の大きさを揃えることができるか」
「インクが滲まないか」
「綺麗に真っ直ぐ書けるか」

お客様が抱えるご不安が痛いほど分かります。

そこで、字を書くのがあまり得意ではない、毎日忙しくまとまった時間が取れないという皆様へ朗報です!!

旗・幕ドットコムでは優勝旗のペナントへ、名入れ印刷をすることが出来ます。1枚から製作可能ですので、ご安心ください。

旗・幕ドットコムの魅力


ペナントにフルカラーで印刷できる


直筆される場合、イメージされるのは黒色の筆ペンが多いと思います。
“筆ペン”/
私もこの記事を執筆するにあたり、色々と調べましたが、明確な理由や決まりはありませんでした。

ただでさえ失敗のできない直筆では、ペンを持ち換えたりする手間を省くため、黒色が中心になっているようです。

しかし、名入れ印刷の場合は違います!!

お好きな色で、色数の制限もなく、ペナントリボンに印刷することが可能です!

とはいえ、あくまでも優勝旗が主役ですので、ペナントには2〜4色程度がオススメです!


赤や青色が入るだけで、一段と美しく、印象的なペナントになります。さらにロゴやイラストを入れられるのは、印刷の魅力ですね!

鮮やかなペナントが付いた優勝旗は、受け取るお相手に、さらに良い印象を与えるのではないでしょうか。
優勝旗用ペナント

3営業日後には出荷できます




ペナントには、優勝旗を受けとったチームが書く、大会関係者が書くなど様々ですが、タイトなスケジュールであることも多いのではないでしょうか。

印刷と比較されることの多い刺繍の場合、ペナントの納期は7日〜10日が一般的です。

高級感がありますが、お急ぎの方は待っていられないですよね。

旗・幕ドットコムでは、原稿確定から3営業日後には出荷が可能です(特急便)。

自社工場だからできるお値打ち価格


ペナントに印刷する場合のお値段ですが、枚数によって単価が変わります。
(価格は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください)
価格表

今回は優勝旗用の「幅75×長さ900mm」と少し小さめの「幅50×長さ600mm」の2種類にて価格表を作成させていただきました。

他にも小型優勝カップ用の「幅28×250mm」も取り扱いがございます。どうぞお気軽にご相談くださいませ。
“トロフィー”

あいにくペナントリボンへの名入れはカートに対応しておりません。

お手数ですが、こちらからお問い合わせください。

お客様の声


立会アタッカーズ 田中様



Q.今回、なぜその商品が欲しい(必要)と思われたのですか?
東京都の小学生バレーボール大会で優勝し、立派な優勝カップ、優勝旗に自チームのペナントを付けるにあたり、サインペンでの記載は滲みもでてしまうため、今回印刷をお願いすることにしました。

Q.ご検討するにあたり、いくつかのサイトを調べましたか?
調べた

Q.その中で、不安に思われたこと、気になったことを3つお書き下さい。
実際のサイズや、文字の確認が出来ないこと
納期について

Q.他にも似たようなサイトがたくさんあったにもかかわらず、何が「決め手」となって当サイトからご購入いただけたのですか?
お値段が比較的手頃だったことと、問い合わせに対しての対応がとても丁寧でしたので決めました。

Q.縫製、色など届いた商品をご覧になられての印象やご感想を、率直にお聞かせください。
画面で見させてもらっていた時よりもきれいで、実物を手にした時には「すごい!」「頼んで良かったね」と他の保護者とも喜びました。

Q.ハクロマークに頼んでよかった!と思われる点、もしくは心に残る応対やサービスがありましたら教えてください。
何度もデザインの変更をお願いしたのですが、速やかに対応してくださり、また依頼した配置以外にもご提案いただき、比較検討することができました。また、納期もギリギリだったのですが、速やかにご対応いただき間に合うことができました。

Q.逆に、こういうところが不便だったので、もっとこうしてくれたら便利でいいと思う、とお感じになられた点、サービスはございませんか?
今回は特に気が付いた点などはなかったです。

Q.その他、梱包状態や使用する中での感想や効果の程など、自由にお書きください。
歴代の優勝チームは手書きのみでしたので、自チームのペナントがとてもキレイで目だっていて、満足(子どもたちも)しています。

優勝旗の製作も


旗・幕ドットコムではもちろん優勝旗も製作できます。


「これを機に優勝旗を新しく作りたい!」「既存のものが古くなってきたから、買い替えたい!」という方は、優勝旗の詳細ページをご覧ください。

豪華な優勝旗が、低価格で作れますよ!!
----------------------------------------------

今回は『ペナントリボンの印刷もお任せください!』と題し、お届けをしました。

「任されたけど、どうすればいいのかわからない」「印刷まで任せたい」という方にとって、少しでも有益な情報であれば、幸いです。

以上、旗・幕ドットコムの岸岡でした。
また次回、お会いしましょう♪

<関連記事>
ミニ優勝旗を作ってみました!社内イベントやゲーム大会にいかがでしょうか!
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000198.html

優勝旗と棒の括り方
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000078.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:旗・幕ドットコム店長@福本

プロフィール写真

旗・幕ドットコムのご注文、お問い合わせなど、お客様窓口を担当しています。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2023年 01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事